いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙の真理を掴んだ男

 キノコ狩りのシーズンを迎え、県衛生食品課はこのほど、藤岡市下戸塚の藤岡保健福祉事務所で「毒きのこ食中毒予防講習会」を開いた。市民ら約50人が参加。毒キノコの見分け方や毒キノコで中毒しないための心がけなどを学んだ。

~中略~
 講習会では、県林業試験場きのこ係独立研究員の松本哲夫さんがスライドを使って「毒きのこで中毒しないために」をテーマに講演。松本さんは「食べると中毒を起こすのが毒キノコで、食べるから中毒になる。どんな毒キノコでも食べなければ中毒しない」と説明。(1)知らないキノコは採らない、食べない、人にあげない(2)キノコの特徴を完全に覚える(3)食べられるかどうかの判定で、誤った言い伝えや迷信を信じない--と強調した。

毎日
  1. 2009/10/08(木) 10:16:50|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O.S.C.A DOROMOS | ホーム | 【伝説の駄作】加山雄三のブラックジャックが初DVD化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1294-d06c1a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
