いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひつまぶしリベンジ

昨日ショッカー名古屋支部を視察してきた。
午前中から某アジトに乗り込み、作戦会議を終わらせたのが13:00。
テレビ塔の反対側にあるショッカー名古屋支部には14:30に着けばよい。
90分あれば松阪屋の蓬莱軒でこないだ食い損ねたひつまぶしをと企んでいたが
「蓬莱軒?最低2時間とらなきゃ無理っすね。」とショッカー団員に半笑いされる。
ひつまぶし食わなきゃ午後から仕事しねえ!と駄々をこねると、
「こっちの店も昼休みは無理だけど、13時過ぎなら何とかなるかと。」
と言われたので、ショッカー名古屋支部長を拉致して案内させる。
20090313_120090313_2
雨のせいか全く並ばずに入れた。25分ほど待って目的のブツが出てくる。
多分厨房では20分放置してからチンしてるとゆうことだなと思いながら食う。
こ、これは・・・

美味い!ウナギ刻んで混ぜ返しただけなのになんでこんなに美味いの?
後から冷静に考えると、そもそも2,000円以上のうな重を食った事のない俺には、
2,200円のひつまぶしを客観的に評価する物差しがないことに気付く。
20090313_3
とりあえずネギとワサビがマッチすることは良く判った。
ちなみにこの店はだし汁ではなくお茶で茶漬けを作る流儀だったが
軽く1杯食ってもピンと来ないので、ネギ&ワサビだけでひたすら食う。
ショッカー名古屋支部長はなぜか俺に遠慮しているので、情け容赦なく1.8人前は食った。
そして目的を果たした俺は午後の作戦会議で半分気を失っていた。
俺が余計なところにネチネチ突っ込まなければ会議はサクサク進む。
... (゚Д゚)ハッ!結果的にショッカー名古屋支部長に買収されたことに気付く。

【まとめ】
名古屋は大阪と違ってエスカレーターが左詰めで安心した。
20090313_4
だが名古屋人は土地の使い方を判っていない。銀座線なら線路5本は通すぞここに。
20090313_5
  1. 2009/03/14(土) 11:21:27|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秘密の太郎ちゃん | ホーム | アレな時代のうずちゅうに巻き込まれたらしい>>

コメント

>名古屋人は土地の使い方を判っていない
名古屋(特に名駅周辺の中心部)は車道の規制の仕方もちょっと独特ですよね。
片側2車線以上ある大通りの一番左の車線だと交差点手前で突然左折専用車線になる可能性が妙に高かったり、大通りから外れると突然一方通行や指定方向外進行禁止の大量発生で思った方向へなかなか行けなかったり、という思い出があります。
  1. 2009/03/14(土) 12:53:47 |
  2. URL |
  3. benedikt #hMqVgo7s
  4. [ 編集]

高岳?たまに行くよ。最近ひつまぶし食ってないなぁ~くいて~。
  1. 2009/03/14(土) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. ZEP #ggh62T1I
  4. [ 編集]

次はぜひ出汁を使う方も体験してください。

自分が行った↓の店 「宮田楼」 はなかなか良かったですよ~
http://u.tabelog.com/loropiana/r/rvwdtl/435305/
  1. 2009/03/14(土) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. magoo #zPNUzuHs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/947-85cccafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
