いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年は生物多様性の年

って国連が言ってるんですけども。

乱獲や自然破壊で絶滅寸前の生物が沢山いるのはわかってるんすけど、
じゃあジャイアントパンダとかはやる気あんのかと。
徹子には申し訳ないが、あいつら滅ぶ気満々だと思うね。

突然変異や淘汰も含めて進化や生態系という仕組みが成り立つ気がすんだよね。
じゃあ人間がやりたい放題で良いとも思えないのは確かだけど。
ちなみに本来あるべき姿というのはどんな状態なのかと。

熱帯の植物である稲を北国で育つ様に改良したコシヒカリは遺伝子操作じゃないのかと。
天然痘は撲滅すべきでヤクルト菌はOKなのかと。
蚊が病気を媒介するなら鳩はどうなんだと。

結局は人間にとっての最適化に過ぎないのに生物多様性とか持ち出してんじゃねーよって思っちゃうんだよね。

【結論】
そんなに多様性が大事ならダイオキシンとかプルトニウムとか散布すれば
かなり多様化すると思うよ。
  1. 2010/03/24(水) 08:38:05|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KTM FreeRide | ホーム | Googleの中国撤退に思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1452-8a8a94ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
