いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソニー終わったな

4月1日から施行される電気製品の技術基準(PSE)に、新たに長期使用製品安全点検・表示制度が始まります。PSEをつけないと販売できない、また回路や部品変更などで実態が違ったり、今回の制度のように、特定された製品については製造メーカーが所定の寿命試験をして、その結果メーカーにて設計寿命を設定し「設計上の標準使用期間」を所定の方法で表示しなければなりません。
http://tmnf.tdn-hoken.com/

ps3
  1. 2009/03/31(火) 21:59:55|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鳥取は島根の右側です!

鳥取、島根両県を知名度アップを狙い、「鳥取は島根の右側です!」と印刷されたTシャツをグッズ販売会社「きさらぎ」(鳥取県米子市)が製作、鳥取県庁で披露された。2007年に島根県で「島根は鳥取の左側です!」というTシャツが販売されており、「鳥取版」として便乗し、PRの相乗効果を図る。
(時事ドットコム

tottori
  1. 2009/03/31(火) 20:32:27|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

KTM は 50% の ろうどうりょく を うしなった

http://austriantimes.at/index.php?id=12146


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
KocchiMinna
  1. 2009/03/31(火) 20:01:02|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャーリー?

20090331174214
久々に土産物に殺意を覚えた。
  1. 2009/03/31(火) 17:44:26|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たった今、ジャーナリスト魂を見た。

今日は午後出勤なのでテレ朝のスパモニを見ている。
部活中のリンチで少女が重症を負った事件。加害者本人よりも
少女の健康状態を周知せず、リンチを隠蔽した学校に巨額の賠償を名じる判決だった。
だが被害者の両親も責任の一端があると判決でも指摘しており、陰鬱な気持ちになった。

鳥越俊太郎がジャーナリスティックにコメントする。
「ワシントンとリンゴの木の話にあるように、アメリカでは真実を解明する文化だが
日本では自分の信じる神にさえ正直なら良いという文化だから
なんたらかんたら・・・」と徐々にグダグダになってアナウンサーが強引に引き取る。

ワシントンは万有引力を発見したのか?
カトリック教会の懺悔室って何?
恥の文化と罪の文化って知ってるか?


ポカーンとして見てると
日本の農業と減反政策の特集。
ヘンなコントVTRを見せられた挙句に鳥越氏がジャーナリスティックに締める。
ちょっと昔はじいちゃん、ばあちゃん、かあちゃんで3ちゃん農業と言ってたけど
今はじいちゃんとばあちゃんだけになって・・・」
ゴクリ・・・
そのまま黙る鳥越ジャーナリスト。

そういえば、オーマイニュースは4月で閉鎖するらしい。
http://www.j-cast.com/m/2006/08/30002760.html
  1. 2009/03/31(火) 10:14:16|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の愛グッジョブ

 広島中央署は30日、広島市中区の中学2年の男子生徒(14)を大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕したと発表した。同署によると、男子生徒は「マリフアナ(大麻)と聞いて持っていた」と容疑を認めているという。
 発表によると、男子生徒は17日午後、乾燥大麻0.2グラムを所持していた疑いが持たれている。男子生徒は17日、路上にあった現金約10万円入りのバッグを持ち去ったとして占有離脱物横領容疑で同署に逮捕された。取り調べを終えて留置される際、母親が持参した着替えのジャンパーのポケットから大麻が見つかったという。
(朝日.com)

drug

  1. 2009/03/31(火) 08:30:21|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらご冥福をお祈りします

10年以上前だったか、セクシータレントの飯島愛さんが
吉野家のCMキャラクターやってて、店頭広告を見て感心した俺は言った。
「まさにイメージ戦略の真髄だね!やっすいイメージが寸分違わず一致してるよ。」

すると一緒に牛丼食ってた同期に真顔で言われた。
「キミそのうち誰かに刺されるよ。」
今のところ何も刺さってないような気がする。

who

  1. 2009/03/30(月) 22:44:12|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実は知らん。

