いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレな時代のうずちゅうに巻き込まれたらしい

吟味する前に見切り発車で買ってしまった某MTBムック。
hiyori
「まず街乗りからはじめよう」
街乗りからと考えているなら「リジット」MTBがオススメと書きつつ
オサレねいちゃんが乗ってるのはコナのハードテイルKulaLisa(←17.325万)。
「そろそろ街を抜け出そう!」
山デビューにもオススメの1台はコメンサルSuper4.3(←29.82万)。

街乗りとトレイルを両方楽しむなら
ノーマルホイールはスリックにして山専用のハイグレードホイールを、
ノーマルホイールをブロックにするなら700Cで通勤快速を。どちらを優先するか?って・・・
29erなの?問答無用で29erなの?

1年乗るとヘッドパーツにガタが出ます。
コレさえ付いていれば!!ド定番のクリスキング(←2.1万)

ノーマルとは違う自分仕様のバイクを。
ブレーキで安心できるのはやっぱりマグラ!(←3.78万)

なんかドカマガよりスゲー!

  1. 2009/03/13(金) 23:52:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひつまぶしリベンジ | ホーム | 今世紀最大のスクープ!>>

コメント

立ち読みしてきました。
キャミ姿のエイミーさんに萌えて
買ってまいそーにまりますた。
しかしシーズンアウトに差し掛かろうかと
ゆう頃に盛り上げたい訳ね。。。

  1. 2009/03/14(土) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

たった今知ったんですが
26インチのMTBでもディスクブレーキなら700C履けるのね。
  1. 2009/03/14(土) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

あとはクリアランスですね。
ハイトの高さも考えて組まにゃ後悔することも。。
安いフレームならチャレンジも有りですが、。
29erはあくまで専用フレームがベターな肝。
師匠はゲリ魚を激しく勧めるので確実に感染者が広がっています。
接地面積が変わり走破性と直進安定性が向上するとのこと。
でも持った感じと振り回し感はやはり重いですよ。
はっきし言って好みですね。
  1. 2009/03/15(日) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

自分も最初にカタログ誌見て一番欲しいとおもたのはゲリ魚の万葉だったけど、世話になってるショップがTREK系を扱ってないのでキャノになったといっても過言ではなかったりします。
  1. 2009/03/15(日) 13:01:15 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

自転車屋がちょうどデオレに700組んでいましたので
評価を聞いてみましたが、まずまずのようですね。
車種によってクリアランスがない場合もあると。

でふと脇に目をやるとなんだか見慣れた29er。
メーカーは藤???
フレーム・コンポはゲリ魚と同じで価格は11まそとな!!
藤はノーマークでしたよ。
  1. 2009/03/16(月) 10:20:31 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/946-2d4a973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
