いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Maserati Granturismo MC

diseno-art.comより。
なんかワルそうでイイなー。
GTMC_1GTMC_2
GTMC_3GTMC_4
フェラーリ買う金あったらこれ買うな。
  1. 2008/09/30(火) 21:27:35|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Brudeli 654L

Faster and Fasterより。
以前紹介した625Lの新LC4版。
654L_1654L_2
最近ハーレーがこんな構造のトライクの特許申請してた様な気が。(うろ覚え)
  1. 2008/09/30(火) 18:53:33|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アドエア500ディスカス

病院で貰った咳止め薬。
まずレバーを引くと、薬が装填される。
adair_1
吸い口から粉薬を吸い込む。
adair_2
レバーを引くたびに、小窓のカウンターが28から減算されていく。
「カウンターの表示が"0"なったら使用しないこと」
adair_4
何に使うんだよお~
  1. 2008/09/29(月) 20:13:16|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自転車盆栽

先日箱根まで走ったとき、尻の痛さは想定内だったが、掌が痛いのに参った。
真ん丸いグリップだと極めて狭い範囲に体重が集中するためだ。
そこで、掌部分が平たいグリップに換え、さらにエンドバーを着けてみた。
工賃込みで6090円。さて効果の程は・・・
bianchi_grip_1bianchi_grip_2
素晴らしい。グリップが掌への負担を確実に減らしてくれて快適。
飛ばすときや登り坂ではエンドバーを握れば、小径車特有のふらつきを押さえ込める。
先日のスリックタイヤと相まって、自転車買い換えたみたいな気分。

ただひとつ問題が。このグリップはグリップシフターに対応していない為、
右レバーが極端に内側に追い込まれてしまい、さらにエンドバーが状況を悪化させている。
bianchi_grip_3bianchi_grip_4
最初見たときはギョッとしたが、走ってみると大して問題ない。
人差し指一本でレバーを引くので、かえって握りゴケし難くて良いかも。

てな訳で、最近買い物運が冴えてるなあとひとりニタニタする今日この頃である。
  1. 2008/09/29(月) 19:32:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際化の足音

外人向け・・・なのか?
kouminkan
  1. 2008/09/28(日) 16:05:52|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハスクで林道巡り

箱根~伊豆の林道を走り散らかして来ました。
SM250R_20080927_1SM250R_20080927_2

舗装林道では浮いた泥や小枝でリアが滑ってドキリとするが
意外なことにダートではトリッカーよりいける。
雨が轍を深く削って、トリッカーならコケてそうな場面が幾度かあったが
ヤバイと思ったらスロットルを開ければ、ハスクがなんとかしてくれる。
林道レベルではタイヤ以上にサスが重要だと実感。
ちなみに空気圧は公道での指定値(F1.8/R2.0)のまま。

そして林道と林道の間を繋ぐワインディングが楽しい。
絶対的な速度は低いが、とにかくハンドリングが自由自在だ。
10000rpmまで回したら125ポポロン出た。
140~150ポポロンは行けそうだが、250EXC-R(350改)のカムベアリングを
粉砕した自分としては、10000rpmをリミットとすることに決めた。
甲高い排気音を聞きながら軽い車体でヒラヒラ走っていると
MITO125を思い出した。

石油が枯渇するまでこのバイクに乗り続けようと思う。
  1. 2008/09/28(日) 06:32:00|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グイッとセルフ ハイオク満タンで!

