いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドカレー屋のBGM

india
http://www.jvcmusic.co.jp/currybgm/
  1. 2009/06/30(火) 21:44:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Jackson Five 「I Want You Back」

  1. 2009/06/26(金) 20:48:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1だけはガチ

FIAのモズレー会長が一夜にして退任を撤回、フェラーリの社長に独裁者発言の謝罪を要求する書簡を送付した模様。

もうインリン様でも鳩山兄弟でも連れてきて闘っちゃえばいいじゃん
予算好きなだけ使っていいから。
  1. 2009/06/26(金) 16:49:10|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨今のネチケットの乱れに物申す

最近wikipediaに犯行予告を書き込んで捕まるバカがいるので、いまさらだがインターネッツの三原則を明記しておくので各自肝に銘じておくように。


その壱:予告は2ちゃん
その弐:告白はmixi
その参:流出はWinny


犯行のTPOも判らん奴は10年ROMってろバカチンが!
  1. 2009/06/26(金) 00:26:45|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腕時計って

濡らしちゃダメだったのかあああああ!
waterproof
  1. 2009/06/25(木) 20:52:09|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったんかかく

麻薬とかシャブが押収されると「末端市場価格は1800万円相当」とかニュースでやるじゃないすか。
何あれ?1kg押収とかじゃ駄目なの?
同じ1kgでもオランダ産と北朝鮮産じゃ品質が違うってこと?
なら産地や純度も発表してくれよ。

そもそも幾らで仕入れたの?今回は安く仕入れたから特別価格でご提供とか無いの?

あれですか。市場価格を安定させる為に、国が定めた相場をニュースで周知してる訳ですか。
俺みたいなビギナーでも適正価格が判って安心だね!
  1. 2009/06/25(木) 11:06:35|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cannondale Scalpel

20090621201806.jpg20090621202223.jpg
フレームの色でスカルペル3だと思ってたけど
リアサスがRP23だったから広報チューンかも。
どのみち50万円オーバーは確実であります。

スカルペルの特徴としてはピボットが無いのね。
カーボンがグネグネと捩れてストロークする設計。
zeropivot

いつ破断するのかドキドキもんですが、恐ろしく軽いっす。
担いだ感じじゃペダル込みで12kg前後という感じ。
前後サスをロックすると、もはや700cのクロスと遜色ない走り。
フレームがMサイズで自分には大きめだけど、街乗りでは問題なし。
山でもステムを短くすれば・・・と思ったが、
レフティフォークはオフセットが大きいのでハンドルに干渉しそうな予感。
そういう意味ではサイズ選びは要注意かも。
でもレフティは軽いし違和感も皆無だし、街乗りでは百点満点ですね。

ロックを解除して山を登ってみる。
うーむ、この前コンビSに乗った時は「とにかく重い!」としか思わなかったが
スカルペルだと軽くてサスが凸凹を吸収してくれるのが良く解る。
ハードテイルに比べて、自然と座りっぱなしでワシワシ漕ぐ感じになるのね。
おそらく長距離乗る程疲れ難いんだろうな。んがしかし・・・
やっぱり木の根とか越えるとリアが滑るし、いざって時にたち漕ぎし難いんだよね。
サイズが大きかったのもあるとは思うが、フレーム形状的にも
前後に荷重移動し難い気がする。
そしてやっぱりペダル踏み込んだときにムニュッとパワー食われるのが
どうしても馴染めないんだよねー。

これで下りを走ればもっと印象良くなったかもしれないけど、
まあ諸般の事情で試乗終了と。

【結論】
ハードテイルに無い面白さがあることは判ったが
やっぱ自転車に50万払う気はしないなあ。
  1. 2009/06/24(水) 22:05:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふて寝ちう。

昨日、早朝からチャリで山に行った。
帰りにいつもの店に寄るとスカルペルの試乗車があったので別の山に行ってみる。
向こうからハイカーが来たので道の端に寄せて止まってるとハイカーの人が話掛けてきた。
20分ほど話して良く解ったのは、自転車乗りはハイカーに嫌われているということだ。まあ薄々気付いてたし、だから最近は早朝行く様にしてたんだけど、これは試乗車でとかこの人に説明しても意味ないわな。
遠くから気付く様にカウベルを身に付けようが、すれ違いで止まろうが、自転車に怖い目に遭わされた彼にとって自転車乗りは全て「お前ら」だ。
「顔は覚えたから次に逢うのが楽しみだ」と言われて別れる。

そんな訳でスカルペルのインプレは無し。
昨日の午後から寝たきりでござる。
  1. 2009/06/21(日) 20:15:03|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臓器移植法案が衆院可決

俺は脳死が人の死だと思います。
なぜなら、俺の首がちょんぎれた場合、心臓より脳を優先的になんとかして欲しいと思うからです。
でも俺は、脳死者からの臓器摘出には積極的に賛成できません。
理由は幾つかありますが、まず現状の脳死判定はかなり怪しいと思います。
心臓死ですら結構怪しいっすよ。松村邦洋はこないだ心臓止まったしね。
日本はすぐ焼いちゃうけど海外だと土葬中に蘇生する人とか居るでしょ。
そもそも医学的な判定基準が確立すれば問題は解決するのか?
誰々さんは何時何分に死にましたと特定するのは、法律や契約などの執行に都合が良いからです。
医学的な死と法律上の死と社会的な死と宗教的な死は違います。だから葬式なんかに無駄な金を掛けるんです。

さらにいえば、死の定義と臓器移植の是非が一緒くたに議論されていないか?
脳死した我が子の臓器提供を拒む親は非科学的な感情論者に過ぎないのか?



