いかがなものか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

690DUKEとわたくし

1004
やっぱ640DUKEの発展版というより
SUPERDUKEの単気筒版という印象ですね。
この違いは車体の重心位置にある気がします。
単に低重心なだけでなく車体のど真ん中にマスが集中しているから
変に頑張って振り回そうとせずにスムーズで丁寧な操作に徹すれば凄く従順で乗り易いっすよ。

クルマに当てはめればミッドシップ的なイメージっすかね。640がFRで。
つまり言い換えれば限界は高いが一旦滑り出したら手に負えない予感も。

俺はヘタクソだからタイヤの端っこピッカピカで良いも~んと開き直ることにしたので物凄く楽しいけど
いわゆるモタード的なイメージでねじ伏せる様な乗り方したい人はSMCの方が楽しめると思うな。

しかし万人向けなのはやっぱりSMだと思った。
あの煙突マフラーはマスを分散して挙動を穏やかにする狙いじゃないかな。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/04(月) 00:27:42|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Inoyama Land 「Glass Chaim」 | ホーム | 尖閣問題についての緊急提言>>

コメント

お帰りなさいませ~
なのかな?
  1. 2010/10/04(月) 10:09:48 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

やっぱりKTMと思いますか?
  1. 2010/10/06(水) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

金と暇さえあれば
ドカもトラもBMもハスクもフサベルも片っ端から欲しいんすけどね。
たまたま色んなタイミング的にそうなったというか。

別にKTMが取り立てて優れてるとか言う気は無いけど
690DUKEなんかは俺が乗らんで誰が乗るという気分もあるかな。
良くも悪くもトラの675やBMのF800なんかよりは乗り手を選ぶというか
言い換えればいつカタログ落ちしても不思議じゃないというか。
人様に勧めるかと問われれば
お好きならどうぞとしか言えないっす。
  1. 2010/10/06(水) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1736-8ef9e879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。