いかがなものか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミイラ取りがミイラになる

10年ぐらいご無沙汰だった中学時代の同級生から電話があったのね。
どうも俺がチャリを売りつけた奴から聴いてきたらしい。
「ロードバイクに乗ってる同僚に誘われて、コルナゴでも欲しいんだけど」
買えば良いじゃん。
「通勤にも使いたいんだよね。運動不足だから。」
じゃあアルミのクロスバイク買いなさいよ。
「君みたいに何台も持ったり買い換えたりする金ないんだよ。」
ならジャイアントのDEFY3にしなさい。
「それはコルナゴと比べてどうなの?」
どうって?
「格っていうかさ。」
ああ、コルナゴより全然下。
「・・・。」
だったら俺のシナプス11万で買えよ。三枚ギヤだし補助レバー付いてるし。
コンポはソラだけどレバーはティアグラ付いてるよ。
「ティアグラって105より上なの?」
下だよ。
「フルカーボンで105以上じゃなきゃヤダヤダ!だいたいキャノンデールってアメ車でしょ。」
・・・。

結局色々あって、15年ぶりに自転車に乗る彼は
フルカーボンにアルテグラの某イタ車を買うことになりました。
そして彼は俺に言いました。
「君もロードバイク買っちゃいなよ。」
だから俺はシナプス持ってるし。
「いや、ちゃんとしたロードバイクをさあ。」
・・・コイツを潰す!
ついにブチ切れた俺はセンチュリオンのクロスを売却して
ホイールとクランクを交換しました。
やっぱホイールに金掛けると激変するね。まるで道路の舗装が新しくなったみたいに感じる。
20090719
何してるんだろ俺・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 19:02:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスチャン?クリスチャンじゃないか! | ホーム | チョイノリのトライク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1235-350415ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
