いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹岡ラーメン梅乃家 五反田店

千葉の竹岡にある有名店の梅乃家が都内にも出店していることは余り知られていない気がする。
ここの特徴は関西人の致死量を超えるどす黒い醤油スープとみじん切りの玉ねぎ。
サイドメニューにチャーシュー丼もあるが、ラーメンのチャーシューとスープだけで白飯一杯食えるのでラーメン500円&ライス150円で十分。

ところで隣の兄ちゃんが塩ラーメン玉ねぎ抜きを頼んでいたが、何故梅乃家に来たのか小一時間問い詰めたい。
皆さんはどう思うか。

東京都港区白金台2-26-13
  1. 2008/10/31(金) 12:45:06|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WhiteHouse CB750cafe

20081029141006
ホンダのカフェと言えばこんなのもあったねぇ。
かっこいいけど179万あればブルターレ750買えるし
中身は教習車じゃんと思っちゃう自分にカスタムは向いてない気がしてきた。
  1. 2008/10/29(水) 14:09:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Casa Staff GB250 RC Type

20081029123302
最近自分の中でカフェがブームだ。
そんな中で思い出したのがこの1台。
アリアスのピストンで280化してサスをWPにした車両を故小野かつじ氏が絶賛してたな。

GB自体は代車で乗ったが
低速ではまろやかな鼓動感があり、高速ではビンビン回って良い印象がある。

で、今もタンク&シート、電装ケース、パワーフィルター(計20万・工賃別)は手に入るが、バックステップとマフラーが生産終了、セパハンについては不明。
フレーム加工も必要らしいが、この店奈良なんだよね。

関西在住のホンダファンにはちょうど良いかもウフフフフー。
http://www.casastaff.com/
  1. 2008/10/29(水) 12:31:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

某所のOEMスレがアレな事になっている

こんな感じ。
rinch

  1. 2008/10/28(火) 20:21:43|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ritomo sereno Basic-R

BasicR_1BasicR_2
エンジンをかけると振動と重低音に意表を突かれる。
道が混んでるので2~4000回転、6~70km/hで流す。
豊かなトルクとゴロゴロしたフィールが心地良い。
ポジションも楽だし思ったよりは軽快。
ハーレー買うならこっちがいいや。
結構気に入って店に戻り、説明を聞く。

え、デモ車はオプション満載なの?
税込み89万のコンプリート車とはマフラーもステップもキャリパーもリアサスも違う。
他の店でも思うんだが試乗車は素の状態にしてくれよ。
しかも足周りはバラすがエンジンOHは別途10万。塗装も別料金で11万。
(ソリッドホワイトに子持ちラインでセミダブルシートの場合)
マフラーはあきらめてステップだけで6.5万。
乗り出し130万円也。
えー、

【結論】
カフェオレはイマイチと言うよりやっぱ不味いです。
  1. 2008/10/28(火) 20:14:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウニモグさん

unimog
  1. 2008/10/27(月) 20:43:59|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

先生、こんなところに!

取り付けられちゃってる・・・
sensei


サイクルメーターってケイデンスが管理できるのと1日の走行距離が判るところが魅力だけど、
なんか数字に支配されちゃう気もするんだよなー。
自転車乗るときぐらい時計も見ないで自分のペースで走りたい気もするので様子見。

  1. 2008/10/27(月) 20:38:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渾身のクエスチョン

DUKEで信号待ちしてたらXRの兄ちゃんにナンパされた。

「燃費どの位っすか?」
20前後かな。
「ツーリングでも?」
だいたい18~22の範囲だよ。
「楽しいっすか?」
うん。
満足したらしいので挨拶して別れる。

せっかくオーナー捕まえて聞きたいことは燃費か!
世の中そういうもんすか?
  1. 2008/10/26(日) 14:28:25|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトモセレーノ

BMWのカスタムで有名なリトモセレーノに行ってきた。

パニーニは美味しかったけどカフェラテはイマイチでした。

終わり。
  1. 2008/10/26(日) 13:26:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Bianchi Cameleonte Alfine

レパルトコルサのフレームにシマノの内装8段を搭載。
国内カタログには出ていないが13万2百円で買える。
cameleonte_alfine
いやー、センチュリオンに出会ってなければローン組んで買ったかも。危ない危ない。
  1. 2008/10/25(土) 15:53:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーボンフォークで10万円

今自転車屋でグリップ交換ちう。

コルナゴ10万
ビアンキのレパコルに内装8段で13万
ピナレロ17.7万

ストリート系の兄ちゃんがシングルスピードのビアンキの納車説明を受けている。
後輪を左右ひっくり返せば固定ギアになるが、くれぐれも気を付ける様に店員が釘をさすが
兄ちゃんはやる気満々だ。「で、鍵はどこに付ければイイっすか?」

10万円トレックのカーボンフォークには「いきなり破断して死んだりするから気をつけろ」ステッカー。
carbon

良い時代になったねぇ。
  1. 2008/10/25(土) 12:09:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチより恐いパン 135人詰まらせ8人死亡

