いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O Yuki Conjugate 「Snake Charm」

  1. 2011/01/29(土) 15:09:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近ポジティブなわたくし

A型インフル陽性キタコレ

全身が痛い。
  1. 2011/01/29(土) 08:49:34|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優良サイトmixiとわたくし

昨年11月22日
人様のメアドを勝手に入力すると
その人がmixiであんな事やこんな事してるのが筒抜けな
素晴らしい機能をリリース


11月30日
あまりに好評なので
微妙に仕様変更して機能名も変えてみました


12月2日
絶賛の嵐を受けて封印


今年1月26日
プロフィールは見れないけどマイミク申請可能な形で復活
とりあえずスクリプトで実在アドレス抽出するのにとっても便利!
しかもデフォルトで機能オンだから
嫌な人は自分でオフしてね!
←今ココ!


という流れを
皆さん把握してるのかしら?
運営からのお知らせ読んでる?
あれ読んだだけで実態を理解出来る?


【結論】
近々退会の予定。
  1. 2011/01/27(木) 20:02:02|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マジで知らなかったわ

駅の構内で鳥の声流してるとこあるじゃないすか。
無知な俺はてっきり都会のオアシス的なアレかと思ってたが
視覚障害者に階段の位置知らせる為だったのね。
目が不自由な人は電車降りてから出口探す時が一番怖いんだってさ。

でも統一した基準が無いし音も小さいからあまり有効ではないのが現状らしい。
なんかこういう事にこそIT技術を活かせんもんかね。
具体的にどうするかはよくわからんので
サイバーエージェントとかの優良企業に任せた。
  1. 2011/01/27(木) 08:43:18|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Public Enemy 「Don't Believe the Hype」

  1. 2011/01/24(月) 22:35:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさにメイトリックス。

熊田曜子さんが5220円でヘルシオを落札
http://ameblo.jp/kuma45blo/entry-10745416913.html

松金ようこさんがタジン鍋を199円で落札
http://ameblo.jp/yokomatsugane/entry-10737775489.html

ほしのあきさんがプラズマクラスターを1080円で落札(なぜか記事削除)
hoshiaki
http://ameblo.jp/hoshino--aki/entry-10748956692.html

永井大さんがiPadを855円で落札
http://ameblo.jp/nagai-masaru/entry-10744347574.html

東原亜希さん(デスブログ運営)もiPadを落札(その後ジョブス休養)
http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-10750524990.html

デヴィ夫人も何物かを落札
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10687315667.html

その他有象無象も色々と落札
http://ameblo.jp/yuko-watanabe/entry-10712153114.html
http://ameblo.jp/aya-nakashima/entry-10711013520.html
http://ameblo.jp/fujiirika/entry-10601520043.html

【結論】
サイバーな世界でエージェントがご活躍のご様子。
  1. 2011/01/24(月) 22:07:13|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MASI minivelo fixed

fixedといいつつハブひっくり返せばフリーで使えるから要するにSSなんすけどね。
minivelo_fixed
http://www.eastwood.co.jp/lineup/masi/minivelo_fix.html

結局のところミニベロの弱点は乗り心地の硬さと変速性能だと思うのですよ。
んで、そこを何とかしようとイジくり始めると泥沼にズブズブな訳で
最初っからズブズブ目的ならそれもまた良しではあるんですが
どうせお散歩用と割り切るならクロモリ&シングルってのは一つの最適解ではないかと。

ただしトラックエンドはパンク時に面倒くさいんだよね。15mmのボックスレンチ必携。
個人的には多段用フレームのハンガーにテンショナーつけてクイック留めホイールがベストなんすけど
そうすると多段用ホイールにシングルコグとスペーサー噛ましてどうせならタイヤも・・・
それじゃ結局ズブズブやないかーい。

【結論】
という訳で見なかったことにしておこう。
  1. 2011/01/20(木) 23:04:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Humble Souls 「Quiet Dawn」

  1. 2011/01/20(木) 22:26:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のDukeひとくちメモ

690 Dukeは樹脂タンクがシリンダーヘッドを囲む様な形状でして
低重心化とメカノイズ対策の一石二鳥を果たしてる所がナイスな訳ですが

640みたいに冬の信号待ちでシリンダーヘッドをまさぐることができないんだよう!

