いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近スペック至上主義なわたくし

昨年交差点でオバチャンに体当たりされて揉めたのをキッカケに
一旦は完全に嫌気がさして売り払う直前まで行ったロードバイクですが
その後型落ちパーツを激安で買って来て自分で組んだり
徐々に復活傾向です。
しかし最近インフルエンザやらアレルギーっぽい咳やらで
あんまり乗れてないんで
カタログ眺めて我慢すること我慢することが多いが
ふと気がつくとジオメトリー表に夢中な今日この頃。

多分身長175以上の人は適正サイズ確認して終わりだと思うけど
48~50位の小さいサイズってのは
多少無理してもどっかで辻褄合わせる必要があるのね。
そこにメーカーの姿勢が表れるなと。
ヘッド角を無理に寝かせてみたり小さい方がリアセンター長くしてみたり。
サイズ毎に細かく数値刻んでる割にはヘッド角書いて無かったり。

雑誌とかウェブだと素材と接合技術の話ばっかでジオメトリーの話が無いのね。ハンドリングについてはテスターの抽象的な感想ばっかで
しかも雑誌のテスターはデカい人ばっか。
それで試乗車のサイズ書いてないけど明らかに小さすぎで
そりゃあ直進性強いでしょうよと。
雑誌によってはテスターの身長とサイズ書いてあるけど少数派だよね。

そんな訳でやっぱりお店でカタログ貰ってくる方が役に立つわ。

出版社はカタログ本だすならサイズ毎にジオメトリーを横並び比較出来る一覧付けてくんないかな。
  1. 2011/02/27(日) 08:07:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいのかそれで?

らんらんるー的な意味で。
donard
  1. 2011/02/26(土) 23:13:55|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の記憶が確かならば

TIMは

Tokyo
International
Momimomi

の略だってゴルゴ松本がゆってた。
TIM
  1. 2011/02/23(水) 21:50:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺田創一 「Mi Amient vs SPASM」


  1. 2011/02/21(月) 22:28:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相撲界再生の切り札





カナダのスバルが
君達を必要としているぞ。
  1. 2011/02/20(日) 20:18:43|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュアスケートってさ

世界戦でも全然跳べない人とかいるじゃないすか。

これが国内戦だとずーっとぐるぐる回ってるだけの人とかいるのかね?

いや別にそれほど知りたくも無いですけど…
  1. 2011/02/20(日) 20:05:24|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森永が名糖を提訴

「徳用チョコボール」が商標権の侵害と主張。


【結論】
向井さん逃げて~!
  1. 2011/02/18(金) 12:36:35|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドットコム



さすがにその発想は無かった…
  1. 2011/02/13(日) 20:10:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グルーポンからのお知らせ

あちこちで「幸運な17番目の当選者」が名乗り出て、祭りになってるみたいです。
groupon
http://info.groupon.jp/topics/20110207-590.html
風評被害を狙った嫌がらせの可能性は完全には否定しきれませんが。
「だってメアド登録したらグルーポンから毎日メールが来るぞ」って人も居るけど
グルーポンのサイト上にデイリーメールの登録フォームがあるから
技術的には難しくないよね。

でもクズ野郎の俺としてはこんな深読みしてみたり。
「誘導サイトはグルーポンジャパン株式会社とは関係無いです。別の会社に委託してっから。」ってね。

【結論】
下記のリンクはこの記事とは一切無関係でございます。
http://talentmedia.co.jp/business/index.html
  1. 2011/02/11(金) 19:19:04|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のヤンマシ

バイク雑誌の表紙を見ただけでときめいたのは久しぶりな気が。
付録の輪ゴム外して必死に中を覗くおぢさんを結構見かけました。
yanmasi
そして「なぜホンダがコレを作らないんだよー!」と叫んだ人も多いのではないかと。

やっぱりビギナー向けのモデルこそ見た目が大事だなと。ハッタリでも夢を見させてくれよ。
そして今後は欧州設計・中国生産を謳う安くてハッタリ満点なモデルが市場を席巻すると思うな。
欧州のオフィスで図面引いてるのがどこの人かは知らんけど。

ホンダの中の人は「見た目より中身で勝負だ!」って考えてると思うけど、
だったら値段が倍以上になっても四気筒にするとか、他所が真似できないとこまでやらないと。

価格競争に参入する限り、余計なプライド捨ててハッタリで売らないと生き残れないと思うよ。
サスやタイヤがゴミでもシャープなフルカウルにウィングマークをデカデカと貼りつけて
いけしゃあしゃあと売る。21世紀はそういう時代だと思うな。

【結論】
モーサイのおっぱい路線も支持するが、やるからには徹底的におっぱいを追求して頂きたい。
mosai
  1. 2011/02/11(金) 14:48:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リローデッド

新たな「AKB商法」と言われる手法が持ち上がっている。AKBメンバーが出演するTBS系深夜バラエティー「さしこのくせに」で、携帯サイトで3万票集めなければ打ち切りということが発表された。だが、この投票は有料で、スポンサーのサイトを使うという露骨な手法にインターネット上では「露骨な商法だ」などという意見が出ている。
http://media.yucasee.jp/posts/index/6591?la=nr2
「エージェント」に負けじと
「ド」も3月決算に向けてご活躍のご様子です。

サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバード(本社:東京都港区、代表取締役社長 堀 主知ロバート)は、人気アイドルグループAKB48初のソロ冠番組、『さしこのくせに~この番組はAKBとは全く関係ありません~』の番組提供をいたします。同番組は、サイバーエージェントの運営する「Ameba」オフィシャルブログにて、「アメブロランキング1位」を目指して、1日100回ブログ更新に挑み、見事に1位(アメブロ歴代1位の日間アクセス数3500万PV)を達成するなど、今まさに“飛ぶ鳥を落とす”勢いの「さしこ」こと「指原莉乃」を起用した業界初となる当社単独提供によるバラエティ番組で、本日1月11日(火曜・深夜1時25分)よりTBSにて放送開始となります。
http://www.cybird.co.jp/press/content/c20110111.html

【結論】
・・・すごく、サイバーです。
  1. 2011/02/11(金) 13:11:08|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドドスコスコスコ



シャブ注入
  1. 2011/02/11(金) 12:25:27|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジ普及率90%の件



液晶とプラズマとチューナーの数を単純に合算してるから
世帯によっては三重カウントだってさ。
まあその程度は予想してたけど
80歳以上のみの世帯は調査票の字を読む負担に配慮して最初っから調査対象外だってさ。
(ソースは産経)

さすが総務省のお役人は気が利くね!

【結論】
政府は事を仕損じる
  1. 2011/02/11(金) 04:49:27|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々気にしてプチ努力?



…ヘルシアスパークリングって凄えな。
  1. 2011/02/09(水) 16:07:04|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Facebookが実名以外のアカウントを停止

非難囂々らしいけど
俺は筋が通ってると思うな。自分がやるかは別にして。

mixiやtwitterみたいに実名と匿名が入り乱れてるのが一番怖いなと。
特に芸名とかペンネームとか店名のアカウント使ってると
本音と建前の境界線が人それぞれな訳で
そこにリアルの知人が匿名やら実名やらで絡んでくると非常にスリリングな事になるんだな。
まあスリルを楽しみたい人はどうぞ。


俺は2chでクズ同士罵りあってる方が居心地良いわ。
  1. 2011/02/09(水) 09:15:40|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまいらに手作りチョコを

プレ・・

ゼン・・・


うぼあ
uboa
  1. 2011/02/03(木) 19:53:20|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