東京消防庁は23日、平成18~19年の2年間で、都内に住む135人がパンをのどに詰まらせる事故を起こしていたことを明らかにした。このうち8人が死亡、42人が生命に危険のある「重症」以上の症状だった。
sankei.jp

アメリカではこんな統計が。

犯罪者の98%はパンを食べている。
パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常に欲しがる。
新生児にパンを与えると、のどを詰まらせて苦しがる。
18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。
  1. 2008/10/24(金) 12:57:08|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

金髪豚野郎

泰葉がブログ閉鎖
sankei.jp.msn.com

ネットには変な人が多いねえ。ああ怖い怖い。
ero
  1. 2008/10/23(木) 20:18:06|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自由って素晴らしい

pika
「ピカッ」で現代美術館陳謝

 東京の芸術家集団が広島市上空に原爆を意味する「ピカッ」の文字を描いた表現行為で、学芸員が関連の現場に立ち会った市現代美術館(南区)の原田康夫館長は22日、「学芸員が知っていながら止めなかった。おわびしたい」と陳謝した。芸術家集団にも謝罪するよう促した。

 市、美術館を管理する市文化財団、美術館がこの日朝、対応を協議。市民局の島本登夫局長と酒井義法財団理事長が、美術館の神谷幸江学芸担当課長に「被爆者の感情への配慮が必要だった」と口頭で注意した。近く被爆者団体に謝罪する方針も決めた。

 この後、原田館長が、芸術家集団「Chim←Pom(チン←ポム)」のメンバーを美術館に呼んで市民に謝罪するよう求めた。了承したリーダーの卯城竜太さん(31)は「自分たちなりに時間をかけて(方法を)考えたい」と話した。

中国新聞より。
  1. 2008/10/23(木) 13:01:13|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒川顕一「地デジにしたいなんて誰が言った!?」

http://www.shinyusha.co.jp/~top/03book/bs-chideji.htm
移動中の暇つぶしとして購入。
冒頭からVHSテープを貯め込んだアイドルオタの愚痴でゲンナリ。
しかし読み進むにつれて引き込まれていく。

地デジ受信機に付いてくるB-CASカードとは?
全体の82%を携帯ユーザが負担している電波利用料とは?
UHF帯域を無駄に占拠するMCAとは?
難試聴対策の切り札BS17チャンネルとは?
長野県栄村のIPマルチキャスト実験とは?
コピー制限を無意味にするフリーオとは?

広く浅くいろんな話題が脈絡なくブチ込まれ
優れた本ではないが非常に面白い本。
面白いが読んでると非常に腹が立ってくる。
誰に?あ、玄関に誰か(ry
  1. 2008/10/22(水) 20:37:23|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Motodog FTR223

こういうの結構好きなんだよねー。
足回りはSRXかな?でもさすがに非力な予感がするなー。
ftr_1ftr_2
http://www.motodog.com/ftr_john_0606.htm
  1. 2008/10/21(火) 21:29:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

United Future Organization "Loud Minolity"

U.F.O.は嫌いなんだけどこの曲だけちょっと好き。
アシッドジャズの黎明期だったので、当時はこれでも新鮮だったのよ。
今見ると映像がTotaly Wiredのジャケットに強い影響受けてる気が。
  1. 2008/10/20(月) 20:21:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分を見失いかける

モタードばっかリ乗ってると、たまにはセパハンにも乗りたくなる。
ふと思い浮かんだのがBimota bb1。ご存知の通りトラブルの宝庫である。
ネットで犠牲者の声を収集すると、大体以下の傾向があるらしい。

1.エンジン下の燃料タンク破損にまつわるトラブル。
 ネモケンのコルサはこれで燃えた。
 炎上までは行かずとも、燃料漏れは頻発してるらしい。
2.エンジンの熱によるトラブル。
 真冬に信号待ちするだけでオーバーヒートするらしい。
 エキパイすれすれの給油パイプが溶けたり、
 エアクリボックスが変形した例も。
3.エンジンそのものに関するトラブル。
 BMWのF650と共通のはずなのに・・・
 F650のレッドゾーンは7150rpmなのに、bb1は8000rpmになっており、
 それを信じるとオーバーレブするらしい。
 輸入元でレブリミッターを付けたが、それを付けると調子が悪くなるとか・・・
 他にもカムチェーンテンショナーやオイル漏れ等いろいろ。

これらのトラブルに対して輸入元はこまめに対策部品を出していた様だ。
ヤフオクより高くなるが、輸入元だった某大型量販店で購入した方が多少は安心できそうだ。
俺が買うとしたらどうするか。 [自分を見失いかける]の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 19:40:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ペスカードス(藤沢)

pescardos
自転車で江ノ島に向かう途中で小腹が減ったのでふらりと立ち寄る。
カニとシーフードの店?まあ何でもいいやピラフくれピラフ。
「すみません、今ピラフは切らしておりまして。」
チッ。じゃあカレーでいいよ。カニカレー850円。

店が混んでるので結構経ってからスープとサラダとセロリの浅漬けが出てくる。
むむっ。この店は絶対に当たりだ!

