いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国民もこの流れに気付くベき

仔猫吸引なんて単なる都市伝説だと思っていましたが
大規模かつ組織的な吸引を裏付ける映像を入手しますた!

  1. 2011/07/31(日) 09:11:38|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池袋本店

店だったのか…




【結論】
むしろ納得
  1. 2011/07/29(金) 12:22:31|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高岡なんとかさんの件

俳優がテレビ局批判して事務所に切られました。

良いか悪いかは別にして
そんだけの話だろこんなの。

浅茅陽子がベジタリアン公表してエバラのCM降ろされたのと同レベルな話だと思うが。
敢えて言えば芸能界の力関係が垣間見えたに過ぎない。


高岡なんとかさんは
パッチギ!に出演しただけで売国奴呼ばわりだったのに
今度は韓流ゴリ押し叩いただけで愛国者か?

愛国心ってのは随分薄っぺらいもんだな。

【結論】
酢豚が大好物な俺は中共の奴隷
  1. 2011/07/29(金) 11:31:34|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックナンバー?

こんな記事を読みました。

 事故後、「35人は訳あり数字だ」と書き込むユーザーがいた。「今回の高速鉄道は35人死亡。河南省平頂山の炭鉱事故も35人死亡。重慶市の暴雨による死者も35人。雲南省の暴雨被害も死者35人。『35』のカラクリを教えよう。実は、死者36人以上の事故が起きた場合、市の共産党委員会の書記が更迭されることになっている。
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/07/html/d31775.html

なるほど!
試しに「35人死亡」でググってみる。
うわ本当だ!とほぼ納得しかけたんすけど
よくみると中国以外の事故も色々ヒットすんのね。

そこで26人死亡とか33人死亡とか41人死亡とか
色んな数字でググってみました。

…ふーむ。

結論は各自で判断してください。
  1. 2011/07/26(火) 23:28:20|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねぎカレー大盛



決して悪くはないんだが
ねぎ刻んだだけで
とんかつと同一料金 (150円増し)なのがちょっと納得いかない。
  1. 2011/07/22(金) 19:36:09|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Apple Stoer



http://japanese.engadget.com/2011/07/20/fake-apple-store/
  1. 2011/07/21(木) 07:40:20|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう日本

※写真は本文とは関係ありません


  1. 2011/07/18(月) 22:30:48|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代科学への挑戦状

のり弁に入ってるソーセージとちくわ天はむしろ大好物なんだが
家で晩飯に出されるとちゃぶ台ひっくり返したくなる程ムカつくのはなぜだ?

【命名】
おかずのパラドックス
  1. 2011/07/15(金) 12:25:07|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺し文句

最近チャリ屋に行くと
他人のセールストークを盗み聞きすんのが密かなマイブームなんすけど
強力な殺し文句を発見したですよ。


「このブランドはツールドフランスに出ています」


ラピエールなにそれルイガノなら知ってるけどって態度の人まで
明らかに目が輝くのね。心拍数も上昇。
国籍や知名度より段違いの破壊力な印象を受けるな。
まあ合理的っちゃ合理的なのか
あんたさっきまでクロス探してなかったかってツッコミは置いといて。

【命名】
ドフランス効果
  1. 2011/07/13(水) 18:43:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1ヶ月

テンション下がることが色々あったが
チャリだと暑いし気を取り直してバイクでお出かけ。

足柄方面を適当に流してたらなんとなくヤビツに辿り着く。

いやー自転車増えたね久々に来たら。
表ヤビツは舗装も良くなってて以前程危なっかしくはないなと。

しかし裏ヤビツのブラインドを隊列維持したまま並走してるチームは何と戦ってんのかね。
アシストが対向車に体当たりしてる隙にエースを先に行かせる作戦でしょうか?

【結論】
結構嫌な予感がしました。
的中しないで欲しいすけど。
  1. 2011/07/10(日) 21:34:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルトダウンの次は

ストレステストという言葉が独り歩きしてる気が。

実際にストレス掛けると勘違いしてる人は問題外として
どんなストレスを想定してどうやって解析するかの手法と
具体的な計画はこれから作るんですよ
一週間で。

あの原子力安全保安院が。


テレビ見てると賛成派も反対派も合格するはず無いという一点において
揺るぎない確信だけはヒシヒシと感じるな。

【結論】
セレモニーですよ
仰げば尊しみたいな。
  1. 2011/07/10(日) 13:06:22|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラケー派からの疑問

PCのセキュリティーには結構気を使ってる割には
スマホのセキュリティーには無頓着な人が多い気が。

Androidのウィルス感染は話題になりつつあるけど
アップルなら大丈夫と信じ切ってる人とかさ。
そもそもユーザーにroot権限無いんじゃアプリがバグってもお手上げだし
携帯端末なら破損や紛失も含めたリスク考えると大容量高機能化は両刃の剣だと思うんだけどなあ。
PCと同等かそれ以上に気を使った上で使うんなら良いけどなんかそこだけすっぽり抜け落ちてる様な。

