いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふんわり なめらか

ヽ( ・∀・)ノ●
creamy

  1. 2007/09/30(日) 19:07:20|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KTM 690DUKE

写真はKTM 625smc private opinion より。
690duke_2008_1690duke_2008_2

690duke_2008_3690duke_2008_4

以前のスパイショットでは正直ピンと来ませんでしたが、
徐々に見慣れて来たのか、イイと思えるようになって来ました。

640DUKEに永く乗るから、690シリーズには手を出さないつもりだったのに・・・
640DUKEは残して690SMCを買う?
うーむ、ドロ沼に首まで浸かってるなあ。
  1. 2007/09/30(日) 14:12:30|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

KTM 690SMC

真横以外のショットを入手しました。
だんだんカッコ良く見えてきたぞ。
690SMC_1690SMC_2

給油口がシートの後ろにあるのが判りますね。
シート下タンクだとマスの集中によって
軽快な乗り味になりそうな予感。
  1. 2007/09/29(土) 19:03:23|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Scorpa T-Ride250F

caradisiac.comより。
以前より現実的なデザインになってきましたね。
今度こそ本当に市販するんだろうか。
Tride2008_1Tride2008_2

  1. 2007/09/29(土) 18:16:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

KTM 690Stunt

Raptors & Rocketsより。
コンセプトモデルの様ですが
オリバー・ロンツァイマーがデモンストレーションで
使用する予感がします。
690Stunt_1690Stunt_3

690Stunt_2

690DUKEもこっちのイメージで出して欲しかったなあ。
でもそうなったら俺の貯金が底をつくから
良かったことにしよう。
  1. 2007/09/29(土) 17:49:00|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

KTMのパリサロン発表車

KTMスレで既出ですが、大きい写真を見つけたので
一応取り上げときますか。
ソースはmoto22.com
690DUKE
690duke_2008

690Enduro
690enduro_2008

690SMC
690smc_2008

690SMR
690SMR_2008

どれも今すぐ640DUKEを売っ払う程のインパクトは無いな。
640DUKEを乗り潰してからDUKEとSMCで迷おうかな。
SMRはやっぱり自分にはダメだわ。
  1. 2007/09/28(金) 23:04:44|
  2. KTM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

Yamaha WR450F vs Subaru Imprezza WRX

なんか走行シーンの編集がイマイチだなあ。
せっかくネタは面白いのに。

  1. 2007/09/28(金) 21:18:21|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

KTM 690SMC?

この写真は合成ですが・・・
690SMC

17pouces.netによれば690SMCが出るらしいです。

さらに某所より入手した情報によると
690Enduro:乾燥138kg,タンク容量12㍑,アップマフラー
690SM:乾燥152kg,タンク容量13.5㍑,ダウンマフラー
690SMC:乾燥139kg,タンク容量12㍑,アップマフラー
690DUKE:乾燥148kg,タンク容量13.5㍑,アンダーマフラー
っちゅーことで、SMCはEnduroがベースと思われます。

そして690Advは出ない模様。
  1. 2007/09/27(木) 22:37:54|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA Why

スカラベオかと思ったらヤマハでした。ホワーイ。
why_1why_2

パイオリのフォークにグリメカのブレーキ。ベルガルダ製かな?
why_3why_4
  1. 2007/09/26(水) 21:19:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)?
uma_1

(゚д゚)!
uma_2

(゚д゚)・・・
uma_3
  1. 2007/09/24(月) 20:02:58|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Renault R8 Gordini

今日、街で実車を見かけましたが、
写真は撮る暇がありませんでした。
R8gordini_1R8gordini_2

R8gordini_3R8gordini_4

バンパーレスにしてあって
青い車体に黄色いホイールが実にイイ感じでした。

バイクは新しいのが好きだけど、
クルマはやっぱり旧いのが好きだなあ。
でも維持が大変だろうな。
道端でプスンと止まっても、バイクみたいに
押して歩く訳にもいかないし。
  1. 2007/09/23(日) 18:07:19|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Triumph StreetTriple に試乗する

早速乗ってきましたよ。
ST675_1ST675_2

ST675_3ST675_4

見た目はハッキリ言ってイマイチ。ってゆーか
いま3つ位足りない。全くトキメキを感じません。
具体的に言うとやたらデカイ目ん玉とメーターカウル。
あと樹脂製のラジエーターガードの造形。
ってゆーか全体のバランスが取れてない。
無理矢理SpeedTripleに似せたのが裏目に出てる。
まあ跨っちゃえば見た目は関係無いしってことで
とりあえず跨ってみる。
Daytona675では足付きに若干不安を感じたが、
こちらは全く不安なし。シート高2cmの差は大きい。
あとハンドルが近い為か、ポジションが全体的に
コンパクトに感じます。
ST675_5

エンジンを掛けてとりあえず走り出してみる。
低回転時の排気音やメカノイズはDaytona675とそっくりで
非常に快音です。しかし、ブン回した時の音は若干
おとなしく、こもった音になってる気がします。
サスやブレーキのグレードダウンに関しては、
市街地を走る限り体感できませんでした。
そして、低中速時の軽快感が凄い!
ポジションのコンパクトさと相まって
250ccクラスに乗ってる様な気分で振り回せます。
チマチマした峠ではDaytona675より速く走れる予感。

