いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎谷戸(鎌倉)

大晦日には蕎麦屋が混んで仕事が荒れてる事が多いので
普段は行かないことにしてるんですが
たまたま開店直後に通り掛ったので、久々に年越し蕎麦を食べました。
店名は「きょうやと」と読みます。
kyouyato_1kyouyato_2

奮発して萬天せいろ¥2153を注文。
天ぷらは海老、穴子、キス、メゴチ、
ナス、獅子唐、椎茸、人参、南瓜、薩摩芋の10品と
ボリュームたっぷり。
kyouyato_3kyouyato_4

蕎麦はどのメニューでもせいろ2枚がデフォルトで
大盛りを頼むと3枚になります。
余程の大食いでない人は、まずは普通盛りで様子を見た方が良いです。
蕎麦自体は、以前は細めだった気がしますが
今は太くて歯ごたえもしっかりしたタイプです。

他のメニューではかれーせいろ¥1260がお薦め。
kyouyato_5

ここのカレーはさらっとして独特のスパイシーさが好きです。
カレーつゆの中身はひき肉、玉葱、しめじ、舞茸、えのき。
蕎麦の香りを殺すカレーは邪道だと思ってる人も
一度お試しあれ。

お薦め度:★★☆
もう少し安いといいな。

鎌倉市玉縄2丁目1-10
月曜定休(祝日の場合は翌日)
  1. 2007/12/31(月) 18:57:37|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグロ(゚Д゚)ウマー

20081230_1

20081230_220081230_3

事情によりKTMで来れなかった人や
KTM予備軍の人も居ましたが
楽しい時間を過ごせました。

しかし風が強くてビビッた。
  1. 2007/12/30(日) 18:11:13|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

EXC-Rよ、おまえもか!

林道から帰って来たらグッサリいってました。
punk_3

幸いにして斜めに刺さってたのでチューブは無事でした。
punk_4

林道でチューブまで逝ってたら遭難してたな。
  1. 2007/12/29(土) 16:46:39|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マグロオフの日程延期

12/29に予定していたマグロオフですが、
天候の都合により12/30(日)に変更します。
hyousiki

日程以外に変更はありません。よろしく。
  1. 2007/12/28(金) 21:21:49|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと悩んでます。

トリッカーから250EXC-Rに乗り換えて、林道での走破性に満足してますが、
このまま乗り続けるか悩んでます。

EXC-Rに不満がある訳では無く、走る環境についての悩みです。
自分はクローズドコースをぐるぐる回るより、
マイペースで林道をトコトコ散歩するのが好きですが、
最近は舗装化されたり通行禁止になる林道が多く、
ルートが殆ど決まっちゃってます。
少し足を延ばせばまだ走れる所はあるんですが、
EXC-Rで長距離は疲れるし、トラブルが発生しても
自分で対処するだけのスキルがありません。
そのうち大怪我(いろんな意味で)するんじゃないかと。

その辺も含めて承知の上で、最後のオフ車として
EXC-Rを乗り潰す覚悟で手に入れたんですが
正直決意が揺らいでいるというのが最近の心境です。 [ちょっと悩んでます。]の続きを読む
  1. 2007/12/25(火) 22:26:13|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス終了のお知らせ

終了です。
xmas
  1. 2007/12/24(月) 15:39:46|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボリス・シャンボンがtmと2年契約

tmracing.itより。
boris

うーん、微妙だなー。
KTMに戻って欲しい。
  1. 2007/12/23(日) 20:37:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

(´・ω・`)タイヤ替えたばっかりなのに

でもキャストホイールで良かったです。
punk_1punk_2
  1. 2007/12/22(土) 21:50:50|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テルブランチがドゥカティを去るってさ。

Faster and Fasterより。
terblanche

自分のデザイン事務所を設立するとの事ですが・・・

ぶっちゃけ追い出されたんじゃねーの?
  1. 2007/12/21(金) 20:47:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自転車ハウス

