いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPadの件

最近よく「もう買った?」とか「買うんでしょ?」とか訊かれるのでゆっとく。

絶対買いませんよ。

もはやPCやケータイを含めたデジタル家電に対してモノとして愛でる視点は皆無っす。
冷蔵庫と一緒で安くて壊れなきゃ何でも良いです。

オーディオとかは金さえあれば手を出す可能性はまだあるけど。例えばB&Oね。
見てくれは似た様なパチモンが氾濫してるけど、あの造りとか精度とかは物欲を刺激するなあ。音質にはあんまり関係ないけど。
あれなら10年経っても愛でることができるな。
デジモノは10年経ったらゴミだからね。

デジモノはソフトが命なんだ!という方も居ると思いますが
21世紀に入って革新的なソフトウェアなんてあったか?
MSーDOS全盛期に現れたMacなんかは、そりゃあ衝撃だったすよ。まさに世界観が変わるほどの。
今思えば暫定ダイナブックとしてPARCが開発したAltoの民生版に過ぎない訳ですが。

さらに言っちゃうとGUIって視覚障害者を置いてけぼりにする発想だよね。
iPadなんかその最たるモノで。

なんかこうビックリする様な発想ないもんかね。
ドコモがやってる目ん玉リモコンみたいにマヌケなのはお断りだ!
  1. 2010/06/02(水) 00:39:53|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電子書籍ってさ | ホーム | もう遅いし。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1526-fd960b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