まあ俺が死んだら燃えるゴミとして出して頂いて結構ですけどね。
座右の銘は「人間しょせん糞袋」ですから。
  1. 2009/06/18(木) 22:42:40|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっちゃんの若い頃はクロモリを巻いてたもんじゃよ。

 東京都大田区などを集団で暴走し、蛇行運転などの危険な運転を繰り返したとして、警視庁交通執行課などは道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、大田区などで活動する暴走族構成員の少年26人を逮捕した。同課によると、少年らは全員容疑を認め、「警察のカメラは性能が良く、マスクをしても顔が分かってしまう」と勘違いして、マスクの下にアルミホイルを巻いて暴走していた。

 逮捕されたのは大田区の暴走族「矢口鍾馗(しょうき)」「上池台流勇都(ルート)弐拾(にじゅう)豪鋭斗(ゴースト)」と品川区の「渡美ー頭(トミーズ)」、目黒区の「無法」の15~18歳の少年26人。
産経msn)
  1. 2009/06/16(火) 21:12:37|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャパンクール

世界はひとつになれるのかもしれない。
DPRK
  1. 2009/06/15(月) 21:29:30|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mito Scorpion Performance by Simone Barbagallo

うっひょう。
mito_scorpion_1
mito_scorpion_2mito_scorpion_3
mito_scorpion_4

100kgに軽量化した上に
200cc化&スーパーチャージャーで90馬力だって。

でもスイングアームは敢えてノーマルにして欲しかった。
motoblog.it
  1. 2009/06/15(月) 20:46:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スゲー久々にバイクの本を買った。

単行本化まで10年待たされたよまったく。
(amazon.co.jp
kasutora

JMCAのポスターにもなってたのね。
JMCA
  1. 2009/06/14(日) 21:41:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂磨いてるねえ。

20090614125043
磨きすぎるとすり減っちゃうぞ。
  1. 2009/06/14(日) 12:51:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根湯本

ようやくロードバイクの乗り方が解ってきたかもしんない。
yumoto_1
yumoto_2
コツを掴むとラクチンな乗り物なのね。
最初は2~3ヶ月乗ったら売っ払うつもりだったんだけど、
もうしばらく乗ってみようかという気になってきた。
でもレーパンとジャージだけは死んでも着ないっすよ。
  1. 2009/06/13(土) 19:07:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IRONHORSE MK3COMP

代理店が撤退して叩き売りしてると思ったら、メーカー自体が潰れちゃったのね。
mk3comp
ショックやコンポはどうにでもなると思ったが、リンクのベアリングやピボットが独自規格でやんの。
でもビモータ買うより安心かなと思ってみたりウフフフフー。

そもそも俺にフルサスは必要無い気が。
単に動画のBGMが気に入っただけちゃうんかと。
  1. 2009/06/12(金) 21:29:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでコンプリート?

花咲かマーチみずたマーチに続き、ついにしましマーチも捕獲しますた。
shimashima


  1. 2009/06/10(水) 22:56:06|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW R27

ひょっとしたらR26かもしんないけど良く解んね。
R27_1R27_2
R27_3R27_4
シングルでもシュルシュルなのかやっぱりドコドコなのか非常に気になる。
  1. 2009/06/08(月) 21:50:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BATMAN HYPERDRIVE

どうせなら黒&金にして欲しかった。
batman_1batman_2
  1. 2009/06/07(日) 20:58:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検診地獄

20090606100407
外人なら逃げると思う。
  1. 2009/06/06(土) 10:41:37|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2v Desmodromic Maintenance DVD

本作品は、2バルブ・デスモドロミック・エンジンのバルブ調整に的を絞った、非常にユニークなメンテナンスDVDです。調整に必要なツールの解説にはじまり、調整に必要な準備段階での作業、最も重要なクリアランスの調整法を、一歩ずつ丁寧にプロフェッショナルがレクチャーしてくれます。また、ベベル・エンジンを調整する際のデスモ・エンジンとの違いと注意点にも言及しており、エンジン・リビルドの強い味方となる一枚です。
1.イントロダクション
2.使用するツール
3.分解準備
4.バルブ・トレイン解説
5.クリアランス調整(Close)
6.クリアランス調整(Open)
7.カム・ベルト調整
8.ベベル・エンジンの場合
9.組み付け
10.概要
desmoDVD
http://shop.lindbergh.co.jp/cgi-bin/shop_more.cgi?code=13758
名越さんの本買っちゃう人なら必携でしょ。
俺はパス。
  1. 2009/06/05(金) 20:28:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

梅雨入りしてないのに雨ばっか降りやがって

hoken
  1. 2009/06/05(金) 20:22:10|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】小向美奈子のストリップ出演が中止

会社休んで見に行ったファンの人カワイソス。

俺はこの人を初めて知ったのがBUBUKAの流出写真だったので
ありがたみを共有出来ないのが残念です。
  1. 2009/06/05(金) 14:10:34|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早杉先生の新作ですね、わかります。

  1. 2009/06/04(木) 20:29:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tularis 800

tularis
ポラリスのスノーモービル用772ccパラツイン搭載。
119kgで後輪161馬力だそうな。

って走れよ!
  1. 2009/06/04(木) 20:17:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーム+6%を結成します

太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究者も「このままだと地球はミニ氷河期に入る可能性がある」と慌て始めた。
asahi.com

政府は2スト車購入に助成金を出すべきですね。
地球の為ならSDRに乗ってやらないことも無いぞ。
  1. 2009/06/03(水) 19:49:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2馬力

  1. 2009/06/02(火) 20:05:16|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神様を信じるかい?

すれ違ったポルシェ・カイエンのナンバーが
911かと思いきや、なんと914だった。
偶然?それとも…
cayenne
914
  1. 2009/06/02(火) 08:58:51|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
