いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダヴィンチ萌え属性

leonardo
  1. 2008/12/31(水) 15:07:21|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tenorio Jr. "Nebulosa"

以前紹介したA Forest Mighty Black の"Fresh In My Mind"のネタ曲をついに入手しました。
ブラジルのJAZZってとこまで把握してたんですが、
日本でカバーしてる人が居たのでやっと曲名が判明。

最近金が無いのでCDはレンタルで済ましてましたが
限定盤で¥1575だったので迷わず購入。CD買うの2~3年振りかも。
  1. 2008/12/31(水) 15:02:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・ブレ

LeBoulet

年末年始はテレビがつまらないとお嘆きの貴兄に。
アマゾン
予告編
パッケージを見てカーアクションかと思ったら、
完全にコメディでした。TAXIよりバカ度が高くて好き。

知らずに見たらDUKEが出てきて得した気分。
  1. 2008/12/30(火) 19:30:36|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よりによって岐阜ですか

 28日正午ごろ、岐阜県山県市の無職男性(73)が、岐阜市の親類宅でもちをのどに詰まらせ、親類が119番した。男性は病院に運ばれたが、死亡が確認された。
 岐阜北署の調べでは、死因は窒息。親類10数人が集まってもちつきをしており、男性はつきたてのもちを食べてのどに詰まらせたという。(共同)

日刊スポーツより。
  1. 2008/12/29(月) 21:51:59|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドスタンドが出し難いらしい

D16RR
http://www.virginducati.com/feature/081222/index.html
  1. 2008/12/29(月) 21:03:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12/30 鮪ツー連絡掲示板

明日決行です。
直前&当日の告知及び連絡はこの記事のコメントにて。

詳細はこちら。
http://inuclutch.blog51.fc2.com/blog-entry-705.html
集合場所はいつものam/pmじゃなくて前回の解散場所ね。
  1. 2008/12/29(月) 13:51:05|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20081229125404
  1. 2008/12/29(月) 12:52:35|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kiddi Moto スーパーバイク マイク・ヘイルウッド

mike
これで椿ラインを下ってみたいと思ったが、体重制限が25kgまででした。

ダイエットしなきゃ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/orange-baby/5060062628395.html
  1. 2008/12/28(日) 21:32:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靖国非公式見物(長文注意)

先週バイクで神保町から新宿に向かう途中、
右側に靖国神社があるのに気付いた。こんな近くにあったのか。
昨日また神保町に行ったので、ついでに見物してみた。

とりあえずここ2~3日、色々ググって予習しておいた。
靖国は英霊を祀る神社だそうだ。
英霊とはすぐれた働きをした人の死霊に対して敬意を込めて使う言葉だという。
靖国が祀る英霊とは天皇や国家の為に戦死した軍人・軍属の魂である。

じゃあ蒟蒻畑を喉に詰まらせて死んだ人はどうなるのか。
日本古来の神道では死んだものは死霊となり、30~50年程の期間を経て
生前の個性を失い、祖霊という集合体の一部となって子孫を守るという。
さらに氏神とかになって地域を守るジャンピングチャンスもあるらしい。
ん、じゃあ60年以上前に戦死した英霊さんはもう祖霊の一部なんじゃね?
単立宗教法人である靖国神社は、伊勢神宮を本宗とする神社本庁には
属さない。地縁や血縁を中核とする民間信仰なんぞと一緒にするなという事か?
[靖国非公式見物(長文注意)]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 10:48:03|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越し中止のお知らせ

ならば越せなくて結構!
donbei
  1. 2008/12/26(金) 20:29:16|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログは精神的な成長を阻害するらしい

2ch
 中学生の6割を超える子供が携帯電話を持っている中で、携帯電話が子供に与える影響などについて考えようと、仙台市教職員組合などが13日、教育評論家の尾木直樹法政大教授の講演会を開いた。
 尾木教授は、インターネット機能付きの携帯を持つことで人への不信感が強くなるなど「基本的な人間関係の構築ができなくなる」と指摘。ブログについても「思春期に自分を客観的に見つめる本来の日記と違い、読む人を考えて自分を演じることになる。精神的な成長を阻害することだ」と危険性を訴えた。
 さらに、「ここまで小さい時から持たせているのは日本だけ。親がもっと携帯の危険性を知り、意識を高める必要がある」と強調した。
asahi.comより)
machine
尾木教授のご高説はありがたく無視するとして、
最近学校で携帯の所持を禁止しようという動きがあるが
俺はそれぞれの親が判断すれば良いことだと思う。
授業の邪魔になるなら教室に携帯ボックスを置けば良い。