死ねばいいのに。
haioku
  1. 2008/09/27(土) 18:47:35|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vistaうぜえ

オカンのPCが壊れたので、一番安いノートを買ってきたらVistaマシンだった。
Vistaは触ったこと無いけど、評判悪いらしいのでちょっとやだなと思った。
とりあえず起動してみるとサクッと立ち上がる。
コンパネで無線LANの設定も楽勝。「意外と使いやすいよ」とオカンに渡す。

ほどなくして「Excelの保存ができないんだけど」と困り顔。
バッカじゃねえの。ファイル保存のアイコン押せば・・・アイコンが無い!
じゃあファイルの・・・プルダウンメニューが無い!
とりあえず×ボタンで閉じれば保存するか聞いてくるので一応解決。
作業中にバックアップ保存するには?知らん。
VistaのExcelは落ちませんってか?
vista
翌日、IEのお気に入り登録が出来ないと泣き付かれる。
だからお気に入りのプルダウンを・・・プルダウン無いのね。
ホームページのアイコン横の▼を押すと「ホームページの追加と変更」ってのがあって
「このページのみホームページに設定」と「ホームページのタブに追加」が選べる。
タブ追加を選択すると▼で選択できる様になったが、これが正しい使い方なのか?

仕方が無いからヘルプで調べるか・・・ってヘルプどうやって出すんだよこれ。

ウキーーーーー!(脱糞)
  1. 2008/09/26(金) 18:38:38|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だって聞こえたんだもん

某FM横浜で「Docomo Presents」とスカして言ってんのが「どおくまん ぷれぜんつ」に聞こえた。
  1. 2008/09/26(金) 08:31:27|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ducati Monster1100

うーん・・・
M1100_1M1100_2
M696は剛性の高そうなスイングアームが良さげだと思ってたのに
よりパワーのある1100で片持ちにしちゃうんだ。
自分にはなぜそんなに片持ちにこだわるのか理解できません。
  1. 2008/09/25(木) 20:06:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SANYO ICR-RB78M

ICR
一見ただのICレコーダーだけど、FM/AMラジオが付いてるのがミソ。これ1台でラジオのタイマー録音が出来る。
ICレコーダーは沢山あるけど、ラジオ付きってなぜか無いんだよね。
メモリ1GBで実売19800円。2GBで29800円のバージョンも有り。

USBケーブル付きでMP3とWMAファイルが取り込めるので音楽も聴ける。
AACにも対応してくれると完璧なんだが。
電力は単4電池2本でアルカリ推奨。毎日使って1週間は余裕で持つ。
SANYOなのにエネループとは相性が良くないらしい。

デザインはダサダサだけど、使い始めたら手放せない。
やっぱハードディスクと違って安心して持ち歩ける。
すっかりiPodの出番が無くなっちゃいました。
  1. 2008/09/25(木) 19:43:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aprilia RSV4

公式フォト来ました。999ccで180ps。
RSV4_1RSV4_2
RSV4_4
motoGPテイストって感じっすか。
まあ俺は買わないっす。試乗はするけど。
  1. 2008/09/24(水) 20:58:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

死語の世界

ルンルン&ダンディー@三崎
snack
  1. 2008/09/24(水) 19:43:56|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Husqvarna SM250R 納車

やっと納車されました。
SM250R [Husqvarna SM250R 納車]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 19:58:55|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

和牛一頭喰い

おまえは森久美子か!
ushi
  1. 2008/09/22(月) 14:44:23|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨今の相撲界に物申す!

若麒麟って発泡酒みたいだよね。
  1. 2008/09/21(日) 15:57:25|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTM RC8 に乗ってみた

試乗車はアクラポ装着、車高を最高に調整して
ステップは社外品でノーマルより高いというスパルタンな設定。
RC8_1RC8_2
跨ってスタンドを払おうとしたら足が届かない。
一旦降りてスタンドを払ってから跨ろうとすると、
テールカウルに足がぶつかり乗り降りの度にヒヤリとする。
しかし跨ってしまえばあまり恐怖感は無い。
エンジンを掛けるとダダダダッという重低音が腹に響く。
1速に入れる時のショックが大きい。クラッチを繋いで走り出す。
SuperDukeよりは荒っぽいが1098よりも軽やかで繊細な回り方。
1098では5000rpm以下ではギクシャクしてストレスが溜まるが
RC8はチンタラ走ってもあまり苦にならない。
ポジションは前傾がキツイがハンドルが近くて意外に楽。
タンク幅も絞られていて見た目よりもコンパクトに感じる。
市街地を30分程走っただけなので、高回転域やハンドリングについては
分析できないが、予想以上に乗り易い。リアサスはちょっとゴツゴツするかな。
でも高荷重設定なのでこんなもんだろう。
右足が多少熱いが、1098よりは全然マシ。
気になったのはミラーが振動でブレて全く使い物にならないこと。
あとメーターはカッコイイけど情報量が多すぎてウザイ。