浅野さんのスルーされっぷりは生放送で見てたので間違い無い。
「真実」の動画は今はじめて見たので各自で判断してね。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39491730.html
  1. 2009/03/30(月) 21:42:51|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犠牲者たちの墓標

dansa
  1. 2009/03/30(月) 21:19:20|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

35歳未満閲覧禁止

[35歳未満閲覧禁止]の続きを読む
  1. 2009/03/30(月) 20:48:34|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目黒通りのネモケソ

左車線から合図も出さずに右に半分首突っ込んだまま
いつまでたっても車線変更できないタクシー。
右車線で止まってくれたベンツの前に出た直後に
左からパスしようとしたベンツを素早くブロック!
切れたベンツがクラクション長押し。

こいつ只者ではないな・・・信号待ちで横から覗くと見事に骨盤が立って肩甲骨が開いている。
ラクダのコブがあるタクシー乗りである。
残念ながら最近のタクシーは後輪のバンク角に合わせてステアリングが切れる設計ではない。

そういえば「初心者の清水さん」はオートバイにも乗るらしい。
simizu
青地に白ロゴは自転車とお揃いだね。随分上達したもんだ。
  1. 2009/03/30(月) 20:20:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NHKスペシャル・沸騰都市のそれから

バブル崩壊後のドバイ・富豪が消えたロンドン・出稼ぎ労働者大量帰国怒りと悲しみのダッカ
NHKスペシャル◇昨年放送したシリーズ「沸騰都市」で取り上げたドバイ、ロンドン、ダッカ、イスタンブールの4都市の現在を伝える。前シリーズではグローバリズムの波に乗り、世界経済の主役の座に躍り出た新興国のパワーを伝えた。だが昨秋以降、世界中を巻き込んだ金融危機の暴風雨からは、4都市も逃れられなかった。ドバイで進められていた巨大開発は資金不足に陥り、延期や中止が相次いでいる。産業革命以来の好況に沸いていたロンドンからは新興国の投機が逃げ出し、マイナス成長に落ち込んだ。ダッカとイスタンブールで活躍していた人々のその後も激変している。各都市を再び取材し、この半年の激動と金融危機の果てしない連鎖を探る。

たった今、テレビつけっ放しでPCやってたら、「イスラムでは利子を取るのは罪」って聴こえた。
そういやベニスの商人ってユダヤ人の金貸しがとっちめられる喜劇だよな。
深読みすればユダヤ人への差別を描いた悲劇と解釈できるらしい。
でもドバイってマネーゲームでポシャったんじゃないの?

早速ググってみると、やはりイスラム法では利子の取得を禁じており、
イスラム銀行は無利子金融なんだって。
だがトルコなどの非アラブ圏ではイスラム法の抜け穴を利用して実質的な有利子金融が行われているとのこと。
なるほどイスタンブールとダッカ(バングラディッシュ)な訳か。
そしてアラブ圏なのに信心を失ったドバイは天誅を食らったと。
再びテレビに目を戻すとイラン人が「イスラム社会に金融危機など無関係だ!」と息巻いている。

世界は宗教で動いている。
sakana
  1. 2009/03/29(日) 22:28:50|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

... ('A`) ギシギシアンアン

http://www.youtube.com/watch?v=yxeDwuk8DoM
おじさま・・・とっても元気だわ。
http://www.youtube.com/watch?v=m6X0KWwcO0E
もっとふとももで締めつけるんだ!
http://www.youtube.com/watch?v=VggmDV-T47c
  1. 2009/03/29(日) 20:41:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCつけたお。

スクーターにもつけたらラクチンだお。


チャリで雨上がりのトレイル走った翌日に100km走っても全く疲れないお。
ETC_scooter
でもチャリが積めないのがちょっと不満だお。
  1. 2009/03/29(日) 19:22:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しいお父さんがやってきた。

昨日の夕方、我が家の茶の間が凍りついた。
papa
おかあさん:「さて皆さん、今日で鎌田お父さんがこの番組を離れます」
ピントくん:「ええっ、僕をこの家に置いてくれた鎌田お父さんがいなくなっちゃうの!?」
おかあさん:「でも大丈夫! 来週から新しいお父さんがきてくれます!」
新しいお父さん登場。
新しいお父さん:「NHK科学以下略から異動になりました、岩本お父さんです。よろしくお願い致します」

