いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DERBI terra125

最近発作的に欲しくなってます。
見た目はBMWのパクリっぽいけど、むしろこっちの方がカッコ良い気が。
しかし水冷DOHCとはいえ、125ccで65.8万はさすがに高いよなあ。
噂では200cc版を開発中らしいので、そっちが幾らになるか非常に気になる。

  1. 2008/08/30(土) 21:27:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Inspire the Next!(ver3.0)

ver1.0ver2.0より続く。
long_nuko_8long_nuko_9
long_nuko_10long_nuko_11
long_nuko_12long_nuko_13
long_nuko_14long_nuko_15
  1. 2008/08/27(水) 21:23:13|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690Enduroに乗ってみた

某店で中古車が出てたので、見に行って来ました。新車同様ピッカピカ。
現車を見ずに予約した人が、足付きで挫折して手放したとのこと。
やはり足付き厳しいのか・・・と思いつつ、跨ってみる。
あ、大丈夫じゃん。シートもサスもあんまり沈まないけど、
スリムで重心が低いので、640ADVよりも乗り降りは楽。EXC-Rと同等くらいか。
ガレ場でバランス崩したら怖そうだけど、街乗りなら問題ないぞ。(当方168cm)
というわけで試乗をお願いしてみる。
690E_001690E_002
やはり690は640と比べて振動が無くバックトルクもマイルドで、
街中をチンタラ流すのは非常に楽。しかし4000rpmを超えると
音も鼓動感も豹変し、猛然と加速する。ゼロヨン加速で640DUKEに勝てる予感。
自分の腕だとダートじゃ4000rpm以上は回せないかも。
でも林道ではマッタリ流して、行き帰りはキビキビ飛ばしてと
1台でオールラウンドに楽しめそう。
ロードではちょっとノーズダイブが大きい気もするが、総合性能は高い。
あと気になるのはシートの固さかな。EXC-Rに比べれば全然楽だけど。

640DUKEを乗り潰すまでは、690に手を出す必要は無いと思ってたが、
これは欲しくなっちゃったぞマジで。
という訳でローンの見積もりまで出して本気で悩んでましたが、
踏み切れないうちに売れちゃいました。
残念な様なほっとした様な。
  1. 2008/08/25(月) 22:13:40|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SOD海の家

高橋がなりが農業を始めたとは聞いていたが、ここまで堂々とやるかね。
sod_1sod_2

 |  | ∧
 |_|Д゚) <絶対シャワー室にカメラ仕掛けてるよね。 
 |犬|⊂)  
 | ̄|∧|

http://www.sod.co.jp/umi/

  1. 2008/08/22(金) 19:38:32|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にチャリツー

立ち読みした自転車雑誌に載ってた遠乗りの秘訣
・軽いギアで速く漕ぐ
・下り坂でも一定のペースで漕ぎ続ける
・立ち漕ぎは極力しない
という3点に従って、どこまで行けるか試してみた。



[久々にチャリツー]の続きを読む
  1. 2008/08/21(木) 18:49:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みずたマーチ

花咲かマーチに続いて、みずたマーチを発見。
march_3march_4
後は、しましマーチを押さえればコンプリートだな。
でもあれはポールスミスに訴えられたらしいとの噂が。(真偽不明)

  1. 2008/08/20(水) 20:11:33|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GIOS feluca

feluca
ビアンキを点検に出した店で、何となく眺めてたら
「試乗してみます?」と聞かれたので、もののついでに試乗してみた。

このジオスというブランド、今調べてみたらイタリアの名門らしいが、
寡聞にして全く知らなかった。なので何の先入観もなく走り出してみると・・・

コレはイイ!漕ぐ力が無駄なく推進力になってる感じがする。
トレビリオは折り畳み式の為、高荷重時にフレームの継ぎ目が
ギシギシ言うけど、これは剛性感バッチリでミシリとも言わない。
タイヤが細いから段差超えるときに緊張したけど、
しなやかに弾むような感覚でショックを吸収してくれる。
剛性感があるのにしなやかって矛盾してるみたいだけど、
そう感じるんだから仕方がない。まるでサスが付いてるみたい。

