いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ@神宮外苑

昨日のニュースで旧車のイベントやってると聞いたので神宮外苑へ。
ところがハッパで正気を失った人々が押し寄せ、246から絵画館まで
ゲロ吐きそうな人ごみである。
festa_1festa_2
着いてみてトヨタのイベントと知るが
トヨタ車は2000GT以外無視である。
2000gt_12000gt_2
2000gt_32000gt_4
[トヨタ博物館 クラシックカーフェスタ@神宮外苑]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 21:20:31|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

多気筒化禁止の潮流

kitou
ユーノス・プレッソで乗り付けると阻止されるのだろうか?
  1. 2008/11/30(日) 09:07:12|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしも私が総理大臣になったら・・・

おじさん二人で白のクラウンに乗って
高速道路を100km/h巡航することを禁止します!

紛らわしいんだよゴルア!
  1. 2008/11/29(土) 19:56:31|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

角丸うどん(名古屋)

朝目覚めて思った。「ひつまぶし!」
携帯にひつまぶしと入力して検索すると愛知県名物と出た。
とりあえず東名を西へ。昼前には名古屋城に着いた。

テレビ塔のそばにバイクを停めて、辺りを徘徊する。
ブーツが味噌で汚れないかと心配してたが
道端には手羽先も味噌カツも落ちていない。
ティファニーとかハリーウィンストンとか、ブランドのビルとスカしたカフェばっかり。
銀座を水で薄めて伸ばした様な街だ。

小一時間さまよってようやく味噌煮込みの看板を発見。
最早ひつまぶしの事は完全に忘れている。
kadomaru_1
店に入るなり味噌煮込みうどん!と叫ぶと、普通のですか?と問われる。
慌ててメニューを見る。みみみみみ?そそそそそ?
kadomaru_2
パニックに陥り天ぷら入りを頼むが、よく見ると卵とかしわを入れるのが定番らしい。
kadomaru_3
麺は思ったより細くて硬く、モチモチした感じではない。
kadomaru_4
汁は意外とあっさりしている。ただ赤だし味噌の渋味が苦手な人には向かない予感。
値段には見合ってると思う。気が付くと芸能人のサインが沢山ある。有名店なのか?

飯を食うにもこの有様なので土産物屋も無い。
米屋でおぞましいカレーを発見したので家族への嫌がらせに買う。1箱200円。
mars

  1. 2008/11/29(土) 18:34:05|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エーゲ海産サザエのくし焼き

20081129072904
どう受け止めれば良いのかわからない。
  1. 2008/11/29(土) 07:27:55|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

US3 "cantaloop"

不動産会社のモリモトが倒産した。
不動産屋が派手にTVCMを打ち始めると危ないという法則があるが、今回も見事に法則発動である。

モリモトって?と思った人は、この曲を聴けば解ると思う。

元ネタはハービー・ハンコックの"カンタロープ・アイランド"で
個人的には元ネタの方がお薦めである。

ちなみにUS3はブルーノートからリリースしており許可は取っているので念の為。
俺に言わせればブルーノートの音源を無駄遣いしているだけに感じるが。
  1. 2008/11/28(金) 19:19:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリップヒーターはレーシーな装備?

このブログを以前から見ている方はご存知の通り、
俺はDUKEにグリップヒーターを付けている。
BMWのF800Sに試乗したことが装着のきっかけだが
このブログを見ている知人に、
バイクに乗る時は雨具も携行せず、フリースすら着たことが無い俺らしくないと思ったと言われたことがある。
まあグリップヒーターの良さは体験しないと解らんさと言っておいた。
GripHeater
そして最近こんなコラムを見つけた。以下抜粋。
マン島TTレースでBMWモーターサイクルが優勝したことがあります。その時のライダーは有名な「ヘルムート・ダーネ氏」。実はこのその時のマシンBMW R90Sには「グリップヒーター」が装着されていたんです! 島の天候は変わりやすく、ある場所では雨が降ったり、気温の変化があったり、その中をレーシングスピードで走行するには集中力と正確な操作が必要とされます。そんな状況下でグリップヒーターは絶大なる効果をもたらし、賞賛される結果をダーネ氏にもたらしました。市販モデルへのグリップヒーター採用へのきっかけの一つとなっているんですね。

どうだ!グリップヒーターはおっさん向けのパーツでは無いのだ!
俺も知らなかったけど。
  1. 2008/11/28(金) 18:29:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゥカティ祭り

ワショーイ!
domino_1domino_2

  1. 2008/11/28(金) 17:50:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ZRX1200DAEG

八尾カワサキ東大阪ブログより。
DAEG_1
DAEG_2
散々もったいぶった割りに、中途半端なモデルチェンジだなあ。
自分はZRXなら400がバランス良くてカッコイイと思う。
  1. 2008/11/28(金) 15:30:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再び地雷を踏んでみるテスト