鎌田お父さんは新しいお父さんの横で泣いていました。
俺のお父さんも出て行きましたが、新しいお父さんはまだ来ません。
  1. 2009/03/29(日) 08:02:42|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えてください

画風から判断して
ダリかマグリットあたりではないかと思うのですが・・・
???
  1. 2009/03/28(土) 21:29:32|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちがえっぱなしの自転車選び

まだ折り畳み自転車に乗ってた時だったと思う。
帯に「安易なカーボンバイク信仰に警鐘をなんたら・・・」とか書いてあった本を何の先入観も無しに買った。通勤電車の暇つぶし用に。
読み終えて思った。色々と参考になる事が書いてあるが、この著者は糞野郎だと。
でもロードバイクの話なんて俺に関係ないしまあ読み物としては面白いから良し。

あれからもう半年以上経っただろうか。
内装8段のクロスバイクでピナレロのストレッチマンに抜き去られた俺は思った。
奴らを粉砕する為には、奴らの手の内を知る必要がある。
そこでこの本を買ってみた。

チャプター1が正しいフォームとセッティング。
enzo
左のお手本がロードレース元全日本チャンピオンの森師匠。
右のダメな例は、世界GPで年間5位を獲ったことがある初心者の清水さん。
2ちゃんの自転車板で
「初心者清水にサドル-ハンドル高低差が6cmは乗りにくいだろう可愛そうに」
と同情されている。

この禿は俺を完全に怒らせた!
  1. 2009/03/28(土) 20:55:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

tata nano

現地価格21.5万円。
tata
女性には好意的な意見が多いが、男性は否定的な意見が多い気がする。
ミラーが片方しかないとかホイールのボルトが3本しかないとか。

物心付いた時には既に発症していたクルマヲタ病が進行し、免許を取った時点で既に
実用の道具としてのクルマに見切りをつけていた俺は実家のクルマを数回運転しただけで
バイクに鞍替えしてしまったが、同級生達は来るべきドライブデートに備えて
10年落ちの初代アルトとかであちこち擦ったりしながら練習していた。

79年にデビューした初代アルトは47万円だったなあ。
当時のスズキが21.5万でクルマ造ったらこんなもんだろうと思う。
インドの大衆が求めているのは雨風しのげて家族で移動できる手段だ。
消費者の意識がタイヤの品質やら空気圧管理に向かうのはまだ先の話だろうが
既にジャガーを買収したタタもその頃には飛躍的に進歩しているだろう。
そうやってインド車が日本車を追い抜くのが先か、地球の資源が枯渇するのが先か。

まあどっちにしろインドのクルマを馬鹿にして優越感に浸ってられるのも今のうちだと思った。
  1. 2009/03/28(土) 08:14:48|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

圧力鍋じゃないよ

SEV
以前ちょっとだけ世話になったバイク屋がSEVにハマっていた。
エアボックスに貼り、エキパイに貼り、ホイールに貼り、キャリパーに貼り・・・
ちんこに貼らないの?と訊いたら「・・・実はあるんですよ!」とのこと。
効果の程は訊かなかったが、ググってみたらそもそも腰に巻くベルトを車のインマニに貼ったらアラ不思議!ってことらしい。

余談だが特許とは「自然法則に反しない」という条件付だがアイデアのオリジナリティを保証する仕組みであり、効果の実証責任を特許庁が負っている訳ではない。
そこを理解しておけば「悩み無用!」そういや特許期間(20年)過ぎても特許特許とわめき続けて怒られてた企業があったなあ。きっと生えてくる~。

俺は物理に疎いので、とりあえずイオンと波動が出てきたら全否定することにしている。
科学的態度とは言えないが、作用と副作用が全部人間の都合良い方に働く原理ってクールじゃないんだよねー。
あの悪名高きDHMOでさえも人間の役に立つ局面が稀にあるというのに。

たった今知ったが飲めば塩分補給できるネモケソ首輪イーストンって同じ代理店なのか!
浅尾美和www
  1. 2009/03/27(金) 21:51:40|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと気付けばもはや水面が見えない