( ゚д゚)???
BicycleHouse

  1. 2007/12/19(水) 20:34:33|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デイトナ ホットグリップ

グリップヒーターなんて必要無いと思ってました。BMWに乗るまでは。
F800に試乗した時に、素直なハンドリングとともに
グリップヒーターの効果に感銘を受けましたが
オプションで後付けすると6.5万円かかると聞いて
貧乏人には縁が無いもんだと思ってました。

会社で仕事してる振りをしながらF800欲しいなーと妄想している時に、ふと俺が本当に欲しいのはF800ではなくグリップヒーターではないかと思い立ち、ググってみると汎用品なら5千円ちょいで買える事を知る。
発作的にその場でトイレに駆け込み携帯で注文。
ショップに取り付けを依頼したら工賃込みで1.5万弱になりました。

グリップは若干太くなりましたがすぐ慣れました。
スイッチはトップブリッジに両面テープで接着。
さて効果の程は・・・
grip_1grip_2

grip_3

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!感動した!
もう信号待ちでラジエーターやシリンダーヘッドをまさぐらなくて良いのだ。
なぜ今まで付けなかったんだろう。
さて、EXC-Rに付けるのはさすがに抵抗があるが、どうしよっかなー。
  1. 2007/12/18(火) 21:38:25|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BMW G450Xのエンジンは台湾のKYMCOで生産するらしい

G450X_engine

motonews.comより。
最初はガセだと思ってましたがあちこちのサイトで報じられてます。
まあ個人的には台湾にはアジア諸国の中では比較的良いイメージを持ってますが
コンペマシンであるG450Xって所がインパクトを増大させてる気が。
  1. 2007/12/17(月) 20:37:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の大名栗

粉雪が舞ってました。
oonaguri

(((;゚Д゚)))さぶい。
  1. 2007/12/16(日) 20:48:07|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DUKEの2ショット

某書店の前にDUKEを停めて雑誌を物色したあと、
店から出たらもう1台DUKEが停まっていたので
思わず記念撮影。
w_duke_1w_duke_2

KTMは良く見かける様になったけど、DUKEはやっぱり珍しいです。
  1. 2007/12/15(土) 21:35:07|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Triumph Bonneville T100 2008

ストリートトリプル欲しい病がぶり返して
既に3回も試乗してしまいました。
そんな中でついでに乗ってみたのがFI仕様のボンネビル。
T100_2008_1T100_2008_2

T100_2008_3

ハーレーはキャブとFIで全く別物だったけど
こっちは殆ど区別付きませんね。
キャブ車と言われれば信じちゃうかも。
ノンビリ走っても気持ち良いエンジンフィールと
素直なハンドリングは健在。

こういうバイクでノホホンと流すのも良いかなーと
思い始めた今日この頃。
でも自分にはブリティッシュなファッションとか似合わない予感。
革ジャンすら持って無いし。
  1. 2007/12/14(金) 20:42:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポークな人骨のドライカリー?

((((;゜Д゜)))
jinkotu
  1. 2007/12/12(水) 20:58:55|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Beta alp200/125 2008

個人的にはトリッカーに多大な影響を与えたのではと思っているBeta alpがモデルチェンジしましたが、シートとシュラウドを外すとトレールからトライアルに早変わりするという画期的なアイデアで勝負してきました。
alp2008_1alp2008_2

これは斬新だなあ。

しかしレイズから輸入元を引き継いだBeta Motor Japanでは競技車しか扱わないみたいで残念です。
初代alpはカキウチが輸入してたけど今度はやんないだろうなあ。

詳しくはbetamotor.comにて。
  1. 2007/12/11(火) 21:12:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Jesse Rooke’s KTM Based Cafe Racer

アメリカのデザイナーJesse Rookeが製作したLC8のカフェレーサー。
JeseeRookeCafe_1JeseeRookeCafe_2

この人は以前にはDarlaというチョッパーも製作しています。
Darla


ソースはthe kneeslider
  1. 2007/12/10(月) 22:27:55|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内臓見えてますよ

naizou
  1. 2007/12/10(月) 20:35:36|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

三崎でマグロ食いたい奴ちょっと来い

OFF5_2

実施日:12/29(土)→12/30(日)に変更します!