【結論】
SS系を1台選ぶとしたらRC8かDaytona675にするな。
でも国産4気筒とかに追い回されそうだからやっぱ止めとく。
  1. 2008/09/21(日) 14:51:11|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW G450X デビューフェア

D○TZ横浜店からハガキが来たので行ってみました。

えーと、実車見に来たんすけど。
「実車は所沢と浜松にあるダッツ。」
・・・ところでFスプロケ交換するのにスイングアーム外すの?
「その通りダッツ。」
オイル交換は?
「4時間毎ダッツ。」
時間管理ならアワーメーター付いてるの?
「付いてるけどメーターは電池式ダッツ。」
いちおうコンペ外車の経験はあるんですけど。
「他のコンペ外車よりむしろメンテサイクルは短いと考えるべきダッツ。
ちなみに110km/h以上で20秒走るとメーターに警告が表示されるダッツ。」

撤収。

BBQ

*********11/7追記*************
オイル交換は10時間毎が正しい様です。
聴き間違えたみたいです。すいません。
  1. 2008/09/20(土) 16:15:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光岡 Orochi

ショーで見たときはお話にならないと思ったけど、
実際に走ってるのみたらNSXよりマシだと思った。
orochi_1orochi_2
orochi_3


  1. 2008/09/19(金) 21:50:31|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動研 F650GS Adventure

R1200GSっぽいイメージでまとめたコンプリート車。
R-GSは好きじゃないけど、これは凄く良いなあ。
F650gsAdv_1
上の写真はコンプリート車で、ノーマル車にばら売りのパーツをつけるとこうなる。
F650gsAdv_2
コンプリート車は足回りをブラックアウトしてるのがポイント高いな。
でも高いんだろうなあ。(パーツ価格は決まったがコンプリート価格は未定)
とりあえずはスクリーンとシュラウドだけでもだいぶイメージが変わるかな。

【結論】
今欲しいバイク1位。2位はMP3で3位がXR650R。
  1. 2008/09/18(木) 20:10:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不当表示の予感

このピザ屋、いつも折込広告に「今なら半額!」と書いてあるが、店の看板にまで半額って書いてあるぞ。
pizza
いつ定価で売っとんじゃコラ!
  1. 2008/09/17(水) 20:42:34|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suzuki Gemmaに乗ってみた

MP3に乗った帰りに、赤男爵で試乗車を発見。ついでに乗っちゃえ。
genmma_01gemma_02
シートは低いがセンタートンネルは高いので、跨る時はバイクの様に後ろから足を回して乗る。ステップボードの幅が広いので足を下ろすと極端なガニマタに。
gemma_03
走行時のポジションは足を大きく前に出すことになる。
短足な自分にはステップボードが前過ぎる気が。
ふくらはぎがセンタートンネルに当たるのもなんか嫌な感じ。
エンジンはとっても静かだが、トルクもあるし伸びも良い。
MP3と比べて車体が軽い為かパワー不足は感じない。
ホイールベースが長い割りには普通に曲がるが、
低速でUターンするとハンドルが切れ込んで怖い。
信号ストップ時など極低速でのふらつきも感じる。
これはMP3に乗った直後だからスクーターとしては普通なのかもしれない。
でもBeikersStationで走りを絶賛してたから、なんか期待外れな感じ。