ワクテカしてると本題のカレーが。カニつつき棒と殻バケツを出される。生意気な。
食う。写真も撮り忘れて食う。うまい。カレーも勿論だがカニがうまい。
たかがカレーの具になんでこんな美味いカニ入れてんだ?あ、カニ屋なのか。

今日初めて入ってカレー食っただけだが、この店なら何食っても美味いと思う。
基本的に蕎麦屋以外の食い物屋についてはコメントしない主義だが
この店は責任を持ってオススメする。

神奈川県藤沢市南藤沢15-1 沢田ビル1F
http://www.csmonolith.com/
  1. 2008/10/19(日) 19:16:34|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シュトトトガルトの跳ね馬

おドイツで銀色だから大体オッケーです。
A160
(゚∀゚)人(゚∀゚)シュトトトガルト!
  1. 2008/10/19(日) 18:16:45|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CENTURION CrossSpeed 1000

「ドロップハンドルのロードバイクが欲しいんだよねぇ」と不用意に漏らしたバイク屋のオヤジから強制的に没収。
ケツに内視鏡突っ込んだその足で自転車を引き取って約50kmを自走で帰宅。
店に行く時点で貧血を起こし、駅のホームでうずくまる。馬鹿なの?死ぬの?
ドイツのブランドだがお約束の台湾製。次に買うならクロモリと宣言したのに結局アルミに。
このフレームが恰好良かったんだもーん。
CrossSpeed_1CrossSpeed_2
CrossSpeed_3CrossSpeed_4

いやあ、予想以上に良く走るわ。
トレビリオとは登坂性能が段違いなので、今までより近道なルートが選べる。
今日はふらりと茅ヶ崎まで。さすがに尻は痛い。
CrossSpeed_5

あ、痔(ry
  1. 2008/10/19(日) 18:01:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

診断結果発表

皆様大変長らくお待たせ致しました。
お待たせし過ぎたと言っても過言では無いでしょう。

結果は… [診断結果発表]の続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 18:59:55|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大腸内視鏡検査実況スレ

人間ドックで便潜血が検出されたので、本日大腸内視鏡検査を受けることになった。
朝7時起床。下剤を2リットルの水に溶かし、10分にコップ1杯のペースで飲む。
muben_1muben_2
もともと早朝から飲み食いすると吐く体質なので、かなり辛い。
現在5杯目だが、かなりペースが落ちてきた。飲んじゃトイレ行きの人間ポンプ状態。
さあ、俺はどうなってしまうのか?

<つづく>
  1. 2008/10/18(土) 07:58:40|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阿修羅ファンクラブ発足!

ashura
http://www.ashura-fanclub.jp/
薬師如来の良さが解らないようではまだ青いな。
  1. 2008/10/17(金) 21:41:19|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

このiPodが目に入らぬか!

iPod
iPodのバッテリーが死に掛けて、1~2時間しかもたない。
バッテリー交換すれば良いんだけど、最近ICレコーダー買っちゃったしな。
AC電源なら何の問題もないので室内用にする手もあるが、この際売っちゃおうかな。
付属品(ACアダプタ、ドック、USBアダプタ、ヘッドホン、リモコン、キャリングケース、説明書、CD-ROM)完備。リモコン未使用でヘッドホンは室内使用のみ。
iPod_1
iPod_2iPod_3
30GBで型番M8948J/A。配送時の箱に15-may-2003とあるのでその頃買ったんだろう。
たしか49,800円だったと思う。今までトラブル皆無。
ヤフオクで相場を探ろうとしたら旧過ぎて同一型番がねえよ。
でもある程度旧い方が高値ついてるんだな。マニア人気か?
じゃあボッタクリ価格1万円でどないだ?
代引きで送料は着払い。興味のある奇特な方はコメントください。(非公開でOK)
状況により値引応談。
  1. 2008/10/17(金) 20:54:35|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報】McLaren Mercedes MP4-23@品川駅

現在、品川駅に展示中。
中国GP(10/17-19)のプロモーションらしいので、日曜まで見れるかな?
mp4-23_1mp4_23_2
mp4-23_3
  1. 2008/10/17(金) 09:48:11|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エガちゃん

(゚∀゚)エガちゃん!
http://magoo.exblog.jp/9380498

(゚д゚)エガちゃん?

(・A・)エガちゃん・・・

(´・ω・`)・・・
  1. 2008/10/16(木) 20:52:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Shelby Cobra

もちろんナンバーは427。
cobra_1cobra_2
レプリカである可能性も高いが、コブラの場合はV8積んでればOKな気がする。
  1. 2008/10/15(水) 21:31:56|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この看板にピンと来たら・・・

2ちゃんねらー。
chubou
  1. 2008/10/15(水) 21:15:43|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTM Temporary Cafe


http://www.viviconcept.com/temporarycafe/
  1. 2008/10/14(火) 21:08:34|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
