いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国旗と国歌がどーたらの件

まず学校やら教師やら卒業式に対する
個人的なトラウマやら罵詈雑言については始めるとキリがないので
別の機会に語ることとしてですね

あなたは国家の為に死ねますか?

いや国家の為に死ぬことと愛国心がイコールかどうかはこの際関係なく。

そうすると国家の定義も気になってきますがひとまずそこは各人の解釈に任せて。

どうですか死ねますか?
俺はどうかと言えば正直判らんのですよその場になってみないと。
ってかその場に立っても決断できるのか。

個人的には今日本人が問われてる問題の本質はそっちにあるんじゃないかと思うんだよね
日の丸なんて布きれ一枚を崇めるか拒否するかって問題よりもさ。


でね、大阪府知事は公務員としての職務遂行について問題にしてる訳でさ。
教師側はそこは問題の本質では無いって言いたいんだろうけど
俺から見れば歌う時に立つとか座るとか布きれ一枚飾るだ飾らねーだって
そんなの最初っから本質から逃げたとこでの小競り合いに過ぎんと思うのですよ。
なんか童貞同士で勝負パンツは白か黒かを熱く論争してる様な
トホホ感を強く感じるのは俺だけなのかしら?
  1. 2011/05/21(土) 12:03:23|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7回谷川真理駅伝の結果 | ホーム | 死ね死ね団待望論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1957-76180112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