ただし防犯の観点でGPS携帯を持たせると安心という意見には疑問がある。
俺は死体を発見するのが早くなる程度で、子供の安全は保証されないと思うのだが。
皆さんはどう思うか。
  1. 2008/12/25(木) 23:35:52|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もういい、もういいんだ。

yamaneko_1

クララのばか!意気地なし!
yamaneko_2

冷やし中華にグラスワインを頂こうかしら。
yamaneko_3
  1. 2008/12/25(木) 22:09:34|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっとルーマニア行ってくる

  1. 2008/12/25(木) 21:07:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜、自分が不幸だと思ってる奴ちょっと来い

【 12月24日 】
ファンクラブ通販ご利用の方へお知らせ
-コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」通販をご利用のお客様各位-

平素は弊社作品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、ファンクラブ会員様向けのグッズセット通販にて、
別配送となっておりました「おっぱいがいっぱいセット」を
発送させていただいております。

上記の折、弊社の配送業者への指定ミスにより、
梱包外面に「おっぱいがいっぱいセット」というグッズ商品名が、
記載されてしまっておりました。


弊社通販をご利用いただいたお客様には多大なご迷惑、
ならびに不快な思いをさせてしまうこととなり、
一企業として管理意識の低さを大変恥ずかしく思っております。
お客様方々には、弊社一同心よりお詫び申し上げます。

以降二度とこのような失態がなきよう、
自らを戒め、
管理の徹底を図り、
またより一層皆様方に喜んで頂ける社内環境を作り上げていく所存です。

ご容赦賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


有限会社AKABEiSOFT2
12月24日

http://www.akabeesoft2.com/main.html

pad
  1. 2008/12/24(水) 20:49:37|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全ては神の意志の下に

中世のカトリック教会では、イースター前の四十日間(四旬節)は、
18~60歳の健全な信徒について肉食を禁じていた。(現在は断食期間は限られる)

そこでベネズエラの人は言った。
「カピバラは川に住んでるから魚である。」
そして食った。
capybara

主は言いました。
[全ては神の意志の下に]の続きを読む
  1. 2008/12/24(水) 19:43:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊東→修善寺→戸田→沼津

深海魚刺身定食
heda_1heda_2
看板が大きく見える裏ワザ?
takuwa
どういうことなのか小一時間問い詰めたい。
health
あとDVDプロショップってのを見つけました。
業務用のエロDVDとかを売ってるんだと思います。
デカくてお得なの。たぶん。
  1. 2008/12/23(火) 18:27:23|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺がルールブックだ

Bobby Hutcherson "Montara"(1975)

スチャダラパー "サマージャム'95"(1995)

Coffee & Cigarettes Band (DJ Kensei & DJ Sagaraxx) "Roots N"(2008)
<聴く>

少なくとも手元のコンピレーションCDにはボビーの名はクレジットされていない。
レーベルのHPにはBobby Hutcherson「Montana」を大胆に使用とあるが、ちょっと大胆過ぎて色々と心配になります。曲名間違えてるし。
でもサマージャム’95は好き。まあ人間なんて適当なもんすよ。
俺が尊敬する男は高田純次。

2ちゃんで中田ヤスタカのスレとか覗くとやたらDaftPunkのパクリと連呼されてるが
ボーカル処理にばかり気を取られすぎではないか。
例えばCapsuleのMore More More。1分45秒あたりからに注目してほしい。

こちらはASHRAの”SunRain”。他にもプラスチックスやクラフトワークやら色々と見え隠れして、
こういう遊びは好きだったりする。



Σ( ゚Д゚)ハッ!
perfume
  1. 2008/12/22(月) 23:58:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうすぐクリスマスな訳だが

テレ東の「出没!アド街ック天国」が、浜田山の1位に建設中のマンションを選んだのに対し、
マンション反対原告団が「宣伝要素が大きく、公共性を損なう」とBPOに審理要請したそうだ。
アド街のランキングを真剣に受け止める人間は実在した!