そこでKTMはパワーパーツでもDaytona製のグリップヒーター用意してくれてんのは
7万近い純正品しかなくて汎用品はcanbusがトラブるからお薦めしないとおっしゃる某ドイツ車よりは助かるんだけど
それすら買えない貧乏人としてはですね、

タンクの前から手を突っ込んで
アンダークランプ裏側のレギュレータをまさぐると
何もしないよりはちょっとマシなことを発見してみました。
【結論】
傍目にはかなり馬鹿っぽいので
自己責任でよろしく。
  1. 2011/01/19(水) 10:30:33|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広げよう善意の輪

トイレの壁に伊達直人と書いてみる

伊達直人を名乗ってチビッコハウスにピザの出前を頼む。

投票用紙に伊達直人と記入してみる。

【結論】
各自できる範囲で
自己責任でよろしく。
  1. 2011/01/18(火) 10:05:20|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UA × 菊池成孔 「チュニジアの夜」

政権崩壊記念。
  1. 2011/01/16(日) 07:40:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Who is it?

who_1who_2
テキーラ?
who_3
お~いお茶?
who_4

【結論】
誰でしょうね。さっぱりわかりません。
  1. 2011/01/16(日) 04:52:58|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Opus Ⅲ 「It's a Fine Day」

・・・エガちゃん?
  1. 2011/01/14(金) 23:43:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒池肉林とわたくし

古代中国の暴君、殷の紂王が
酒宴で子豚の丸焼きを木に吊るして
それはまるで林の様だったたそうな。

【結論】
エッチな想像した人は反省文を提出してください。
  1. 2011/01/13(木) 21:57:49|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安易なカーボン信仰に警鐘を鳴らしてみる

カーボンバックは振動吸収すんじゃないのかよ~

  1. 2011/01/13(木) 07:35:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーマスク騒動とわたくし

素直に良い話だと思うよ。

ただ俺みたいなクズ野郎が深読みするとですね。
いわゆる「寄付ビジネス」への不信感の現れではないかと。
ランドセルならピンハネして豪邸建てるの面倒じゃん。

贈る人の都合で寄付すると需給のアンマッチが起きるから事前連絡してくれってNpoの人が言ってたけど
お前らが施設間の橋渡しすりゃ良いんじゃねーの?

俺はしないけどねクズ野郎ですから。

【追記】
キャスター連中が
アメリカみたいに寄付の文化が根付くと良いですねとか言ってるけど
日本には共助の文化があるですよ。
国民皆保険はアメリカ建国の精神に反するって
オバマがフルボッコ食らってる国なんか見習わなくて結構。
  1. 2011/01/12(水) 20:04:06|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Yoshihiro Hanno meets Mick karn 「Seafall」

遅くなったがミック・カーン追悼。
  1. 2011/01/12(水) 17:49:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドンタクシー



普通に街中走ってんのは
初めて見たかも。
  1. 2011/01/11(火) 21:23:41|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグジーとかゆうんでしょ。

メッキの大径ホイールで
重低音ズンドコいわして走ってる奴。

それ自体は珍しくもないけど
こないだ見たアキュラはBGMが何か変だと思ったら
プロアクティブのCMソングでさ…

【結論】
笑顔の仲間?
  1. 2011/01/11(火) 09:06:15|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野田聖子が五十歳で出産

体外受精とか高齢出産とか
ややこしい話は置いといて
とにかく目出たいじゃないか!

正月だし親子で餅喰え餅!

【結論】
勿論つきたてで。
  1. 2011/01/07(金) 10:12:11|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はチャレンジの年

問題は何にチャレンジするかな訳だが。
challange
  1. 2011/01/03(月) 11:25:28|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

箱根駅伝とわたくし

解説の瀬古さんが
「どんな走りを期待しますか?」とアナに訊かれて
「全力で頑張って欲しいですね」って答えてたけど
さすが専門家は言うことが違うね!

俺なら右足が着地する前に左足を出す走りとか期待しちゃうもんな。

【結論】
あのアナは瀬古に
どんなコメントを期待して質問したのか教えて欲しい。
  1. 2011/01/02(日) 08:34:01|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Francesco Tristano Schlime  「Strings Of Life」original by Derrick May

ノーマネーでフィニッシュです。

  1. 2011/01/01(土) 20:35:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年の計はワンタンにあり

キシャー!
X
  1. 2011/01/01(土) 18:14:20|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
