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いかがなものか

内圧コントロールバルブ観察日記(その1)

装着後600km程走行したのでバラしてみました。
使用環境としては高速巡航が多かったので
オイル詰まりやバルブの溶解を確認するには丁度良いかと。

シルバーの方が入り口で、黒い方が出口です。
ワクテカしながら覗いてみると・・・
NAG_1

あ、全く大丈夫じゃん。出口側にうっすらと
オイルが付着してますが、白濁したり固着してる
気配はありません。
NAG_2NAG_3

バルブを振るとオイルの抵抗を感じつつ中で動くのが
解ります。熱による変形や溶解の気配も無し。

とりあえずパーツクリーナーでお掃除すると
息を吹き込むだけでバルブはカタカタと動きます。
とりあえず定期的に清掃した方が良いとは思いますが
結構ズボラこいても大丈夫そうな予感。

ブリーザーホースに指を突っ込んでみても、
オイルがうっすら付着している状態で不安無し。

<今回の結論>
 素敵なハプニングを期待していた諸兄には申し訳ないが
 今回は全く問題なし。次回をお楽しみに!
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  1. 2007/02/26(月) 21:15:32|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
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コメント

ん~俺も付けようか検討ちう。手軽に試せる価格じゃないっすからねぇ。
  1. 2007/02/26(月) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. ZEP #Pdiwl6h.
  4. [ 編集]

深謝

ひゃっほう!
早速のチェックご苦労さまでした~!
これならウチのはもう少しズボラしてても大丈夫そうっすね(笑)。
  1. 2007/02/26(月) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. 単二 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

>ZEP氏
町田のFで装着車に試乗できるので、試してみては?

>単二氏
ネットで検索してみるとオイルが乳化して詰まり気味になっていた事例もある様です。
油断は禁物ですよウフフフフー。
  1. 2007/02/27(火) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

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