いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グロ注意


  1. 2010/12/31(金) 15:26:45|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エアロロードの時代



小径化で空気抵抗の低減を狙ってる訳ですね。
  1. 2010/12/26(日) 07:04:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Adrian Edmondson 「Anarchy in the UK」

  1. 2010/12/25(土) 10:30:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出番だ慎太郎

速やかに取り締まらないと!
pipeline
  1. 2010/12/25(土) 09:31:16|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しい大便のとり方



容器の液を捨てたり飲んだり、水を足したりしないで下さい。

人体に直接使用しないで下さい。

大便をとる目的以外には使用しないで下さい。

【結論】
…詳しく話を聞こうじゃないか。
  1. 2010/12/24(金) 17:48:15|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MCトカレフのクリスマスラップ

  1. 2010/12/23(木) 08:45:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Julee Cruise 「Up in Flames」

  1. 2010/12/22(水) 20:32:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コインパーキングに

ファントムが
どーん。


【結論】
具がはみ出してますよ。
  1. 2010/12/21(火) 12:31:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中途半端オブジイヤー



いっそアラエールか
洗え~るの
どっちかにしてくれよ
お願いだから。
  1. 2010/12/20(月) 12:52:14|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石原慎太郎「完全な遊戯」

あらすじ

ドライブ中に道端で拾った精神障害の女を輪姦

飽きたので売春宿に売る

この女使えねーよと突っ返されたので海に落として殺す。

【結論】
素晴らしい文学ですね。是非アニメ化してください。
  1. 2010/12/17(金) 19:10:28|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クローズアップ現代「断捨離」

一見依存から逃れる様に見えて
実は残った物への依存が強まる気がするなあ。

あとね
何を捨てるべきか自分で判断出来なくなる時が本物のドツボなんだと思うな。
捨てれば変われるんじゃなくて
変わったから捨てられるんだよ。

【結論】
まずは「向上心」と「あるべき自分」を捨てちゃえ。
  1. 2010/12/16(木) 20:04:35|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

主婦の知恵?

運転席のドアノブにフルサイズのビニール傘引っ掛けたまま走ってるクルマがいたので
信号待ちで声掛けようかと思ったら
コテコテのおばちゃんなのね。


…まさかクルマの中が濡れない様にワザとやってる?


でも危ないもんは危ないしと
葛藤してる間におばちゃんは青信号で行ってしまいましたとさ。
  1. 2010/12/16(木) 12:43:30|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十把一絡げだなおい



じゃあ無改造のランボルギーニなら…
大歓迎ですねそうですね。

【結論】
そのうち
だんじりで突っ込んだる!
  1. 2010/12/14(火) 21:22:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイリッシュウルフハウンドとゆうらしい

こないだ江ノ島のあたりで散歩してんのに出くわしまして。
irish
座敷犬が放射能で巨大化したのかと思ったマジで。
  1. 2010/12/12(日) 07:59:38|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pierobon F042 HStreet

確かPierobonってベルリッキでレーシングパンタのフレームとか作ってた職人の会社で
ワークス999のフレームとかも手掛けてた気が。
F042_1F042_2

なんかSBKシリーズもモノコック化の噂とかあるから
新たな食い扶持探すのに必死なのかしらと思ってみたり。
個人的にはフレームは良いけど外装はイマイチかな。
  1. 2010/12/11(土) 21:10:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

125DUKEの価格発表

7月発売
車重120kgで
44.94万だってさ

予想以上に頑張ったねー。
俺は690有るから買わんけど
LC8やオフロード系乗ってる人はセカンドには
もってこいじゃないすか。
  1. 2010/12/11(土) 00:46:38|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今更蒸し返すのも何だなあと思いつつ

以前の記事でちょろっと触れたA出版のクロモリ本とやらを買ってみたんすけど。
CrMo
かねてから気になっていたダウンチューブ破断試験の表を確認。
メーカー/銘柄を明記した15種類のチューブについて
黄銅ロウ付け・銀ロウ付け・ニッケルロウ付け・TIG溶接の4種溶接方法での棒グラフが出てました。

