いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ 仮想銀行閉鎖で換金不能

>米リンデン・ラボ社が運営する仮想3次元空間「セカンドライフ(Second Life)」で、
>仮想銀行と仮想ATMの営業がストップされた。これらの銀行やATMは、
>「セカンドライフ」内で流通する仮想通貨「リンデンドル」を扱っている。しかし、
>仮想通貨でも現実の通貨・米ドルと換金可能なため、仮想通貨を失えば、
>現実の通貨を失うに等しい事態として受け止められ、大きな問題になっているのだ。
j-cast.comより)

現実経済と同様の法律や規制に守られてる訳でもないのに
現実通貨との換金を可能にしたら、こうなるのは
目に見えてるでしょ。現実以上に強いもん勝ちの世界。

そうしたくなかったら、現実経済とのリンクを絶つこと。
しかしそんなことをしたらごく一部のジャンキーを除いて誰もいなくなるだろう。
換金できないパチンコと一緒で、それでも楽しめることを
開発側は目指してるんだろうけど、現状の技術では無理でしょ。

現実世界での敗者が仮想世界で勝者になれるって
夢物語を信じてる人の為にセカンドライフは存在してる気がする。
結局はリアルで金持ってる奴の勝ちっすよ。
rabbit


【参考】セカンドライフに関する調査--セカンドライフの利用意向は16.6%
  1. 2008/01/30(水) 20:59:33|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GSX-R1000 8耐仕様

どちらも同じ様に見えますが、片方はレプリカです。判るかな?
suzuki34_1suzuki34_2

moppedblog.deより。
  1. 2008/01/29(火) 21:44:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

著作権は20世紀の遺物だ!

テレビ東京に通報しますた!
nekonishiki

サンライズに通報しますた!
G

えーと、どこに通報すれば?
dejavu
  1. 2008/01/29(火) 20:16:52|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ちりとてちん(三崎)

噂の「ちりとてちん」をたまたま発見。
chiritotechin_1

ちりとてちん丼1890円。
マグロの漬け、照り焼き、ネギトロ丼の3種類。
chiritotechin_2

豆腐はどこにも使われていません。
味は普通にいけるけどインパクトに欠けるなあ。
決して悪くはないけどちょっと高いかな。

【結論】
やっぱり自分は「たち吉」派。
  1. 2008/01/27(日) 19:30:53|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Triumph 1700 クルーザー?

MCNによれば、トライアンフが1700パラツインの
クルーザーモデルを開発中とのことです。
triumph1700

ハーレーとガチで勝負する気でしょうか?
個人的にはロケット3とボンネがあれば
必要ない気がするんですが。
  1. 2008/01/26(土) 20:51:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TACKHEAD "Tell Me The Hurt"

タックヘッドのアルバム「Friendly as a Hand Grenade 」より"Tell Me The Hurt"

前置きが2分半程あって長いですがまあ聴いてくださいよ。
Vocalのバーナード・ファウラーは坂本龍一の
メディアバーンライブで歌ってた人です。

[TACKHEAD "Tell Me The Hurt"]の続きを読む
  1. 2008/01/23(水) 22:41:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメンズ "絵かき歌"

ラーメンズ第9回公演「鯨」より"絵かき歌"

一般にはMacのCMで顔を売ると共に反感を買っている気がするラーメンズですが
彼らの面白さは舞台でこそ発揮されると思っています。
これはコントなのか芝居なのか?そんな定義付けを拒むように、舞台という表現手段を用いてどんな面白いことができるか模索しているという感じ。
好き嫌いはハッキリ分かれるタイプの笑いだと思いますが、
面白いと思った人はビデオを借りてみてください。
とりあえずは「鯨」がお薦めかな。
自分は”超能力”というネタが好きです。
  1. 2008/01/22(火) 21:30:44|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロッツェリア・ベルトーネの破産手続き開始

イタリアを代表する名門カロッツェリア、ベルトーネが、
事実上の倒産状態に陥った。伊トリノの裁判所は14日午前、
同社の破産手続き開始を宣告した。
(response.jpより)
miura

これは結構ショックだなあ。
カロッツェリアという業態が時代に合わないのかねぇ。
  1. 2008/01/22(火) 20:19:03|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Photek "二天一流"

    ∧_∧
    (`・ω・)
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
  1. 2008/01/18(金) 22:24:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Moto Guzzi V8

500ccのGPレーサーです。

イタリアはおおらかだねえ。
  1. 2008/01/17(木) 20:56:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Inspire the Next!(ver2.0)

Ver1.0より続く。
long_nuko_5

long_nuko_6

long_nuko_7
  1. 2008/01/16(水) 21:20:22|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエットしなきゃ

ここ5年ほど体重は58kgで安定していた。
学生時代は50kg前後で、徐々に体重が増えて来たが
痩せ過ぎから人並みになったという感じでむしろ歓迎していた。
昨年の夏、体調を崩して1週間で52kgに減った。
食欲が全く無いので医者に相談したら、
「薬が効き始めたら副作用で太りますからそっちを気にしといて下さい」
と言われた。
1ヶ月ほぼ寝たきりだったが、突然食欲が復活して、それ以降食欲が止まらない。
ついに昨日70kgの大台に乗ってしまった。
痩せ型なのに腹だけポッコリ出て、かなりヤバイ。
natto

人生初めてのダイエットに挑戦しなければ。
って何をどうすれば良いのか全く解らない。
とりあえず納豆食えばいいんですか?
アドバイス希望。
  1. 2008/01/13(日) 20:09:07|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳥肌実キター!!

