いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーでかーけでーすかー?

レーレレーのレー
  1. 2010/05/31(月) 20:39:24|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もちろん東芝のアレは論外ってことで

iPadはハードとしてはでっかいiPhoneに過ぎないが、そのアイデアが凄い!
と、世間ではそういう意見を良く耳にしますが

アイデアとしてはアラン・ケイのダイナブック構想そのものじゃね?
むしろようやくハードが追い付いたかって思う今日この頃。
  1. 2010/05/31(月) 19:04:35|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お、温玉…

いいのかそれで?

  1. 2010/05/31(月) 18:29:22|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

×高根→○高嶺

山田優「DUCATIに乗れる男性はステキ」

 俳優・北村一輝(40)とタレント・山田優(25)が27日、都内で行われた「DUCATI Most Powerful Most Beautiful Award」表彰式に出席した。

 イタリアのオートバイメーカー主催の賞で、北村は「10代の頃にバイク雑誌を見ていたが、DUCATIは高根の花だった。受賞は夢のよう」。真っ赤なミニのセクシードレスで登場した山田は「大型バイクに乗りたくて免許を取りに行っている最中で光栄。DUCATIに乗れる男性は美意識が高くて強さもあるイメージ。そういう男性はステキ」と声を弾ませた。
yamada
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100528-OHT1T00058.htm

【結論】
( ゚д゚)ブラーボー!
( ゚д゚)カルボナーラ!!
( ゚д゚)パンツェッタジローラモ!!!
  1. 2010/05/30(日) 18:55:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らなかった!

なら一生使わんでくれキャプテン。
rc
  1. 2010/05/28(金) 21:07:57|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕掛人 藤枝梅安

こ、この金でアグネスちゃんを…


  1. 2010/05/28(金) 13:44:37|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法の機械



みんな
馬鹿っぽく
なあれ♪
  1. 2010/05/28(金) 11:15:50|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんの気晴らしのつもりで

運べれば何でも良かった
今は反省している


  1. 2010/05/27(木) 13:09:33|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ken Ishii 「Echo Exit」



  1. 2010/05/26(水) 20:33:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この際ついでに言っちまえ

以前エコキャップ運動とは何だべえと思ってちょっと調べた事があるんすけども。

自分は大体こんなシステムだと理解しました。
・ペットボトルのキャップは、ボトル自体とは材質が違うので、一緒にリサイクルできない。
・ボトルのリサイクル工場でも、キャップは外して捨てている。
・そこで消費者はキャップを外してエコキャップ事務局に送る。
・事務局はキャップ専用のリサイクル工場に売却する。
・売却したお金でワクチンを買ってアフリカに送る。

で、ふと思ったんすけど。
事務局がボトルのリサイクル工場に出向いて、外したキャップを一網打尽に回収した方が良くね?
各自が事務局に送るとコストも掛かるし燃料も余分に使うことになる気が。

ワクチンを送ることが大事なんだという方もいらっしゃると思いますが
そういう活動してるNGOに直接送金すれば1本あたり2円程度で済むらしいっすよ。

いや、やってる人は善意だと思うんで批難する気はないんですけども。
なんか疑問を呈し難いふいんき(←なぜか変換できない)を感じてみたりみなかったり。
俺が勘違いしている点があれば是非教えていただきたい。
どのみち寄付はしないんですけどね。鬼畜なんで。
  1. 2010/05/26(水) 20:03:17|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アグネスちゃんのおかげで

日本ユニセフ協会への風当たりが強まってるとか何とか。
アグネスとロリコンの代理戦争との見方もあるがそれはさておき、
UNICEFと日本ユニセフ協会との関係が焦点らしい。



そこで敢えて一言。
そもそも国連機関ってそんなに偉いんすかね?
国連憲章には敵国条項ってのがあって、
簡単に言えば第二次大戦の敗戦国は決議無しでやっつけてOKという主旨なんすけど。
なんか募金のピンハネより怖~い。


【結論】
とりあえず募金箱持って街角に突っ立ってる人は
バイトして給料から寄付した方が効率よくね?
  1. 2010/05/26(水) 14:55:33|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けしからん話

こんなすすけた鞄が4万円だとおぉぉ?
Freitag

天下のコンバースならピッカピカのが4千円で買えるのにねー。
converse
  1. 2010/05/24(月) 20:25:59|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謎肉マニアに朗報

コープヌードルしょうゆ味の製造元は日清食品。


BIGシリーズもコロチャー化された今
謎肉派は最後の砦を死守すべし。
  1. 2010/05/24(月) 14:19:26|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチローストですか

緑色のオイルが漏れてくんじゃねーだろーな。
citroen
  1. 2010/05/23(日) 10:14:32|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のキントッシュ



最近のCGはリアルだねぇ
  1. 2010/05/23(日) 08:08:51|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Bebel Gilberto 「Aganju」

  1. 2010/05/22(土) 19:19:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラウマ

もう野菜なんてイヤ~!

