いかがなものか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mindset E-Motion

スイスのMindset社のハイブリッドカー。
MIndset_1Mindset_2

デザインは元VWのMurat Guenak。
22インチホイールや広いグラスエリアが従来の自動車とは異なる乗り物であることを
見事にアピールしたデザインだと思う。
トヨタやホンダはその点でデザインが下手というか、まあコストが最優先課題なんだろうけど。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/06(金) 21:35:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バレンタイン中止のお知らせ | ホーム | 相対性理論 "さわやか会社員">>

コメント

22インチホイールは確かにアピール性強いですが、必然性という意味ではちょっと疑問ですね。
回生ブレーキやインホイールモーターのためのスペースというならまだわかるけど、画像を見る限り(少なくとも現状では)そういう意味ではないみたいだし。
本当にエコを考えるなら、転がり抵抗を低くしやすく生産コストも低い60や70扁平あたりを使うべきなのでは、と思いました。

格好悪いけどね。
  1. 2009/02/07(土) 07:50:44 |
  2. URL |
  3. benedikt #hMqVgo7s
  4. [ 編集]

基本的には電気自動車で、オプションでエンジンを積めるらしい。
インホイールモーターとかは現時点では想定してないらしいですね。

デザイナーへのインタビューでは、やはり見た目のインパクトを優先したのと、最近のタイヤが必要以上に太いということへのアンチテーゼが込められてるそうです。
  1. 2009/02/07(土) 08:36:27 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

言われるまでタイヤ幅に気付いてなかった(^^;

タイヤ幅、バイクもクルマも公道で使うには必要以上に太いんですよね。
メーカーの技術者やテストドライバー(&ライダー)も判ってはいるけど
購入層の好み(世間の流行り)に合わせてしまってる現状のようで。

こうやってデザイナーやメーカー側からの提案がもっと増えるといいなあ。
流行に合わせて作るのではなく「流行を作ってやるぜ」ぐらいの勢いで。

モーターショーでよくある非現実的なデザインコンセプトモデルとかはもういらないけどw
  1. 2009/02/07(土) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. magoo #zPNUzuHs
  4. [ 編集]

ともあれスキンヘッドな人を乗せなくてもとおもた。
  1. 2009/02/07(土) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. 単二 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/856-48457eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。