いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の終わり

kobo
  1. 2009/08/31(月) 19:56:33|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天本英世の世界

東京帝大法学部中退のアナーキスト、故天本英世氏の説教を収録したCD。
amamoto
説教の主旨は以下のひと言に集約されます。
「ボケても長生きしたいと思ってる今の日本人は、二十歳にして既にボケている。」

基本的に彼の愛するスペインと日本の比較論なんすけど、スペイン人と日本人の違いは交差点に立つと解ると。
スペイン人はクルマを見て渡るが、日本人は信号を見て渡る。そして青信号で左折車に轢かれて死ぬ。

彼に言わせれば、スペイン人は全ての上に人間があると。
国家も法律も人間の下にあり、会社の為に自殺するなんて発想はありえない。
それがアナーキズムであると。

まあバスク人は自分がスペイン人だと思ってないだろうしね。
日本とどっちが幸せなのか解りませんけどね。
でも俺は好きだな死神博士。
  1. 2009/08/30(日) 20:53:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Einsturzende Neubauten「Der Tod Ist Ein Dandy」



うるせーぞこの野郎!
  1. 2009/08/26(水) 22:02:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環境省がタイヤの騒音規制を検討開始

2011年から運用だってさ。


おまいら車にひかれても絶対に声出すなよ!
70デシベル超えたら逮捕な。
  1. 2009/08/26(水) 19:05:09|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brian Eno「Fractal Zoom」


  1. 2009/08/25(火) 20:24:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Atamiです

ふぉ?
atami_1

絶対領域
atami_2
  1. 2009/08/23(日) 20:08:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっかで見たような禿

大磯にて。
gios_2gios_1
  1. 2009/08/23(日) 20:02:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の怪奇現象

最近F800STがご機嫌斜めなんすよ。
簡単に説明すると
・セルが回ったり止まったりを繰り返してみたり
・スタンド出してると掛かったり掛からなかったり
・掛かったと思えばニュートラルランプが点いたり消えたり
・一旦走り出すとケロっと治るが、半日も放っとくと再発
ってな感じで、どうもバッテリーあがりとも違う感じ。

おそらくニュートラルスイッチか、おキツネ様の祟りのどちらかだろうと
お店で相談してみると、どうやらニュートラルスイッチらしい。

メカの人によると、こいつはスイッチとは名ばかりで可変抵抗が入ってるんすよと。
んで、こいつの抵抗値でニュートラルを含めたギアポジションを検知する。
だから抵抗値が狂うとギアが入ってると思い込んで、スタンドが出てるとエンジン止めちゃうのね。
ただし一旦走り出すと速度やら回転数でこいつはどうやら何速に入ってんなと補正するらしいんすよ。
でもエンジン掛けなおすとキレイさっぱり忘れちゃうらしいんだな学習した結果を。

なるほどそう言われてみると今までの事象も納得いくな。
とりあえずスタンド上げてクラッチ握れば確実に掛かる訳ね。
でも何でそんな複雑な制御してんの?
「いやードイツ人の考えることは私にもサッパリ・・・」

なんだそりゃ~
mook
  1. 2009/08/22(土) 20:06:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】加護亜依がパブリック・エネミーと競演【カオス】

20090821230632
魔女っ娘アニメの主題歌コンピに参加の模様。

加護ちゃんマジでパネェっす。
まさにパブリック・エネミーNo.1。
  1. 2009/08/21(金) 23:05:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD「上島ジェーン」

映画公開時にも紹介したけど、ついにDVDレンタルが開始されました。
とても熱くて切ない映画です。



ラストシーンでの竜ちゃんからのメッセージは俺の人生の指針になるだろう。
いい歳こいてバイクや自転車に夢中になってる奴ならきっと解るはずだ。
  1. 2009/08/21(金) 19:40:13|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイブリッド車の台頭について物申す

視覚障害者が気付き難いから疑似エンジン音でも流そうとかいう意見をチラホラ聴くけど、なんか納得いかないんだよね。発想が美しくない。

なら聴覚障害者は今までも聴こえてないからこのままで良いのかと。
ましてや健常者で車にひかれる奴は馬鹿だからほっとけば良いのかと。

問題の本質は音量の大小ではなく混合交通にあるんじゃないかと思うのですよ。

例えば新幹線が無音になっても人身事故は増えないでしょう。他の交通網から遮断されているから。

欧米の一部では住宅街への車の乗り入れが禁止されていたり、厳しい速度制限が課せられています。都市の内部は公共交通と自転車道を整備し、都市間は高速道路や長距離鉄道で繋ぐ。

じゃあ日本が明日からそうできるとは思ってません。都市計画の話だから。
だが現実的な妥協として混合交通を強いられる状況が続くなら、全員にその覚悟を徹底させるべきじゃないかと。
要は歩行者だけは絶対弱者だから何も意識しなくても保護されるんだも~んなんて幻想は捨てるところから始めないと。交通戦争は食うか食われるかの弱肉強食。野生の本能を研ぎ澄ませ!


それが嫌ならカーナビもカーオーディオもカップホルダーも禁止すりゃ良いんじゃないすか?
よそ見禁物私語厳禁。
疑似エンジン音装置を義務化するより効果あると思いますよ。エンジン音をPCM録音したって20Hz以下切り捨てじゃ迫力無いと思うな~。リアルさを追求するならやっぱガソリン燃やさないと。
地球に優しくない?人の命は地球より重いんですよ!
  1. 2009/08/20(木) 01:33:23|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Can 「Vitamin C」

  1. 2009/08/16(日) 19:46:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴菌感染ステージ1

もうすこしがんばりましょう。
suzukin
  1. 2009/08/16(日) 19:29:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Octave One 「Eniac」

  1. 2009/08/15(土) 20:05:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マンモスあやP

ゴア系なのかデトロイト系なのか気になる。
techno_trance
  1. 2009/08/15(土) 19:49:46|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のキノコさん

20090815083833
食べられるのかしらん‥
  1. 2009/08/15(土) 08:41:24|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆に日帰り出張でブチ切れるの巻

20090814163808
殺す気か!
  1. 2009/08/14(金) 16:39:36|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山城新伍が死去

謹んでチョメチョメをお祈りいたします。
  1. 2009/08/14(金) 10:02:38|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Summertime




  1. 2009/08/13(木) 21:14:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

thee michelle gun elephant 「太陽をつかんでしまった」

  1. 2009/08/10(月) 20:34:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダットサンとビタワンのお店

datsun
どっちにしようかなー。
  1. 2009/08/10(月) 19:52:28|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果たしてそれはノーシンなのか?




【結論】とりあえず効いてまいりますた。
  1. 2009/08/09(日) 19:23:42|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリPに一言物申す

もうこれ以上2ちゃんの鯖を飛ばすのは止めて~!
  1. 2009/08/08(土) 21:08:21|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムリーな映画みつけたピー

20090807185619
http://www.saibanin.courts.go.jp/news/flash6.html
  1. 2009/08/07(金) 15:07:26|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステンなのにマグ

mag
  1. 2009/08/05(水) 20:21:22|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷の微笑

ice
お 断 り だ !
  1. 2009/08/04(火) 20:16:01|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都内某所にて

20090802132211
フェラーリ288GTOとF40ーLM
マセラティMC12
マクラーレンF1ーGTRが
一同に会するの図
  1. 2009/08/02(日) 13:25:41|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