なんか最近始まったアクオスブルーレイのCM曲がスティーブ・ライヒっぽいぞ。

シャープのサイトにもまだ出ていないので誰が作ったかは全く不明。
さあまたフルボッコ喰らうのか俺!
  1. 2008/11/27(木) 22:17:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

世の「バイク乗り」に問う。

「世の中には二種類の人間しかいない。バイクに乗る奴と乗らない奴だ。アポー」
最後のアポーからジャイアント馬場の言葉と推察するが、
俺はこの言葉が大嫌いだ。

酒の席などでバイクに乗らない奴が、やっぱ危ないしとか免許取る暇が無いとか言うのに対し、
君は見下した態度を取っていないか?
だとしたら君は致命的な間違いを犯している。

では問おう。なぜオナホールを使わないのか?
君は言うだろう。買うの恥ずかしいし、金も勿体無いし…
お前はオナホールも買えない貧乏なチキン野郎だ!
飲み屋で上から目線で言われたらどうする?
別にオナホールに対して主義主張はねえよ。

そう、バイクに乗らない奴にも主義主張は無い。関心が無いだけだ。
結婚を気にバイクを降りる奴も、既に飽きているに過ぎない。
それを守りに入ったとか言う奴には、お前は我慢して乗ってんのかと言いたい。よっぽど不自由だ。
結局のところバイクに乗るなんてゴミ箱を妊娠させるのと大差ない不毛な行為だ。
gomi
自分からバイクを取ったら何が残るのか?その程度で崩壊するアイデンティティにすがっていないか?

これは東本昌平への批判であると共に
自分への警告でもある。最近バイクに入れ込み過ぎだなあ俺。
  1. 2008/11/27(木) 20:41:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Move On Garage GB250 Tracker

マフラーはショートメガホンにしたいが値段もお手頃っぽいし、結構欲しいかもこれ。
GB250Tracker_1GB250Tracker_2
CB250Tracker_3GB250Tracker_4
http://www.moveon-garage.com/2days/index.html
  1. 2008/11/26(水) 22:35:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

貴金属・ジュエリー買取の店

(゚∀゚)カイトール!
caitolle
  1. 2008/11/26(水) 20:37:51|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW G650GS

旧Fそのまんまやないかーい。
G650GS_1G650GS_2
アメリカでは既に売ってるらしいです。
日本でコレを100万で売るためには、現行F650GS(パラツイン)を120万、
F800GSを140万程度に設定する必要がありますね。
それとも旧Fの部品流用だからもっと安く出してくるのか?

なんかBMWは迷走しているなあ。
  1. 2008/11/25(火) 19:17:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連邦の罠

米連邦通信委員会(FCC)は4日、未使用テレビ放送周波数帯、
いわゆる「ホワイトスペース」の開放を決定したと発表した。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1225867065/l50

どいつもこいつも・・・
  1. 2008/11/24(月) 13:31:37|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東本昌平 「RIDEX1」

RIDEX1
大好評「東本昌平RIDE」シリーズ巻頭描き下ろしを凝縮だそうです。
http://motormagazine.co.jp/2008/11/ridex_1.html
RIDEシリーズってちゃんと読んだこと無いんで、初めて読んでみた。
何故バイクに乗るのかと問われると、小一時間は語りそうな人ばっかりだと思った。
アオキシンのカスタム虎の穴で、ウサギはこの問いに
「楽しいからっス!」と答えている。
俺はそっちの方が好きだと思った。
自分はウサギよりトマトのタイプだなと思いつつ。

  1. 2008/11/23(日) 23:11:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTM 2WD hybrid dirt bike

gizmag.comより。
2wd_12wd_2
2wd_32wd_4
YAMAHAの様な油圧ではなく、モーターで前輪を駆動する方式らしい。

中のハムスターなどいない!
  1. 2008/11/22(土) 20:06:10|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aprilia Mana X

ManaX_1ManaX_2
ガルーツィの仕事にしてはフロントマスクに芸が無い気がしますが、
Manaがベースと考えると、エンジン周りのごちゃごちゃ感を気にさせない上手いデザインだと思います。
SMQといいManaXといい、ネオトラッカー台頭の兆しかな?
世間は全く反応してない気もしますが…
  1. 2008/11/22(土) 19:36:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Husqvarna V1000 Gran Turismo

ハスクバーナは最初からオフ車メーカーだったのではなく、
昔はVツインのロードレーサーで有名だった。
Husqvarna_500

そして今・・・
V1000


といっても、ハスクのプロダクトではなく、ここで勝手に作ったらしい。ベースはTL1000。
安心したでしょ?
  1. 2008/11/21(金) 20:51:03|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションについて語らせろ

20081121182003
A-STYLEってさ、
要するに後背位だろ後背位。
なら書いとけよ後背位って。
  1. 2008/11/21(金) 18:19:11|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供の夢を壊すな

oikawa
炎神戦隊ゴーオンジャーでお馴染みの及川奈央さんがロケで水着姿に!
http://www.rbbtoday.com/news/20080822/53692.html

破廉恥極まりないですね。子供に見せられません。
  1. 2008/11/21(金) 15:45:11|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルボタン16連射

やっぱり高橋名人はボタン大好き!

