いかがなものか

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自分でも何処に向かっているのか解らない

F4のステムを90mm→60mmに変更したら非常にコントロールし易くなりますた。
20090510_1
Fショックのエア圧も標準値の65psiから100psiに上昇。
下りではサドルもベタ下げで、もはやクロカンよりダートジャンパーに限りなく近づいてる気が。
20090510_220090510_3



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  1. 2009/05/11(月) 22:55:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
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コメント

いい感じのシングルトラックですね。
そろそろペダルは傷だらけでしょうか?

シートチューブ長はあくまで参考サイズですね。
私もステム長を伸ばすようアドバイスされましたが
短めにとってます。
ちなみに下り急勾配は胸でサドルを抱えています。
  1. 2009/05/12(火) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

ペダルだけじゃなくてクランクも傷だらけだったりします。
サドルを胸で支えるって発想は無かったです。
今度試してみます。
  1. 2009/05/12(火) 20:10:11 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

これ、うまい人ほど傷が無かったりします。
急勾配は、下りももちろんなんですが、
登りもリアブレーキコントロールが難しかったりしますね。
アナログトラクションコントロールです。
この辺はなんだかんだでマスターがオイル式だと
アドバンテージがあると言えるのかもしれません。
さらには遠方のスポットの場合は携帯ポンプで
噛まない程度にエア圧激下げ調整は結構有効ですよ。
トライアル感覚ですね。
  1. 2009/05/13(水) 11:35:07 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

なるほど勉強になります~

最近は携帯ポンプと予備チューブは携行してるんですが、エア抜くことには躊躇してたところです。
  1. 2009/05/13(水) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

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