いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人を呪わば穴二つ

ロードバイクで医者要らずとか現代日本人の食生活に警鐘を鳴らすとか
のたまってた茅ヶ崎の青いカリスマさんが痛風を再発させたと聞いて
こいつは春から縁起がいいや!と喜んでたら

てめえの持病が再発して1ヵ月で有給使い切りそうな勢いでござるトホホー。

昨日久々にチャリ乗ったら近所一周しただけでヘロヘロでやんの。
この連休で暖機完了となるか再度オーバーレブか?
  1. 2010/04/30(金) 18:53:11|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Erik Truffaz「Yuri's Choice」




オシムが出てるスカパーのCMってさあ。
・・・いや何でもない。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/worldcup/
  1. 2010/04/09(金) 19:38:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早大の田勢客員教授がセクハラで解職

週刊ニュース新書打ち切りの悪寒!

ニュースと田勢は要らないから
猫で1時間もたせろやテレ東!
  1. 2010/04/08(木) 15:09:25|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビアンキがポッキリの件

えー、色々と話題になってますねー。
経緯や事実関係については、興味ある人は各自調べてください。
あと自分としてはですね。今回の事故についての原因については「知らん」というスタンスです。
現状で報じられた内容から設計がどうだのメンテがどうだの判断できるほどの見識は持ち合わせていません。

俺が気になったのはですね。
どうもTBSの報道には「ビアンキは問屋企画ものだから消費者を欺いていてけしからん」という
主張を感じるのね。
で、ネットでの意見も「だまされてたー」もしくは「俺は知ってたもんねー。情弱は粗悪品買ってろプギャー」
ってのが多いなと。

うーん、「問屋企画もの」ってのは話題として美味しいネタかもしんないけど、そこは本質なのかと。
いわゆる「ちゃんとしたメーカー」とやらのカタログを引っ張り出して「生涯保証」やら「永久保証」やらの
規定を読んでみたけど、それらはフレームとリジッドフォークの話なんすよね。
サスフォークに関しては、1年保証もしくはそのパーツの製造メーカーの保証規定に従うと。
しかも不適切なメンテをした場合には保証の対象外であると。
どっから不適切なのか良く解んないっすけど。

つまりですね、この案件がビアンキ以外の自転車で発生した場合、
メーカーが責任とってくれたのかしらと。

自分も前から気になってたんだけどね。
例えばKTMのバイクならアチャルビスのタンクでもWPのサスでもとりあえず
KTMが面倒見てくれるじゃないすか。
でも自転車だとシマノのコンポならシマノの問屋に頼むのね。
サスのOHもサスの代理店だから、輸入元が変わると面倒なことになってみたり。
逆に言えばそんな状況だから好き勝手に弄って遊べるんだけど。

これが消費者保護の大義名分の元に、全部メーカーの責任になったりしたら
改造もセルフメンテもしてくれるなって話になるよね。下手すりゃ車検制とか。
そうなったら困るのはママチャリユーザーより道楽で乗ってる人だと思うんだけど、
「情弱プギャー」とか上から目線で語ってる場合なのかしらと。

うーん自分でも何を言いたいのか解らなくなってきたぞ。

【結論】
なんでもないです。
  1. 2010/04/07(水) 22:17:41|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の頭の中の消しゴム

やるせなすの石井ちゃんじゃない方の人についての記憶が完全に欠落している!
  1. 2010/04/03(土) 08:57:16|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国会で代理投票とやらの件

依頼受けないで「ポチっとな」とかやったんなら不正投票と呼ぶべきじゃね?
国権の最高機関で不正投票って重大犯罪だと思うんだけど魔が差したで済んじゃうの?


大勢に影響ないから問題ないとか言ってる人いるけど、それなら
衆議院の議決が優先するから参議院要らないとか
連立与党が過半数なら国会開く必要ないとか
そういう理屈になるよね。


ん?それで良くなくね?
何か問題でも?

【結論】
オッケーです。
  1. 2010/04/03(土) 08:37:16|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【NASA公認】X-1Rエンジントリートメント

久々にA出版のサイトを覗いてみたら凄いんですよ奥さん!
なんとNASA公認!宇宙技術の殿堂入りを果たした最新世代のエンジンオイル添加剤
「X-1Rエンジントリートメント」日本上陸!!

x-1r

素晴らしいじゃないか!今すぐください!ドラム缶でください!
と思ったが、待ちきれないのでひとまず「スペースシャトル運搬用トランスポーター」とやらについて調べてみた。
http://apollomaniacs.web.infoseek.co.jp/apollo/crawler.htm
ふむふむ。45年落ちのディーゼルエンジン向けに開発された訳ね。さすが最新世代。

【結論】
キャプテンに任せた。
  1. 2010/04/01(木) 22:18:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無責任オブジイヤー

「静かな徳之島に米軍基地は要りませ~ん!」by小池百合子
koike
おめー沖縄で同じこと言ってみろよ。

【結論】
マジ基地
  1. 2010/04/01(木) 20:36:12|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【年度末】バリアフリー工事とわたくし

点字ブロックで誘導して標識で撃退。
20100401092410

車椅子も通させないぜヒャッハー!
20100401093204


【結論】
素敵なことです。
  1. 2010/04/01(木) 09:34:54|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋幸宏 「The April Fools」

  1. 2010/04/01(木) 08:15:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
