いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝日終わったな

 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。

 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。

http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY200903310332.html
こいつの荒らし対策で2ちゃん運営が朝日(プロバイダではなく新聞社)のドメインを
アク禁にしたところ、ニュース・国際・政治関係の板からネトウヨ認定レスが激減したとの情報あり。(検証可能な統計情報は無い)
ホロン部ってネタじゃくて実在するの?

テレビ朝日:自作ブログ紹介で厳重注意 総務省「過剰演出」
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090401ddm041040013000c.html
そういやテレビのニュースで2ちゃんの誹謗中傷レスを映してネット批判とかやるよね。

そもそも問題の図式は新聞&TV vs ネットではない。じゃあ朝日.comって何だよ?
先日のNHK特番でも、「テレビ」の定義が各自バラバラだから全く噛み合わない。
受像機と映像メディアと大企業メディアの話を全部ごっちゃにして
「今後もテレビはお茶の間の主役であり続けると思うか?」とか不毛なアンケートしてた。
お茶の間の主役ってどういう意味?
IP配信のビデオオンデマンドはテレビなの?
とりあえず製作者サイドも、自分達が何をやってるのか理解してないことは良く判った。


今日は4月1日です。
  1. 2009/04/01(水) 08:02:17|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「テクノ・ポップ」が外来語と思ってる奴ちょっと来い | ホーム | クラブマン終わったな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/995-0dd1b3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
