いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウホッいいオヤジ

俺が良く行くバイク屋のオヤジは時々ネットで叩かれている。
接客がなっとらん。商売する気あんのかと。

俺は困ったことがあるとオヤジにバイクを見せる。
「ああこれ○○が××してるね」
メカニックが作業中だと工具を手に店の前でバラし始めるオヤジ。

その隙に裏の中古車をチェックし、この自転車誰の?どうせ乗ってないんでしょ?と駄々をこね始める俺。
今のところ不満は無い。


俺がスクーターを買ったとこの店長は、一見の俺に自らコーヒーを淹れてくれた。ご希望なら紅茶でも。
契約後に、自分がやりたい事のいくつかを伝え、納車前に頼めば良いのか納車後で良いのか相談してみた。
「そんなことをおっしゃるお客様は初めてでございます」
実に丁寧な応対だ。
いつものオヤジみたいにお客様のプライドを壊すような反論はしない。
3~4回似たようなやりとりが続き、結局ノーマルで納車することにした。

納車日、美味いコーヒーを飲みながら実に丁寧な説明を受けた俺は最後訊いた 。
オイル何入ってます?
工場に消えた店長は5分ほどして
整備記録を持ってきた。
じゃあその紙頂戴。
店長はオイルの欄だけ丁寧に切り取って渡してくれた。
実に細やかな気配りだ。
その日以来、そのスクーター屋には行ってない。

数軒ハシゴしてスクーターを見てくれる店は決定した。
この店のオヤジも凄いすよ。俺みたいな小僧にも一流のサービスを提供してくれる。
俺は恐縮してアワアワしっぱなしだ。
  1. 2009/04/10(金) 08:45:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<疲れたらゆっくり漕ぐ | ホーム | フィッシュマンズ「すばらしくてNICE CHOICE」>>

コメント

最高のバイク屋さん
もちろん巡り会っていないです。
いつも妥協の産物です。
車屋は今のところあるんだけどなぁ。
経験値をあげるのは不幸の始まりかも。
  1. 2009/04/10(金) 11:51:04 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

この世に理想のお店が実在すると信じてしまうことが
不幸の始まりなのかもしれません。
祈りなさい。アーメン。
  1. 2009/04/10(金) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. 犬クラッチ約束 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

╋(゚o゚;) ○ーメン
  1. 2009/04/10(金) 19:34:27 |
  2. URL |
  3. pj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inuclutch.blog51.fc2.com/tb.php/1051-7b897b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