子供時代のトラウマが蘇った。
サンタって、サンタって…



本当に信じてた奴いるんだ!


「あたし10歳まで信じてましたー」とかテレビで言ってる奴は、
力道山に噛み付くブラッシーみたいなもんじゃなかったの?
俺には人間として大事な何かが欠落している。
深くて暗い溝が横たわっているのが見えた。

俺がさとう珠緒を知ったのは音楽誌からエロ本に移行する途中の宝島だったか、
なんとかレンジャーの珠緒ちゃんは昔ヌードになっていた!という証拠写真付きの記事で、
誰?と思ったが下の名前だけ覚えた。
その後、苗字よりも先に乳首を覚えた女が、プンプン!とかやってるのを
世間が野放しにする様を見てきた俺の気持が解るか!
tamao
この話は墓場まで持って行こうと思っていたが、
そろそろ話しても良い時期になった気がしたので書いてみた。
あと、釈由美子は天然って言ってた奴も同罪な。

【結論】
ゆうこりんだけはガチ。
  1. 2008/12/22(月) 21:39:04|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2ちゃん脳の恐怖

馬鹿が運転してるんですね、判ります。
PizzaHut
  1. 2008/12/21(日) 19:30:18|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山手線電光掲示板ウォッチ

yamate
神保町の書泉で発見。さすがヲタの殿堂。
でも冗談で買うには高すぎるなあ。

www.seahope.com

  1. 2008/12/21(日) 17:49:14|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FORD MUSTANG MACH1

渡哲也がレイバンのグラサンを掛け、男達が黒沢年男に憧れていた時代、
俺はナローポルシェとマスタングどっちが欲しい?と訊かれたら
迷わずマスタングを選んだだろう。今となっては洗脳されていたとしか思えない。
mustang_1mustang_2
ちなみに1962年にマスタングの名で発表されたプロトは2シーターのミッドシップだったが
2年後に市販された初代マスタングは普通のFR4シーターだった。(写真のは2代目ね)
そして同じく1964年にデビューしたのがGT40だ。(ロードバージョンは65年)
mustang_1962
でもGT40よりもマッハGOGOっぽいよね。

そして同じく1962に発表されたアメ車がシボレー・コルベア・モンツァGTだ。
こちらは量産前提で開発されたが、ベースのコルベアが欠陥車騒ぎで消滅したため
お蔵入りになった。
CorvairMonzaGT_1CorvairMonzaGT_2
1962年といえば市販ミッドシップ車の元祖であるデトマゾ・ヴァレルンガや
ルネボネ・ジェットと同じ年だ。ミウラの4年前っすよ。
しかし全然知られてないよね。
自分は沢村慎太朗の『スーパーカー誕生』を読んで知りました。超オススメ。

今はヨーロッパ車ばかりが評価されて、それはそれで違う洗脳を受けているのかもしれない。
  1. 2008/12/20(土) 23:14:29|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABARTH PowerPlay Extreme

サンタさんお願いします。
PowerPlay
http://www.autoblog.com/tag/intel+abarth/
  1. 2008/12/19(金) 10:26:36|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

業務連絡

fish
鮪ツーは元日に実施します。
⇒諸事情により12/30に変更します!
飛び入り歓迎ですが時間厳守で。
http://inuclutch.blog51.fc2.com/blog-entry-705.html

nebiki
あとDVDとビデオは値引きするんで
気軽に連絡ください。
http://inuclutch.blog51.fc2.com/blog-entry-672.html

  1. 2008/12/18(木) 21:35:30|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スズキに続いてスバルもWRC撤退

スズキはともかく、スバルは止めた方がヤバイんじゃねーの?
こんなの売ってる場合か!
subaruXB
  1. 2008/12/16(火) 21:34:42|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

正気なのはどっち?

