いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福田自転車の件

まあ皆さん色々な意見をお持ちと思いますが
けさ中野浩一御大がご自身の愛車と共に生出演して
ピストは基本的にフルオーダーだからそこらのチャリ屋でポンと買えるもんじゃないと解説してましたよ。

【結論】
それならちょっと安心だぬ!
  1. 2011/09/30(金) 16:13:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパージューク?



GTRのエンジン搭載だってさ
http://response.jp/article/2011/09/27/162878.html

【結論】
意味わかんね
  1. 2011/09/28(水) 07:49:41|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高速増殖炉研究 事実上凍結へ

「高速増殖炉」は、使用済み核燃料を再処理して再び燃料として利用する、国の核燃料サイクル政策の中核に位置づけられ、福井県敦賀市にある原型炉「もんじゅ」が試運転を行うなど、2050年の実用化を目指して研究開発が進められています。しかし、福島第一原発の事故のあと、国はエネルギー基本計画を見直すことになり、今後の原子力政策が不透明になっています。このため文部科学省は、実用化に向けた研究開発を事実上凍結することになり、来年度予算案の概算要求で、研究費を今年度の100億円から、70~80%減らす方針を固めました。一方、試運転中の「もんじゅ」については、維持管理のための費用が必要だとして、今年度の200億円余りの水準を維持するとしています。文部科学省は「政府のエネルギー政策の方向性が決まらないなか、実用化に向けた研究開発をこれまでどおり進めるわけにはいかないと判断した」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110926/t10015850271000.html


  1. 2011/09/27(火) 21:46:15|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅困難者にならない方法

結論から言います。
帰宅しようと思わなければ帰宅困難者にはならない。


電車が止まる前に帰るというのはお薦めしません。
なぜなら、乗ってる途中で電車が立ち往生するのが最悪だからです。
俺は15年程前にそれで酷い目に遭いました。


具体的には電車が止まる前にホテルを押さえる。
電車が止まってから探しても遅いっすよ。
地震の時にみんな学習したかと思ったけどあんまりしてないのねうちの上司とか見てると。

いや皆学習しちゃうと俺がホテル取れなくなるから良いんですけど。
俺ならホテル取れなきゃ会社に残るけどなあ。

そういえば地震後はテレビでも帰宅を諦めろとは言ってたけど安否確認についてはリソース強化しか課題にしてなかったな。

まあ心配な気持ちは解りますが
交通機関や回線トラフィックは本当に緊急の人に譲る気持ちを持っちゃどうすかね。
こう言っちゃ何ですが、駄目なもんは駄目なんだからジタバタしても仕方ないっすよ。
  1. 2011/09/22(木) 21:21:48|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーんそれはどうかな?(色々な意味で)



裏を返せば
実質的には原子力最強!と
読めなくもない気が
  1. 2011/09/22(木) 12:31:01|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリ屋で衝動買い

単四電池三本で6LED駆動
1890円




  1. 2011/09/20(火) 18:31:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハブステア…

しかも積載性抜群

  1. 2011/09/18(日) 23:54:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は怖い「スナッキーで踊ろう」

海道はじめ「スナッキーで踊ろう」







昭和40年代にはサブリミナル紛いな
ステルスマーケティングが開始されてたんだなこれが。
  1. 2011/09/13(火) 20:31:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当は怖いドコモのCM

堀北真希がスマホの役やってるけど
あれって木村カエラに騙されて機械の身体にされたってことだよな。

堀北を田舎に連れて行った男は
最近出てこないけど今頃改造手術されてんだぜきっと。

【結論】
女性三人組逃げて~
  1. 2011/09/10(土) 20:09:05|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またアメブロか

今度は怪しいオークションの代わりに
一流企業の花王さんとコラボっすか

http://ameblo.jp/ishiguro-aya/entry-11008436713.html

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-11006737466.html
  1. 2011/09/10(土) 02:29:02|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【命名】ブービートラップ


  1. 2011/09/08(木) 21:31:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごり受けのススメ

メディアの韓流ごり押しはけしからんが
日の丸もって行進するのも小池百合子っぽくてちょっとアレだなと思ってるそこのアナタ。


これからは「印流ごり受け」が静かなブームらしいっすよ。
今決めたんですけど俺が。

さしあたってはTSUTAYAでインド映画借りまくりだな
ピザやスナックはもちろんカレー味。
ハウスかエスビーでカレー鍋ってあったよな。もう無くなってたら電凸で復活要望だ。
田舎の青年部ならご当地サモサで町おこしとか。

それで無視されたら肩にナンを担いでお台場に集結だ。

あっちよりは楽しいと思うんだが駄目か?
  1. 2011/09/08(木) 12:29:23|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくちん改心しますた

SEVとかファイテンとかem菌とかナントカ還元水とか波動なんちゃらとか
人間に都合良い作用しか無いもんは全部インチキだと事あるごとに言い続けて来ましたが
全部撤回します。


だから福島を除染してくださいよ今すぐに。


そういうのは東電とか保安院とかに任せときゃ良いと思ってたけど
あいつら結構馬鹿じゃん。
この際スピリチュアル関係の方も大歓迎です。

自然エネルギー開発の夢を語る人は多いが
除染や核廃棄物処理の技術開発について夢を語る人を見掛けない気がする今日この頃。
今そんな夢語ると「あっち側の人」扱いされそうな雰囲気だしな。
  1. 2011/09/07(水) 20:53:39|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田辺誠一画伯誕生



http://www.j-cast.com/tv/2011/09/06106384.html

【結論】
アダムスキー型だと思う
  1. 2011/09/06(火) 16:36:27|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スマホ普及で定額制見直しの動き

まさにマッチポンプ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20110817-821315.html

【結論】
電波も大切にね!(でんこ)
  1. 2011/09/05(月) 13:37:02|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちろんフィクションですよフィクション

でも判った気になるのは
さすが池上さんだよな
http://blog.m.livedoor.jp/amosaic/article/1078210?guid=ON&p=1&type=more
  1. 2011/09/03(土) 21:45:46|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もアハ体験

メディアの中で、「○○は脳に良い」という言い方がしばしば見受けられるので、一つの思考の型として流布しているのだろうと思われる。しかし、科学的には、「○○は脳に良い」という言明には、あまり意味があるとは言えない。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/57893/55852/63027726

なるほど!



【結論】
http://imijiki.blog7.fc2.com/blog-entry-511.html
  1. 2011/09/03(土) 13:44:55|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

有名ミュージシャンがブログでテレビ局批判

http://ameblo.jp/watanababy-blog/entry-11004322460.html

解雇なの?
デモなの?
  1. 2011/09/01(木) 22:53:55|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
