いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Porche 918RSR

でもって
カイエンやパナメーラを見てスタイリングを放棄したかと思ってたドイツのアレですが
コレ見たときはなかなか頑張ったなと思ったですよ。
918RSR

フェラーリにタメ張るフラッグシップはミッドシップじゃなきゃ駄目だ!
とカレラGTを出したものの、でっかいボクスターにしか見えず大ゴケしたポルシェ。
ボクスターも元ネタは550だけど、550とか906は居住性を犠牲にしても運動性最優先の小さく軽いパッケージ。
今の成金相手にするために巨大なエンジンをミッドに積むなら
過去の元ネタとしてはルマンで活躍した917でも持ち出すしか無いわけだ。
これで口うるさいマニアは黙らせられるが
でも純レーサーである917を完コピしてもロードカーにはならんし
第一今の若いもんは917見てもポルシェとは思わんぞと。
917K
そこで917の面影を残しつつ、現代のポルシェっぽく見せるというか
911の成分で薄めるというか・・・それでも頑張ったと思うのよ俺は。

それでも世間の反応としては
「何かポルシェっぽくないよね。そもそもハイブリッドってどうよ?」と。
お前らポルシェ博士はハイブリッドの戦車まで設計したんだぞ!重すぎて大失敗だったけどな!
と怒る変態は少数派な訳で、
結局市販版のスパイダーでは、もいっかいカレラGTで薄めてみたりして
一生懸命皆さんの求めるポルシェっぽくしてみましたって印象が。
918spyder
いや経緯は解んないすよあくまで俺の妄想なんだけどね。
そういや福野礼一郎が「ポルシェの最大の敵はポルシェファンだ」って書いてたな。

まあ未だにFRのガルウィングに縛られたまんまの銀色のアレよりマシなんすけどね。
  1. 2011/04/03(日) 21:21:14|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今さら中二病なわたくし | ホーム | Ferrari 458 GTC>>

コメント

最良のポルシェは最新のポルシェだとはよく聞きますが
ファンは自分が乗っている、もしくは好きな特定の年式に
縛られがちですよね。

そんな私は1989年の最終型930ターボが大好きです。
当然色は真っ赤に限りますw

ポルシェは911ターボだけ造るメーカーになればいいのに(←暴言
  1. 2011/04/03(日) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. magoo #hRbBEhwM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1913-5c17ce2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