【結論】
このデザインは評価されるべきだと思う。でも俺は買わない。
  1. 2008/09/16(火) 20:36:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印良品 リストウォッチ

かれこれ10年以上は使ってます。5900円。
watch
バイクにハマる人は、時計とカメラにも造詣が深い人が多い気がしますが、
自分は幸いにして、時計とカメラには全く無頓着です。
今の時計で何の不満も無く、欲しい時計もありません。
ブライトリングが1万円切ったら買うかも。そんな程度。

でもバイクは5台買っても満足できないと思う。何なんだろうねえ。
  1. 2008/09/15(月) 18:11:14|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぢめてのスリック

ビアンキにスリックタイヤを入れてみた。
ノーマルより2回り以上細くなった印象。
こないだのGIOSみたいな乗り味になればと思ったが・・・
slick_1slick_2
確かに転がり抵抗が少ない感じ。だがしかし!
舗装がちょっとでも荒れるとハンドルとサドルに凄まじい振動が。
タイヤの剛性にフレームが完全に負けてる感じ。
空気圧を下げればちょっとは改善しそうではあるが・・・

【結論】
やらかしちゃった予感。
  1. 2008/09/14(日) 15:08:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Piaggio MP3に乗ってみた

たまたま寄ったハスク屋さんに試乗車があったので、ついでにお試し。
MP3_01MP3_02
まず跨ると、フロント部分の質量の巨大さにビビるが、
走り出すと違和感は無く、普通にスリ抜けもできる。
暫く走ってると、フロントの接地感の豊かさに感心する。
コーナリングは普通のスクーターとは少々感触が違うが、
2本の前輪の状況が手に取る様に判り、転ぶ気がしない。
極低速でハンドルのふらつきが無いのも良い。
エンジンは良くも悪くもマイルドで、中速トルクは正直物足りないが、
車検が無いメリットを考えれば、まあこれもアリかなと。

【結論】
いっそのこと屋根を付けたらどうか。いやマジで。
これで雨に濡れなければ、クルマは要らないと思った。
  1. 2008/09/14(日) 07:51:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Scorpa T-Ride 実車拝見

実車見てきました。細い。そして軽い。
tride_01tride_02
ラジエーターが1枚なのが細さの秘密。
KTMみたいに出荷時はサイレンサーの出口に蓋がしてあるとのこと。
tride_03tide_04
リアフェンダーは骨無し。
tride_05tride_06
純正テールライトは・・・却下。
tride_07tride_08
メインキーやメーターもちゃんとしてるし、全体的に造りは良さそう。
あえて文句つけるなら値段の高さ(99.75万)か。
でもモンスターとハスク我慢してたら買えたじゃん・・・うーむ。
林道はお散歩程度だからSM250Rで良かったことにしよう。うんそうしよう。
  1. 2008/09/13(土) 18:00:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RedBull Mini

上空から激写
RedBull_mini
  1. 2008/09/12(金) 20:32:41|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Honda XR650R-D

昔のクラブマン眺めてたら眼に留まった。
製作はスーパービルドマキシマム
XR650R-D_1XR650R-D_2
中古車ベースで造れば120~130万ぐらいで出来るかな?
スポーツスター買うならこっちの方が良いな。
  1. 2008/09/11(木) 21:21:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Husqvarna SM250R

むしゃくしゃして買った
中古でもよかった
今は反省していない
SM250R_1SM250R_2

  1. 2008/09/09(火) 22:03:13|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さよならM800Sie

M800
モンスターを手放しました。購入して8ヶ月。なんかイマイチ愛着が湧かなくて・・・
買った直後にタンク凹ませたのと首都高で免停食らったのがトラウマになったのかも。
以前に5~6年乗ってたキャブの400の方が遅いけど楽しかった気がするんだよなあ。
  1. 2008/09/08(月) 21:30:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