■第1集合場所(9:00~9:30)
am/pm戸塚原宿店
神奈川県横浜市戸塚区原宿5丁目42-8

■第2集合場所(11:00~11:30)
京急三浦海岸駅前

いつのまにか毎年恒例行事となってしまいました。
一応KTMスレのオフ会という名目ですが
KTM以外での参加もOKです。
  1. 2007/12/09(日) 18:01:40|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

消臭優香

ホリプロに通報しますた。
yuka
  1. 2007/12/08(土) 21:53:54|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HIDE MOTORCYCLE MOD CHOPPER 3rd

日曜日にバイク仲間に誘われて、
ムーンアイズのイベントYOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2007に行って来ました。

バイクは殆どがハーレーベースのチョッパーで、
自分の守備範囲外な感じでしたが
その中で異彩を放っていたのが、HIDE MOTORCYCLEのMOD CHOPPER 3rdです。
modchopper_1modchopper_2

機能美を感じさせるチョッパーというのも珍しいなと。
もの凄くオリジナリティを感じさせます。
ブースでは公道走行する動画が流されており、
見た目だけでなく走りも楽しめそうです。

エンジンとミッション以外は全てワンオフとのこと。
作ってもらったら幾らするんだろ。
  1. 2007/12/05(水) 21:55:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食品の擬装表示を告発する!

実は、スリーエフは老舗ではないのだ!
katsu



(゚д゚) ツウホウシマスタ
゚(  )-
/ >
  1. 2007/12/03(月) 20:50:17|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内圧コントロールバルブ観察日記(その2)

今年の2月に取り付けたクランクケース内圧コントロールバルブについて
装着後600km走行時点で問題ないことをレポしましたが
その後ほったらかしで5000km走行してしまいました。
しかし久々にバラしても前回と同じ状態で全く問題なし。

そこで次のステップに突入です。
LC4のブリーザーは、クランクケースとシリンダーヘッドの
2系統あり、クランクケース側のブリーザーホースに
ワンウェイバルブを付けています。
ヘッド側の経路を塞ぐとさらに効果が増すという情報を
聞いてたんですが、なんとなく怖くて踏み切れなかったんですよ。
しかし単二さんが踏み切ったのを機に、自分もやってみました。
ヘッド側のホースがフレームに繋がる部分に、
アルミ棒で栓をしてタイラップで留める。工賃込みで3千円。
さて効果のほどは?
NAG_01NAG_02


違~う!明らかに違~う!

1速でのエンブレが今までの2速ぐらいに、
2速がいままでの3速ぐらいに感じます。
タイトコーナーで立ちの強さが緩和されて寝かせ易い。
さらに3000回転以下で車の後ろをチンタラ走っても
ギクシャクしない。以前なら半クラ使いまくりだったのに。
そしてエンブレの低減だけでなく、吹け上がりが軽くなり
振動も減った気が。

と、とりあえず今の所は良いことずくめです。
あえて言えばLC4の魅力である荒々しさが薄まったかなと。
これを長所と見るか短所と見るかは判断が分かれるでしょう。
ただし、バルブが詰まった時のリスクは
飛躍的に高まると思われ、
この記事を見て試した人がトラブったとしても
責任は負いかねるので悪しからず。
  1. 2007/12/02(日) 20:32:00|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Sigur Ros "Hoppipolla"

シガー・ロスのアルバム「Takk...」より "Hoppipolla"


外国でもピンポンダッシュってやるんだねえ。
  1. 2007/12/01(土) 20:52:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