まさかmotoblog.itで出会うとは。
torihada

【おまけ】鳥肌実 愛車自慢
  1. 2008/01/09(水) 20:55:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

花咲かマーチ

march_1march_2

幸せマチコさんに通報しますた。
  1. 2008/01/09(水) 18:38:43|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pharao Bike GasGas Desert

GasGasのディーラーであるPharao Bike
FSR 515をベースに製作したラリーマシン。
GasGasDesert_1

GasGasDesert_2GasGasDesert_3

パリダカで見れるかと思ったんですが
中止になっちゃいましたね。残念。
  1. 2008/01/08(火) 20:02:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DUCATI Monsterシリーズ乗り比べ

PCに埋もれたおととしの写真で試乗レポを書いてみるテスト。
S2R800、S2R1000、S4Rsで同じコースを走りました。
S2R800

まずS2R800。第一印象は「クラッチが軽い!」
APTCの効果は絶大です。
ただし繋がるポイントが随分奥(レバーを握る量が少ない方)
なのが気になった。あとレバーのタッチにギシギシ感がある。
これはムルティの620でも感じたことなので
個体差では無い気がします。
ブレーキが片押し2ポッドのためか、若干頼りない気も。
エンジンはドコドコ感が少ないが、ビュンビュン回せて楽しい。
M400を全域でパワーアップさせた感じかな。
ハンドリングは素直で軽快。1000より5kg軽いだけなのに
それ以上の違いに感じます。
S2R1000

次にS2R1000。800よりは重いが決してドン臭くは無い。
低回転のドコドコ感が気持良いです。
いわゆるドカらしさを味わうなら3車中で1番かな。
対向4ポッドでブレーキの効きも充分。
S4Rs

続いてS4Rs。テスタストレッタは初体験なので
かなりビビってましたが、街中でもギクシャクせずに普通に走れて肩透かしを食った気分。
回した時の気持ち良さはピカイチですね。
ただラジアルマウントのブレーキは街中ではカックン気味。
以前S4に乗った時はやたら重ったるく感じましたが
これは違和感無いですね。
ただ自分はこれ買うならもっと軽快なSuperDukeにしますね。
こっちの方が速く走らせるには腕前が必要な気がする。

【結論】
他人に薦めるならS2R1000。自分で買うならS2R800。
ただし根本的な問題として、自分は片持ちモンスターの
デザインが許せない。
両持ちのM800にAPTC装着がマイベストな予感。
  1. 2008/01/06(日) 19:29:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念なお知らせ

今日は踏んだり蹴ったりの1日でした。
でも何がどう踏んだり蹴ったりなのかを説明すると
面倒なことになりそうなので秘密です。
oyoyo


*******19:45追記********
追い討ちの電話キター!
PealHarbor
  1. 2008/01/05(土) 19:05:16|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿司処 いまいち(葉山)

ばくはつ氏の指令により潜入して来ました。
imaichi_1imaichi_2

[寿司処 いまいち(葉山)]の続きを読む
  1. 2008/01/04(金) 16:43:56|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉田戦車「なめこインサマー」

nameko

amazon.co.jp

なぜか漫画を殆ど読まない。
別に漫画を見下しているとかではないが、
本屋に行くとついつい活字の本を手にとってしまう。
かといって小説も滅多に読まず、
エッセーやノンフィクションがメインなので
漫画家の書いたエッセーは結構読んだりする。
そんな中で衝撃を受けたのがこの一冊。

K-1の会場で隣の客の缶コーヒーをストローで吸い取った話。
近所の犬を飼い主に無断で祭りに連れて行って
飼い主と取っ組み合いになった話。
最高血圧が90に満たないので献血できないことを知り、
飲み屋で男泣きする近所の犬。

何気ない日常の出来事の中に虚構がさりげなく混入されていてエッセーとは事実が書いてあるもんだという先入観を気持ちよくぶち壊してくれる。

ちなみにただ自転車に乗ってあちこちに行くだけの「吉田自転車」も好き。
  1. 2008/01/03(木) 19:21:37|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Nils Petter Molvaer

ノルウェーのJAZZトランペッターであるニルス・ペッター・モルヴェルのLIVE映像。

[Nils Petter Molvaer]の続きを読む
  1. 2008/01/01(火) 17:18:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けますた!

さっそく走り初めしてひと言。
20080101_120080101_2

「グリップヒーターを発明した人にノーベル賞を授与すべきだ!」
高速や風が強い時はさすがに指先が冷えますが、
掌が暖かいだけで全然辛さが違いますね。
料金所で指がかじかんでカードが取り出せないとかが無くなりました。
消費電力は18Wでバッテリーへの負担も少なそうです。
いやーホットグリップ良いっすよ。
付けない人は理由を400字詰め原稿用紙1枚に纏めて提出すべし。
  1. 2008/01/01(火) 17:09:23|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