USBメモリや空きメディアが持ち込み禁止なのに
社員のスマホに実名情報てんこ盛りな会社が多い気がする今日この頃。

そのうちスマホ経由の大規模流出事件起きるよ。
  1. 2011/07/09(土) 23:08:30|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とてつもない日本とわたくし



日の丸も君が代も戦争でケチついたから廃止な。

今日から代わりに
J国旗(村上隆)と
J国歌(EXILE)にすっから。
そして新しい日本を守る為にJ隊に入ろう!
今なら体験入隊でJポイント五倍貯まるよ!

という夢を見ました。

それで何が解決するかは謎だが
あながちこのドリームが簡単にカムトゥルーすんのが今の日本じゃないかと思う今日この頃。


そんな中ネットでこんな意見が目に留まりました。
例え日の丸が血塗られていようと日本人はそれを背負っていかなければならないんじゃないか。

なるほどそんなスタンスも有るのか。
今まで所詮ひとごとだと思ってたわ戦争したの俺じゃねーし。

君が代を歌いながら朝廷に征伐された蝦夷や熊襲に想いを馳せるのも
またひとつの日本人の在り方だったりするなと。

【結論】
とにかく愛国vs反日なんて単純な図式は
ウンコ召し上がれだ!
  1. 2011/07/08(金) 18:58:14|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィルキンソンがコンビニ進出の件

なんで辛口ジンジャーエールに人工甘味料ぶち込むかなー。
甘ったるいんじゃボケ~!

カロリー気にするぐらいなら最初っからストレート炭酸にしとるわ!


【結論】
コンビニで瓶の奴売れよ瓶の奴。
  1. 2011/07/07(木) 20:52:57|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九電けしからんよな

動員かけるなら日当ぐらい払うべきだよな。



【結論】
CMの後はAKBから重大発表です
  1. 2011/07/07(木) 08:12:50|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリFFとわたくし

なんか世間の評判悪いっすねー。
FerrariFF
で、好き嫌いは個人の自由ですが、「フェラーリらしくない」って声が多いなと。
それはちょっとどうだろうというお話です。

まず4駆が気入らねーと。
ムルシェラゴもガヤルドもヴェイロンも4駆なのに
6000ccの12気筒でも後輪駆動じゃねーと許さんと。それは伝統ってやつですか?

じゃあフェラーリらしいロードカーってのは何か?
皆さん思い浮かべてんのはテスタロッサや365~512BBあたりじゃないかと。
巨大かつ高重心な12気筒を横置きにして
要は大パワーと居住性同時に追っかけて操縦性がどっかいっちゃった時代。
その後モンテゼーモロ体制になると12気筒はFR、8気筒は縦置きミッドに戻るのね。
むしろフェラーリの歴史の中ではあの2世代が異端ではないかと。

あ、レーシングフェラーリは別ね。F50やENZOも含めて。
12気筒どころか6気筒でも縦置きが当然だから。
そういいえば8気筒の308~328も横置きだけど
288GTOやF40はちゃんと縦置きなのね本気で走るから。
要は70~80年代のスーパーカーブームの頃の方が不真面目だったんじゃねーのと。

で、俺に言わせるとフェラーリの伝統とか言うなら
250・275・330・375あたりが王道じゃないのかと。
モデルNoは単室容量を表わし、お好きなシャーシにお好きなボディを乗っける形式。
有名なのは375MMのイングリットバーグマンモデルですか。612スカリエッティの元ネタね。
375MM

で、今回のFFもコンセプトはシューティングブレークと謳ってるのね。
貴族が猟犬と猟銃のっけて狩りをする為だけにコーチビルダーに作らせる最高に贅沢なクルマ。
でも本当にシューティングブレークなら後席いらねーよな。本当はパナメーラの客奪いたいくせに。

とか思いつつ、チラリと250GTブレッドバンを思い起こさせるあたりがフェラーリらしいと思うんだけどなあ。
BreadBan

【結論】
「ブレッドバンの再来!」とか言われて喜んじゃうヲタは大抵フェラーリ買えないし。
  1. 2011/07/06(水) 23:01:52|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上智大生がMixiにちんこ画像アップして炎上

http://rocketnews24.com/2011/07/03/109495/

のちにPenisBookとして世界を席巻しようとは
その時誰一人気付く者は居なかったという。
  1. 2011/07/04(月) 12:42:54|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】Mixiが本名表示を突然開始した模様

昨日からマイミク一覧に本名が表示されてるらしいよ。

設定変更できるかは知らん。
俺はとっくに退会しちゃったから興味無いし。


【結論】
ごきげんよう~
  1. 2011/07/01(金) 09:16:17|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
