いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来春の連ドラは梅ちゃん先生



堀北真希が毎回シャンソンを唄いながら
鼻の穴にピーナッツを…
  1. 2011/06/29(水) 21:04:55|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごく…レプソルです

4ストでデジタルメーターだから
MotoGPレプリカの素材として最適ですね

  1. 2011/06/29(水) 20:59:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その昔、花とおじさんという歌があってだな



そんなネタ年寄りにしか通じねーよと思ったら



お食事と介護情報の店…

【結論】
店の前で両手合わせて
拝んじゃうぞこの野郎
  1. 2011/06/28(火) 14:30:06|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風評被害その2

辛さの中に濃厚な甘味があって
直ちに健康に害は無いレベル

  1. 2011/06/26(日) 20:46:26|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風評被害

鍋の底が高温に耐えられるか心配です



  1. 2011/06/26(日) 17:14:56|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】モトグッチに関する歴史的考察

モト冬樹とグッチ裕三でモトグッチという件はもはや国民的コンセンサスであると思うが
ではなぜモトグッチなのか?という点についての考察は今まで無かったのではないだろうか。

ついさっき訳あってウガンダについて調べてたら、
初期ビジーフォーではグッチ裕三とスリム冬樹だった事実を突き止めたのですよ。
では何故スリムがモトに変化したのか?グッチ裕三は正確には高田グッチ裕三だったのね。
で、スリム冬樹は武東スリム冬樹。

つまりムトウだからモトにすればモトグッチになって語呂が良いぞと。

【結論】
おそらくモトはMotoだけどグッチはGuzziではなくGucci。
この件についてはピアジオジャパンも掌握してないと思う。
  1. 2011/06/25(土) 13:17:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちゃんと働けクラウドさん

マイクロソフトのクラウドさんがグダグダな件
http://www.computerworld.jp/topics/saasw/192135.html

うちの会社も最近セキュリティーやら何やらでローカルPCにはファイル置くなって流れだけど
こないだファイルサーバーがハード障害起こしたら全く仕事になんないのね。

クラウドがコケるとアプリも動かんからもっと悲惨な事になる予感。
  1. 2011/06/25(土) 08:58:31|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このポスター割と好き



押し付けがましくない感じが。
  1. 2011/06/24(金) 12:48:47|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじゅのひきぬききがひきぬきにくい

生中継すりゃいいいのに
結構数字持ってるぜあいつ。

【結論】
今だいたいこんな感じで進行しております。
  1. 2011/06/23(木) 20:51:42|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Speaker Sgt. 「Pink Hitter」

  1. 2011/06/22(水) 22:09:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イズミヤの中を走り抜けてく三歳児のポルシェ

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110618k0000m040153000c.html

【結論】
馬鹿にしないでよ♪
  1. 2011/06/18(土) 20:43:49|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オブジェクト指向はワシが名付けた

パロアルト研究所に居た頃より随分派手になったな。
AranKei
AranKei_2
  1. 2011/06/17(金) 21:16:02|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Enola Quintet 「Cue」

  1. 2011/06/12(日) 11:19:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の日曜は

最近チャリの出番が増えた為に
すっかり都心への足と化してたDukeを久々に引っ張り出して
バイク仲間と美味いもん食いに遠出したんすよ。
多分1~2年振りかないわゆる団体ツーリングは。

そんでもって
バイクってのんびり走っても楽しいんだなあと
今更ながら再認識した週末だったんすけどね個人的には。


いや俺も偉そうなこと言える立場じゃないんだけどさ
なんかもうどいつもこいつも…


【結論】
 
 <⌒/ヽ-、___
 <_/____/
  1. 2011/06/11(土) 10:04:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリン映画化だってさ



監督:大鶴義タン
主演:真木クラウド

http://www.cinematoday.jp/page/N0032960

絶妙のタイミングだな
色んな意味で。


【結論】
ポイントオブノータリーン
  1. 2011/06/10(金) 21:41:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Natural Calamity 「After the Sorrow」

  1. 2011/06/09(木) 20:56:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・リリーズ 「好きよキャプテン」

  1. 2011/06/09(木) 20:47:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Thee Michelle Gun Elephant 「Black Love Hole」

  1. 2011/06/07(火) 20:58:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某誌のキャプテンが撮影中に正面衝突で死亡

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110607k0000m040083000c.html

http://www.nhk.or.jp/osaka/lnews/2003343601.html

【結論】
………
  1. 2011/06/06(月) 21:20:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パトカーから逃げた48歳のライダー死亡

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110605/dst11060518440012-n1.htm

リトモセレーノのチーフメカですねこの人
http://www.ritmo-sereno.com/staff/index.html

【結論】
  1. 2011/06/06(月) 13:17:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SUBARUとは違うのだよSUBARUとは!





・・・なるほど。
  1. 2011/06/03(金) 21:06:44|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

磁力抵抗ゼロの件

http://www.gizmodo.jp/2011/06/post_8884.html
あちこちで話題ですけど
磁力抵抗ゼロという言葉が独り歩きしてる印象が。

自分の理解が間違ってるかもしれませんが
エンジンに例えるとマルチシリンダー化で圧縮抵抗によるケッチンが無くなり
トルク変動が相殺されてバランサーも不要になるけど
全体でのフリクションやらクランクシャフトの精度やらは厳しくなる訳で
燃費が向上するかは設計次第であってさ。

用途に合わせた選択肢が増えることは充分素晴らしいけど
なんか永久機関的なもの想像しちゃってる人が結構多い印象が。

あと発電機としては位相揃える必要ないのかね。
いやあんま詳しくないんで墓穴掘る前に止めとこ。
  1. 2011/06/03(金) 12:07:08|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズアップ現代「幸せのモノサシづくり」

まず結論から言っちゃうと
幸福度を定量化しようという発想自体が不幸への片道切符だと思いますね。


どんな尺度や算出式を適用したところで
それが鳩山由紀夫や押尾学と比較して多いとか少ないとか意味ないでしょ。

あと生涯でプラマイがどうとか言っても収支が確定した瞬間に死ぬから意味ないよね。
笑って死ねればOKとか言っちゃう人は今すぐ笑い茸喰って死ねばいいじゃん。
  1. 2011/06/02(木) 20:23:27|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュレーディンガーの鳩

つまり今
内閣不信任案に賛成の鳩山由紀夫と
反対の鳩山由紀夫が
重ね合わせの状態にあると。


【結論】
箱開けないで捨てちゃえ。
  1. 2011/06/02(木) 12:53:56|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