パレスチナの子供番組


浦安の成人式
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news_dw.cgi?movie=080114021.cgi.300k.101083.html

tdl
  1. 2008/12/15(月) 20:30:49|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いよパトラッシュ

なんだかとっても眠いんだ・・・
soft


トゥルルルル
あ、延長で。
  1. 2008/12/15(月) 19:57:48|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型二輪の卒検で死亡

読売オンラインより。
クランク脱輪した時点で検定中止だろうに。動揺したんだろうなあ。
これは推測だが、壁に当たるまでの10m、彼は教習車を壊すまいと思っていたのではないか?
俺の場合、ヤバイと思ったらバイクを投げることを学んだのは路上に出てからだった。
スラロームや一本橋のタイムを計るのも無意味とは言わないが、
死なない技術を教えるという事も必要ではないか?座学で良いから。

自分が大型の卒検受けた日を思い出した。
合格者は別室に呼ばれて手続きの説明を受け、アンケートに記入する。
最後に「何か聞きたいことは?」と事務的に言った教官に、
中免に合格したおねーちゃんが質問した。
対向車がいないときは反対車線を走って良いと習ったのに、
次の教習でやったら怒られた。どっちが正しいのか?と。
教官は「そんなことは教えてません!」と言って解散した。
この女から卒業証書を取り上げろ!

彼女は今も走っているのだろうか。
どのみち路上は戦場である。遵法運転してても死んだ奴が負けだ。
  1. 2008/12/14(日) 19:16:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじさんは良い人だと思った。








  1. 2008/12/14(日) 17:36:52|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストリートトリプルRに乗ってみた

st675r_1st675r_02
st675r_3st675r_4
st675r_5st675r_6
とりあえずブレーキが良く効き、コントローラブルなのは解った。
サスは?うーん、わかんね。
それよりもエンジン静かになった?なんか四気筒っぽくね?
ブチ回しても(゜∀゜)ウッヒョーってならない。

店長に訊いても、エンジンや排気系の変更はアナウンスなしとのこと。
そっかなー?08のストトリ無印に乗せてもらう。
前後サスともRの方がよく動き、街乗りでも乗り易いのが解る。
無印はRに比べるとツッパリ感があるが、街乗りならさほど不満は感じない。
だがブレーキの違いには愕然とする。Rを知ると無印は選べないなー。
エンジンはやっぱり違うと思った。音量よりも音質とエンジンフィールだ。
無印の方が低回転でザラザラした感触があり、
高回転時の音もワイルドだ。これは無印とRというより、08と09の違いなのかも。
しかしなんか釈然としないものが残った。

ふと思い立ち08のデイトナに乗せてもらう。
サスは前後ビチューボに換装で乗り易くなってはいるが、
それでもストトリR程の自由自在感は無い。肩は凝るし、右の太腿が熱い。
しかし、エンジンが全く別物だ。
ストトリは五千回転あたりにわざとらしい谷が作ってあり、
その下はヒュルヒュルいってるだけで元気よく走るには七千は回す必要がある。
デイトナは変な演出なしで下からキレイに回っていき、
6千あたりから陶酔ゾーンに入る。(゜∀゜)ウッヒョー!!
ヒュルヒュル音でもザラザラ感でもなく、この瞬間こそが3気筒の醍醐味だと悟る。

デイトナのカウル取っ払って丸目1灯にできない?と訊くと
店長は泣きそうな顔をしている。試乗ばっかりでごめんね店長。

【結論】
ストトリRR希望。
  1. 2008/12/14(日) 12:18:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の風物詩

練馬からの帰り、第三京浜入口の電光掲示板に「玉川-都筑 逆走車注意」と出ている。
もうそんな季節かあ。左車線をノンビリ走っていると、
ポルシェやアウディが150~160km/hぐらいでバンバン抜いていく。
さすが逆走の本場、ドイツの車は違うなあ。
港北で降りようと思っていたが、都筑の手前から3車線びっしり詰まって、先の方は停まっている。
都筑出口直前の電光板に「2km先故障車あり」と出ている。
これはさっきの逆走車がさらにUターンしたの?
とりあえず都筑で降りる。料金所を出て振り返るが、入口には何の警告も出ていない。
俺は夢をみていたのか(゜Д゜) ??


  1. 2008/12/13(土) 21:05:32|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