で、件のレイノルズ531の場合、黄銅ロウ付けでは45万回持つけど
他の方法では25~30万回なのね。

例の記事で10万回持たないと書かれたデダチャイの場合、DR-03とDR-01の両方とも
黄銅ロウ付けでは10万回持たないけど
DR-01はニッケルロウ付けなら60万回を超えても破断せずで全データ中最強の数値。

またレイノルズ853ならニッケルロウ付けで30万回ちょっとだが
黄銅ロウ付けならデダチャイ同様10万回持たないし
コロンバスのTHRONやELもニッケルロウ付けで比較すれば531より持つというデータが。

あくまで黄銅ロウ付けに限定すればレイノルズの753・631・531がベスト3なのは確かだけど
前も書いた通り90年代のデダチャイやらニバクロ管のELと比べてもなあ。

で、この記事のまとめとしても、フレームの製作方法は時代とともに変わってるから
各パイプの特性を理解して、適切な溶接方法で接合するのが重要ねと。
俺もそう思ったし、少なくともこの表から英国製パイプ最高!って結論は出てこないなあと。

最近はアルミでも6000番台vs7000番台とか、米国産vsアジア産とか
ちんまい内輪モメが日々繰り広げられてますが
色々調べてみればみるほど不毛な議論だなあと思う今日この頃。
  1. 2010/12/10(金) 23:48:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOGA Bergmonch

bergmonch
ヘ、変態だー!

Bergmönch - Hiking uphill Wheeling downhill from Thomas Kaiser on Vimeo.


24万9千円。誰かください。
http://www.georide-japan.co.jp/bergmonch.html
http://www.bergmoench.com/en/
  1. 2010/12/07(火) 18:06:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Speaker sgt. 「Black Cream」

  1. 2010/12/07(火) 11:27:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMWの750iLって

確かV12エンジンだったと思うんだが…

前後に仮免練習中の紙貼り付けて
路肩でハザードも点けずにアイドリングしてまして。

中覗いたら車内灯点けて何かを一心不乱に読んでるのね。
サイズ的には教習本っぽい何かを。
んで助手席には誰もいない。

まあ俺が色々と見間違いしてるんだろうなきっと。
というか是非とも見間違いであって欲しい。
  1. 2010/12/06(月) 18:26:55|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっげー久々のアディダス

バイク屋と自転車屋じゃないとこでスニーカー買ったの自体が十数年ぶりな気が。
adidas_1

んでもってですね。アディダスのマークってこんなだったっけ?
adidas

確かこんな感じだった覚えが・・・
azidesu

【結論】
浦島太郎状態。
  1. 2010/12/05(日) 13:50:47|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバンクのココが嫌い

孫社長の人格とか犬鍋のCMとかそういう話では無くですね。

フェムトセル無料配布で浮上した「ただ乗り」問題
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/column/narumono42/01.html

フェムトセルによる干渉
http://wnyan.jp/152

なんかシェア拡大するほどユーザーが不利益を被るシステムな気が。

【結論】
ベストエフォート商法
  1. 2010/12/04(土) 03:19:37|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amerie 「1 Thing」

なぞなぞマンボ!
  1. 2010/12/03(金) 21:32:05|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ちゃんにWikiLeaks板ができたお

きのこの山は今より昔の方が美味かったらしいよ!

http://c.2ch.net/test/-/wikileaks/

俺がもし逮捕されたらこの件で抹殺されたと思ってくれ。
  1. 2010/12/03(金) 12:28:01|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中村ゆうじ「Funky King part1」

ギロッポン!
  1. 2010/12/02(木) 21:39:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James Brown 「Call Me Super Bad」

マッチョメ!
  1. 2010/12/02(木) 21:25:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう毎年相手する方がむしろアレな訳だが

今年の流行語大賞は「ゲゲゲの~」だそうです。

あー流行ったよねー(棒)

昨年の「政権交代」は流行語じゃなくて事象だろって突っ込まれ放題だったから
女房の部分色々入れ替えれば何となく流行語っぽいだろオラオラって訳ですね。

えーと、
「ゲゲゲのiPad」とか「ゲゲゲの岡田ジャパン」とか「ゲゲゲの検察審査会」とか・・・?


【俺が選ぶ今年の流行語大賞】
ゲゲゲの人間国宝
ebi
  1. 2010/12/01(水) 20:26:52|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