クロモリフレームとアルミフレーム(自転車自作研究会)
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/frame/index.html

アルミニウム合金の用途
http://www.sanshu-ind.co.jp/arumi.goukinyouto.htm

特殊鋼の特性
http://www.coguchi.com/data_s/tokusyu/tokusyu1/

物性(数理設計研究所)
http://www.madlabo.com/mad/edat/principle/phismech.htm
ママチャリって日本刀より硬いのか。(物性として)






ブクブクブク・・・
maasa
  1. 2009/03/26(木) 21:37:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

エロ大臣の仕事は素早い

カップヌードルが具材強化の名目で謎肉を角切りチャーシューに変更すると発表。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/26/059/

謎肉と謎エビと謎タマゴが無かったらカップヌードル食う意味無いじゃん!

つまり次期カップヌードルは食う為ではなく
純粋な代替手段用に開発された訳ですよウフフフフー。
noodle
  1. 2009/03/26(木) 11:51:51|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ランブレッタ vs フェラーリF40

  1. 2009/03/25(水) 21:02:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VENOMお蔵入りのお知らせ


MCN
より。
Venom-Holded
まあSuperDukeとRC8があれば説得力薄いよねー。
気になるのはRC4の行方だな。出ても買わないけど。
  1. 2009/03/25(水) 20:52:33|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナポリを見て死ね

ナポリを見ると死ぬの?
と思ったのは俺だけですかそうですか。

最近猿の様にチャリで走り回っている。キッカケとなった要因は色々あるが
そのひとつに
伊集院光が1日で東京から熱海まで自転車で走ったという話があった。
あのデブですら!

伊集院が自転車に乗り始めた最大の理由はダイエットを始めた松村邦洋や森久美子を見て「俺だけを殺す気か!」と思ったことらしい。
その松村邦洋はマラソン中に心筋梗塞を起こして今集中治療室で眠っている。

ダイエットにはそれほど興味は無い俺も
死ぬまで自転車に乗っていたいが
自転車に乗って死にたくはない。
そこで心拍計を買うことにした。
でもサイコンは嫌なの。速度や距離やケイデンスの数字に縛られたくないの。
でも心拍数さえ気にしながら走れば死なずに済んで
ついでに速く長く走れる様になったり痩せたりできるらしいの。

本当か嘘か気になる人は俺がいつ死ぬかワクテカしながら観察して欲しい。
  1. 2009/03/25(水) 19:12:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犯罪都市大阪

情報種別: 子供被害情報
件名: 中学生に対する声かけ事案発生
発信: 堺東警察署
発生状況: 帰宅途中の女子中学生に対して「はよ帰りや」等の声をかける事案が発生しました。
犯人: 50歳位、ピンク色の服、黒色ズボン着用の太った男1名。
告知内容: 不審者を見たら、すぐに110番通報して下さい。
****************************************************************************
情報種別: 子供被害情報
件名: 子供に対する声かけ事案
発信: 寝屋川警察署
発生状況: 小学生低学年の女子が、見知らぬ男から「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかけられるという事案が発生しました。
犯人: 40歳位のヒゲを生やした男1名。
告知内容: 身の危険を感じた時は、直ぐに助けを求めましょう。
****************************************************************************
情報種別: 子供被害情報
件名: 子供に対する声かけ事案発生情報
発信: 西成警察署
発生状況: 幼稚園児8人が先生と帰宅途中、後方から徒歩で来た男に
「かわいいね」「大丈夫か。ちゃんと幼稚園行ってるのか」等と声をかけ、
園児につきまとう事案が発生しました。
犯人: 男は、年齢60歳くらい、身長160センチくらい、体格中肉、柄物セーター、緑色ズボンを着用。
告知内容: 不審者を発見した時は、警察署へ通報してください。
****************************************************************************
ソースは大阪府警。
  1. 2009/03/24(火) 22:58:51|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

20世紀の俺へ

これが21世紀だ!
pist
  1. 2009/03/24(火) 15:02:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アーバンエステート倒産



 当社は、2002年(平成14年)9月に設立された木造注文住宅の建築販売業者。業界後発組ながらテレビCMなどを利用した積極的な広告宣伝活動により、近年は地元埼玉内外を問わず認知度が向上、急速に業界内での存在感を高めていた。壁のゆがみや床の勾配をつくらない4.5寸角の檜を使用した高品質を強みに、継続点検による60年保証の「一生涯の家」シリーズを展開。近時は、埼玉を中心に東京、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡などに42の営業所を構え、2003年12月期に約8億1900万円であった年売上高は、2007年12月期には約64億9300万円にまで伸長していた。
 しかし、急速な営業拠点の開設と従業員の募集に加え、テレビを中心とした積極的な広告宣伝活動から資金繰りは従前から厳しく、支払い遅延が散発するなど取引先の間で警戒感が高まっていた。さらに、近時の金融危機、不動産市況の悪化も重なり販売も低調に推移。こうしたなか、3月末に向けた資金調達も限界に達し、自主再建を断念した。

帝国データバンク

モリモトの時にも言ったがTVCMを派手に打つ不動産屋は要注意な。
http://inuclutch.blog51.fc2.com/blog-entry-699.html

そういえば日本総合地所に内定切られた学生は100万貰って文句言ってたけど
倒産した今どう思ってるのか訊いてみたい。
  1. 2009/03/24(火) 14:50:53|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマジン

「妊婦撃てば2人殺害」 イスラエル兵Tシャツ
1shot2kills
アラブ人妊婦に銃の照準を合わせた絵に「1発で2人殺害」の文字-。イスラエル軍兵士が部隊の仲間内で、パレスチナ人の生命を軽視するような図柄のオリジナルTシャツを作って着用していることが24日までに、イスラエル紙ハーレツの報道で分かった。
 照準の中に少年の絵を描き「小さいほど難しい」と書かれたTシャツもあり、兵士の一人は「子供を撃つのは道徳的に問題で、また標的として小さい(から難しい)」という意味だと解説した。シャツを町中で着れば非難されるため、軍務時に着用しているという。

産経MSN

「お互いに異なる文化や価値観を認め合いましょう」という言葉が嫌いだ。
あなたはイスラエル兵の価値観を認められるか?
パレスチナ人の自爆テロを認められるか?
彼らが日本などの多神教文化を認められると思うか?

皆がひとつの価値観を共有する「世界市民」になれば全て解決する?
それは異なる価値観を認めるのとは正反対の思想だと思うが
まあ何事も挑戦が大切だ。
まず神社仏閣は破壊な。死んだ人間は肥料か燃料にするのが合理的。
じゃあ何食べようか?鯨も犬もカンガルーも昆虫もあるよ。
タバコもコーヒーもオートバイも歌舞伎も野球も生きる為に必要無いよね。





想像してごらん 女なんて居ないんだと
ほら、簡単でしょう?
2次元の中に萌えなんて無いし
僕たちの股間には ただキンタマがあるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ俺のケツの中でションベンしてるって...

僕のことをヤマジュンだと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっと1つになるんだ
  1. 2009/03/24(火) 14:27:17|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MotoGuzzi Diamante Grisso

なんかキャノンデールのMTB思い出した。
diamante_grisso_1
diamante_grisso_2
でもGGやゲッツィ&ブリアンよりも欲しい。動け福田モーター商会。
http://filippobarbacane.blogspot.com/2009/01/diamante-una-aticipazione.html

ちなみに今渋谷か赤坂の福田に行くと福田60周年記念DVDがタダで貰える。
外車と永井一郎が好きなら万難を排してゲットすべきだと言っておこう。
  1. 2009/03/23(月) 21:36:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OrbitWheel

benedikt氏のブックマークテオ・ヤンセンのアイデアを実用化した変態さん動画が。

こちらも負けじと貼ってみる。冒頭で1分半も注意書きを見せられるのがアメリカらしいと思った。

オリジナリティは買うがローラーブレードじゃ駄目なのか?あっちの方が絶対止まり易いぞ。

ツボに入った変態さんはここで片っ端から買い漁ってください。
  1. 2009/03/23(月) 21:16:45|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