  1. 2008/11/20(木) 21:14:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シビックTYPE-Rの欧州仕様を国内限定販売

マイコミジャーナルより。価格は未定とのこと。
civic_1civic_2
civic_3
そもそもなんで3ドアを国内販売しないのかねえ。
インプレッサよりよっぽど良いと思うんだけど。(スタイリングの話ね)
  1. 2008/11/20(木) 20:50:31|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この動画を見て思ったこと


毛筆にペンキつけて、カウルのロゴを「集」にしてみたい。
  1. 2008/11/20(木) 20:41:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

KSR110 エンデューロ

某ショップのコンプリート車。
・モトクロスタイヤ(ブリジストン)
・ZETA /GMOハンドルバー
・アチャルビスブッシュガード
・ミニウインカー
・ワイドステップ
・スモールLEDテール&フェンダーレス
で、自動遠心クラッチ仕様が¥299.000で、
試乗した油圧クラッチ仕様は¥329.000。
KSR_1KSR_2
KSR_3KSR_4

結構気になってたんで試乗してみました。が、
60km/hも出すとタイヤがウネウネしてすんごく怖い!
10分も経たずにギブアップ。うーん残念。
  1. 2008/11/19(水) 19:55:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界最低の車

20081119134506
これ何て晒し首?
  1. 2008/11/19(水) 13:43:44|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DUCATI848 日本導入

赤男爵で専用マフラー付けて200万弱で売るって噂だったけど
ジャパンが189万で正式導入だって。赤男爵御愁傷さま。
ducati848
個人的には1098や1198より面白そう。クラッチが湿式なのも大歓迎。
しかし高いなあ。748とか一時期150万くらいで売ってたよね。
ちなみに自分が一番憧れるドカは851ストラーダ。
今検索したら31.29万の物件が。おおお!
危険だぜ。危険すぎる。


  1. 2008/11/17(月) 22:50:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと聞いてくれよ

駅で階段見上げたら女子中学生がいてさ、スカートの中見ちゃったんだよ。
そんでその女子中学生にいきなり振り向かれて
「せ、責任とってお嫁に貰ってください・・・」
って言われちゃったんだ。
俺は慌てちゃってさ
「・・え?は、はぁ・・・」
みたいに返してそのまま通り過ぎようとしたら
俺のシャツをチョコンと指で掴んでずっとついてくるのね。
そんでとうとう家までついて来ちゃってさ
「はじめてですけど覚悟は出来てます・・・」
とか言うわけよ。
俺もう理性が吹っ飛んじゃって・・・

部屋に入った途端、いきなりスカートを [ちょっと聞いてくれよ]の続きを読む
  1. 2008/11/17(月) 19:53:16|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自立断念

センチュリオンのスタンド干渉問題だが、
段差を超えただけでクランクに当たる様になったので
取り付けた自転車屋に持ち込んだところ
フレーム後部に付けるスタンドに交換はできるが返金はできないとのこと。
じゃあ金要らんから外してくれと。
そしたらサービスでフレームの塗装を剥がしてくれました。
stand_off
ここで買ったビアンキも手放したので二度とこの店には来ねえ!
タッチアップするかもっとスリムなスタンドを付けるか。
鎌倉にセンチュリオンの代理店があるらしいので今度行ってみよう。

最近50km超えると徐々に右膝が痛くなることがあったが、
昨日横須賀まで行ったら帰りに猛烈に痛み出して、今も階段降りるのが辛い。
MITO乗ってた頃に凍結路でヌッ転んだが、その時の後遺症が今更出たのか?
良く走る自転車ゲットしたのにしばらくお休みになりそうな予感。
横須賀で安いドリーム50見つけたから代わりに買っちゃおうかな(嘘)。
  1. 2008/11/16(日) 19:47:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW F 800 R Studie Chris Pfeiffer

あくまでショーモデルみたいですが。
F800Rcp_1F800Rcp_2
アクラポはイイけどライトを小型化したいな。
しかしなんでベルトじゃないんだろうねえ。
  1. 2008/11/16(日) 19:16:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ
