いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけばバイク歴が20年を超えている

最近記事にはしてないけど相変わらず乗ってます。
ただ町乗りが多いかな。峠で同じ区間グルグルとかはしなくなった。
チャリみたいに漕がなくても進む!ってだけで満足しちゃうというか。

遵法精神に目覚めてチンタラってのとも違うんだけどね。
イライラしたり冷や汗をかいたりすることはあんまり無くなったというか、結構ニコニコして乗ってるな以前より。

するとですね。もっとニコニコするにはどうすれば良いか考えながら走る様になるですね。
そうするとイエローカットや無茶なすり抜けは楽しくないなとか、夏でもプロテクターは有った方が良いなとか、馬鹿に抜かれも放っとけばいいやとか、自分なりの結論が出てくるのね法律やら行政とは全く関係なく。

当然ニコニコの基準なんて人それぞれだから、俺の基準は俺にしか通用しない訳ですが。
でも俺はどこの国に行ってもあまり動じずニコニコしながら乗れる気がしてきたな最近。
まあようやく初心者卒業ってとこですか。


皆さんはニコニコ走れてますか?
  1. 2010/07/06(火) 09:00:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<啓蒙かまぼこ新聞を偲んで | ホーム | 相撲界最大の危機とやらの件>>

コメント

最近走ってると目の前に文字列が流れたりしますが。
あれもニコニコですか?(違)
  1. 2010/07/06(火) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. 単二 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

ママチャリ女子高生とすれ違うと
キター!!が殺到して
非常に危険です!
  1. 2010/07/06(火) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ヤクザに高速で轢かれそうになるわ、
上司はヤクザに飛び出されて心肺停止になるわ
で周辺含め散々な1年でしたが、
通勤用スクターと峠用スペシャルとでは
目的を代えて走ると気が楽です。
自分が弱い事を認める事って難しかったり、
  1. 2010/07/06(火) 14:05:49 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

はじめまして。初コメです。いつも楽しく読ませていただいております。
私も最近になってようやく、虚勢のない自然なバイクとの付き合いができるようになり
同じように感じておりました。
最高速やラップタイムを競うだけの数値的な趣味ではないということが大切なんですね。
長続きするためにも。きっと。
  1. 2010/07/07(水) 02:13:43 |
  2. URL |
  3. shin_1 #-
  4. [ 編集]

単に年取っただけな気もしつつ
下手くそだから遅くていいんだも~ん。
コンマ1秒を削るのも趣味として否定しないけど
公道では楽しめないなと今更ながらしみじみ思った。


そういえばチャリの影響もあるかも。
いい歳こいたおっさんがロードバイクで信号無視したり
サイコンと前走車しか見ないでハツカネズミみたいに走ってんの見てるとなんだかね。

俺は実業団じゃないすから。
  1. 2010/07/07(水) 09:31:03 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1604-50ac6feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