  1. 2010/05/22(土) 08:51:38|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都市伝説



夕方のニュースにて「いま七分丈男子がモテモテ!」との報道を目にて以来
パンツを半分降ろした状態で待機中ですが
ちんこが乾きっぱなしな日々を過ごしております。

【結論】
モテモテはエチオピアの珍獣
  1. 2010/05/22(土) 08:29:30|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国への旅路



達者でな。
  1. 2010/05/22(土) 07:19:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺意を感じた

き、菊川…


  1. 2010/05/21(金) 20:39:22|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みのもんたの朝ズバの件

天気予報のたびに
ブックオフの店内放送のBGM流すの止めてくんないかな。

【結論】
二度と見ないので解決!
  1. 2010/05/21(金) 05:56:29|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろほとぼりが冷めた頃かなと

部屋を片付けてたら、以前小径車を買う時に貰ったBianchiの2002カタログが出てきた。
つまり例のアレが載ってる訳ですが。
「ビアンキハイブリッドバイクのバイブル」「スレンダーなフォルムとレーシーなフロントフォーク」
当時はクロスバイクという言葉もなかったんだね。
17.9万の「スタンダードハイブリッドのフラッグシップ」でもフォークはRSTのちょっとだけマシな奴だし
6.2万の女性向けから39.8万のスカンジウムフルサスに至るまで、ブロックタイヤは一台もなし。
ネットの議論等で前提となっている「8万で買えるサス付きクロス」とは
なんか違う存在に思えるなあ。

そういえば例の騒動時に消されちゃったページの魚拓を見つけました。
非常に為になる話が出てるのに、変な意図で晒し上げられちゃったんだろうなあ。
  1. 2010/05/21(金) 05:39:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】悪夢の新機軸

ガキの頃にうなされる時は必ず誰かに追い掛けられる夢だった。
社会人になってからは、単位が足りなくて大学を卒業できない夢。
いや、うなされること自体は滅多にないんだけどね。
そしてたった今、新機軸を体験。


「会社をクビになる夢」
いや~リアルで破壊力あるわー。
夢判断の出る幕は無いので夢工場に思いを馳せてみました。

5月は休んでないけど久々にサボっちゃおうかな残り少ない有給で。
  1. 2010/05/21(金) 02:10:24|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫ひろしの本質を語る

皆さんは
ネコとタチという言葉をご存知だろうか?

つまりそういう事だ。
  1. 2010/05/20(木) 15:01:49|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

会社近くの自然食レストラン

ランチが美味くて接客も良いので通ってたんだけど

最近セミナー会社系と思われるエリートさんたちがシステム手帳片手に押し寄せちゃ
右脳と左脳やら今度の海外旅行やらてめえの恋愛観だのを
大声でご歓談されたり他のテーブルと往来したりなさるので
すっかり足が遠のいている。

自然食屋なら入口に肥桶でも置いといてくんねーかな。
  1. 2010/05/20(木) 12:27:46|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通報しますた

ファンライド6月号にて
ロードバイクにビンディングのよっすぃーが
江ノ島海岸の歩道を逆走してますた。
  1. 2010/05/20(木) 08:49:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H2Aロケット用エンジン



俺、今月の給料が出たらこれ買って
ツールド南伊豆に出るんだ。
  1. 2010/05/20(木) 07:52:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆知識



コーヒーは
深く煎るほど
カフェインが
減るよ
  1. 2010/05/19(水) 14:38:45|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過大なタペット音を放置するプレイ

まずスロットル急開時の吹けが悪化します。
キャブや燃料系を疑ってるうちにエンジンがカチカチ言い出すので怖くなって店に向かうと
どんどん吹けなくなっていき、しまいにエンストして…



とっぺんばらりの
ぷぅ
  1. 2010/05/19(水) 09:04:15|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LC4の耐久性の件

DR-Zと比べてどうなんですか?という質問を良く目にしますが
どちらも鉄とかアルミで銅では無い気がします。

あとね、高速を同じ速度で走れば回転数はLC4の方が圧倒的に低いことは覚えておいて損は無い。
特に21インチをポン付けで17インチ化した場合は著しくローギヤードなんで。


ともかくKTMはタペット音に注意だ。
ローラーロッカーやカムベアリング交換の段階で済めばラッキーと思おう。
  1. 2010/05/19(水) 08:31:46|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