なんでこんなにトレビリオと乗り心地が違うの?と店員さんに聞いたら
「これはクロモリフレームなんすよ」とのこと。
なるほどこれがアルミとクロモリの差なのか。
剛性感の違いはフレームの形状によるところも大きいと思うが、
材質の違いも間違いなく乗り心地に効いてる気がする。
これで10万切るってのはコストパフォーマンス高いな。
でもドロップハンドルはブレーキを多用する街乗りには向かないね。
飛ばすときにはしっくりくるんだけど。

【結論】
すげー欲しい。でも金が無いから買わない。
当分はトレビリオで我慢だな。
でも今までは良く走ると思ってたトレビリオが
安っぽく感じる様になってしまった。いかんなー。
  1. 2008/08/19(火) 21:40:07|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【速報】北京五輪

女子レスリング55kg決勝を応援する江頭。
ega_01ega_02
公安に背後を押さえられる江頭。
ega_3
公安に囲まれつつ、優勝した吉田沙保里に物申す江頭。
ega_04
  1. 2008/08/16(土) 21:09:57|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Benelli Quattro

MotorBox.comより。600cc4気筒だそうです。680cc3気筒にすれば良いのに。
benelli_Quattro_1Benelli_Quatro_2
しかもよりによってハブステアですか。また会社潰す気かマルコーニ。


  1. 2008/08/13(水) 21:06:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Zapp "It Doesn't Really Matter"

ザップのアルバム「The New Zapp IV U」より"It Doesn't Really Matter"


ちなみにこのボーカル処理はボコーダーではなく、口の中にビニールチューブを突っ込んで音を変調する
トーキングモジュレーターという原始的なエフェクターを用いており
こうやって演奏します。


  1. 2008/08/11(月) 21:50:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DATSUN BlueBird 1200 deluxe

初代の310型です。1959~1963年の生産なので、少なくとも45年は経ってるはず。
ナンバープレートが旧い。ワンオーナーだろうか?物持ち良いなあ。
datsun_1datsun_2
datsun_3datsun_4



  1. 2008/08/08(金) 20:31:42|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Husaberg の2009モデル

ガルルによると、10月には日本に入ってくるそうです。
husaberg_2009
しかし、09のモタードは出ないとのこと。
ドイツ選手権には出てるらしいんだけど・・・08が余ってるのか?
husaberg_2009_sm

  1. 2008/08/06(水) 19:39:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちは解るんだが・・・

実に残念な結果になってる気がするの。
690E_custum
  1. 2008/08/05(火) 21:17:24|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テレ東の視聴者差別を告発する!

テレ東で土曜の昼に週刊ニュース新書という番組を流している。
この番組は、一見普通のニュース番組の様だが、スタジオに猫を放し飼いにしており、
視聴者はニュースそっちのけで猫がどこにいるかを観察するという主旨の番組である。
今日の放送は麻生太郎を迎え、猫がいつ麻生を襲うのかワクテカするという見ごたえのある企画だったが、猫は田勢教授のお茶を強奪するにとどまり、いささか残念であった。

そして、番組を見ていて不思議なことに気が付いた。
2chの実況スレで「ぬこキター!!」のレスが多発しているのに、猫が見あたらないという事象だ。
最初は自分の観察力の問題かと思ったが、何度もあるので注意深く観察すると、
猫が画面の隅っこにいる時にこの事象が見られるようだ。
つまり、アナログ放送ではトリミングされる画面左右の領域に猫がいるらしいという事だ。
まさにデジタルデバイドである。
地デジを導入できない貧民は深刻な猫不足に直面しているのだ。
麻生太郎にはこの格差社会の歪みに真剣に対処して欲しい。
  1. 2008/08/02(土) 21:17:28|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
