いかがなものか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元売春婦らが韓国政府と在韓米軍を提訴

shincho
◆「韓国」は在韓米軍に「慰安婦」を提供していた!
<元売春婦らが、韓国と米国が基地付近の売春を可能にしたと述べる>――。
今月8日、米紙『ニューヨーク・タイムズ』が、こんな見出しの記事を掲載した。
同じ記事は同紙傘下の『ヘラルド・トリビューン』紙翌日付にも掲載されているが、
いずれも国際面と1面で半分近くの分量を割いた記事だ。
執筆者は、両紙のソウル特派員である崔相薫(チエ・サンフン)。

<韓国は長年にわたって、旧日本軍向け売春施設で韓国やその他の地域の女性が
働かされていた戦時下の最も醜い歴史の一章、いわゆる従軍慰安婦問題について、
日本政府がその責任範囲を曖昧にしていることを厳しく批判してきた>
という書き出しの後 、記事はこう続いている。

<そしていま、今度は、韓国の元売春婦グループが、北朝鮮から韓国を防衛していた
米軍兵士を相手に、自分たちにセックスをするよう奨励するという、別種の虐待を
行なったとして、自国の元指導者を告発した。彼女たちはまた、韓国の歴代政権
および米軍が、1960年代から1980年代にかけてセックスビジネスに直接かかわり
米軍兵士が性病に罹らないように売春が行なわれるよう、性病検査および治療体制を
共に構築したとして、利用者を告発している>

<これらの女性たちは、(中略)韓国自体の歴史を厳しい目で検証することをせずに
日本からの賠償を求めるのは偽善だと、歴代韓国政府を非難している>

■日本への非難は偽善
産経新聞ソウル支局長の黒田勝弘氏によると、在韓米軍のために韓国政府が
「慰安婦」を提供していたという問題は、韓国のマスコミで話題になったことはなく、
なぜかこれまでタブー視されてきたのだという。

崔記者によれば、「60年代の韓国議会議事録には、米兵が休暇中にわざわざ日本に
行って女性を買っている実態について議論され、これでは韓国にドルが落ちないから、
外貨獲得の為に慰安施設を設置するべきと話し合われた内容が詳細に記録されている。
韓国政府が積極的に米軍向け売春行為に関与したことは明らかです」

「元慰安婦たちは口々に“自国の問題を棚に上げ、韓国政府が日本を非難するのは
偽善だ”と言ってましたが、私自身もまったく同感です」(崔記者)
(週刊新潮1月22日号より抜粋)
ネットでは例によって色々な意見や罵詈雑言が飛び交っているが、
俺が違和感を感じたのは
「新潮や産経の記者が”売春婦”を”慰安婦”と意図的に誤訳することで
NYタイムズの記事の主旨を捻じ曲げ、日本の行為を正当化しようとようとしている」
という主張だ。

記事本文の引用では”売春婦”と訳してるし、
記者も韓国政府が日本を非難するのは偽善であるという意見に同感だとコメントしている。
ちなみにこちらが元記事。
http://www.nytimes.com/2009/01/08/world/asia/08korea.html?_r=2
俺は元記事の主旨が捻じ曲げられているとは思わない。
そもそもNYタイムズの記事なら中立かつ公正だとでも?
この記事で日本軍による慰安婦強制連行の真偽が判るわけでもないし
軍隊なんてそんなもんだと思ってる俺にはあんまり興味無い。

俺が新潮の記事に着目したのは、NYタイムズのお友達である朝日新聞が
全くこの件を報じないという点だ。
 朝日新聞東京本社        東京都中央区築地5丁目3番2号
 ニューヨークタイムズ東京支局 東京都中央区築地5丁目3番2号
 東亜日報東京支社        東京都中央区築地5丁目3番2号

新潮や産経が偏向報道してるなら朝日も紙面やサイトで批判すれば良いじゃん。
そもそも中立かつ公正な報道なんて幻想だと思ってる俺でも
報道されなきゃどんなバイアスが掛かってるかも判断できない。
そんな朝日が「海水温上昇で珊瑚が危ない!」とかやってるのを
見るのもそれはそれで楽しいが。

昼のワイドショーや夕方のニュースでも各局持ちまわりで
ゴミ屋敷と回転寿司と万引きGメンと大家族と食べ放題ばっかりやってないで
他局がやらないネタを拾ってこようとか考えないもんかね。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/05(木) 21:10:41|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベンジャミン・バトン 数奇な人生 | ホーム | 部品は「栽培」、竹製フレームの自転車>>

コメント

何十年も前の話って、どう頑張っても皆の納得いく結論には辿り着けないと思うんです。

また、必死になって争ってる人たちって、当事者じゃなくて情報に煽られて踊らされてる人も多いような。
実際に自分で見たり体験したりしたわけでもなく、人に聞いたような話でカッとなってやってる感じ?

つくづく人間って洗脳されやすい生き物だなあ、と思います。
でも、そんなこと言ってる自分も実は何かに影響受けた洗脳状態なのかもしれませんがw
  1. 2009/02/05(木) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. magoo #zPNUzuHs
  4. [ 編集]

実際に自分でUFOや背後霊や毒電波を見たり体験したりする人もいるし、
日本銀行券なんて紙切れに血眼になってる我々も洗脳されている訳ですよ。

とりあえず常識という名の洗脳から自分を解き放つ為には
フリチンライド。これ最強。
  1. 2009/02/05(木) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

それは・・・まだ自分には難しい境地です(^^;

しかしFCRと聞くとカッコよく感じ・・・ハッ!Σ (゚Д゚;)

  1. 2009/02/05(木) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. magoo #zPNUzuHs
  4. [ 編集]

ところでFCRとTMRって違うんですかね?
  1. 2009/02/05(木) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. magoo #zPNUzuHs
  4. [ 編集]

タチマ(ry
  1. 2009/02/05(木) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Σ (゚Д゚;)

てっきりタマキ(ry
  1. 2009/02/05(木) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. magoo #zPNUzuHs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/852-c59ba8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。