結論としては、見た目はガッカリだけど乗ると楽しい!!
TMAX-RやTenereを抜いて、欲しいバイクNo1の座に
返り咲きました。
次に買うバイクはコレかなって予感。
ただ買えるのはいつの日か。
ちなみにDUKEの下取り査定して、あまりの安さに
泣きそうになりました。まだ暫くDUKE乗るか・・・

<<9/24追記>>
Daytona675と交互に乗り比べしてみたら、ハッキリと
違いが体感できました。一番の違いはサス。
StreetTripleの方が良く動いて、
それが低速での曲がり易さに繋がってる気がする。
次にブレーキ。Daytonaは初期からガツンと効くけど
StreetTripleはジワッと効く感じ。
でも制動力が不足しているという訳ではない。
あと低速のトルクはStreetTripleの方が厚いけど、
回したときの爽快感はDaytonaに軍配が上がります。
どっちも甲乙つけ難いですねー。
  1. 2007/09/22(土) 18:50:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Garage Life

GarageLife

最新号では所ジョージや桐島ローランドのガレージを紹介。
買った事ないけど、興味が無いからではない。
これ読んでると、自分の貧乏さ加減が嫌になってくるから。
さらにそんな自分の卑屈さに悲しくなるから。

じゃあ読まなきゃいいのにじっくり立ち読みしちゃ
落ち込む。何してんだろ俺。

http://www.garagelife.jp/
  1. 2007/09/21(金) 21:11:44|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイク当てクイズ~ 

これはなんですか?
yy250_1

え? BMW F650CS?


いいえ、
[バイク当てクイズ~ ]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 21:57:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Harley-Davidson XL883L & XL883R

前回からの続き)
んで、後日乗ってみましたXL883L。
XL883L

えーと、結論から言うとイマイチ。
軽快感はあるんだけど、鼓動感が薄い。
感覚的にはトラのボンネビルに近い。
だったらさらに軽快なボンネの方が良いかなと。
そこで気付いたんですが、乗ったXL883Lは2007モデル。
2007からインジェクションなんですね。
で、キャブ車はどうなんだろうと思ったら
ちょうど中古で2005のXL883Rがあったんですよ。
XL883R

シートがダートラスタイルになってて、見た目も好み。
こちらは乗れなかったけど、エンジンは掛けてもらえました。
全然違うのねキャブ車は。音も振動も鼓動感も。
やや振動が多い気もするけど、値段も含めて考えるとコレがベストな予感。
この中古車の値段はこの前見たTMAX-Rの中古と一緒。
そう考えるとなんかお買い得な気がして来たぞ。
危ない危ない。

でもハーレーって自分に似合わないよなー。
本屋でハーレー本とスポスタ本を立ち読みしてみたが、
なんか世界が違うんだよね。
まあ自分が楽しければそれで良いんですが。
  1. 2007/09/19(水) 21:39:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Harley-Davidson XL1200L & FXDC

いままで色々なバイクに乗って来たが
アメリカンとビッグオフだけは縁が無いと思っていた。
それがビッグオフについては、990ADVに乗って気持ちが揺らぎ、
XT660Z Tenereを見て射程圏内に入る様になった。
じゃあアメリカンも乗れば印象が変わるかなってことで
ハーレーのお店に立ち寄ってみた。
試乗出来たのはXL1200L(スポーツスター1200ロー)と
FXDC(ダイナ・スーパーグライド・カスタム)。
どちらもピカピカの2008モデル。
XL1200L_1FXDC_1

[Harley-Davidson XL1200L & FXDC]の続きを読む
  1. 2007/09/19(水) 21:27:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

XT-660 'Rally Raid'

OFF-THE-ROADより。
XT660RallyRaid_1XT660RallyRaid_2

XT660RallyRaid_3XT660RallyRaid_4

新テネレのカクカクデザインが駄目な人にいかがでしょう。
ベースのXT660Rは172kgなので新テネレ(183kg)より若干軽いかも。
それでも自分の腕と体格じゃダートは辛いなあ。
でも以前はビッグオフなんてまるで興味なかったのに
最近は現実的な選択肢として見る様になってきたな。
  1. 2007/09/18(火) 21:25:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青キップ切られた。

初めてパトカーに乗りました・・・
_3

  1. 2007/09/17(月) 19:30:06|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまにはツーリング日記

今日の虹
rainbow

今日の海
sea_1sea_2

今日の伊勢海老天丼
tendon

今日の誤字
farst
  1. 2007/09/16(日) 17:35:10|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

KillaCycle Electric DragBike

世界一速い電気バイクだそうです。


そして9月13日、開発者のBill Dube氏がロスアンゼルスのイベントでバーンナウトを披露し・・・


( ゚д゚)おっちゃんノーヘルはいかんがな。

情報元はtgdaily.com
  1. 2007/09/15(土) 20:03:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Audi R8

某高級住宅街の近所にて。
居る所には居るもんですねい。
audiR8_1audiR8_2

audiR8_3audiR8_4

公式サイトにも値段が出てない。
商談希望受付」ページがあるけど、怖くて同意ボタンを押せません。
  1. 2007/09/15(土) 18:07:04|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Kawasaki Versys

マイコミジャーナルによれば
2008年モデルでは青と緑が追加されるらしい。
オレンジは廃止なのかな?結構好きなんだけど。
versys_1versys_2

versys_3versys_4

最近実車を見ましたがイイ感じでした。
DUKEと比べちゃうと細部が安っぽいけど、
倒立フォークやアルミスイングアーム等
ER-6nよりは明らかにグレードの高さを感じました。
値段(87.15万)を考えれば妥当な造りかなと。
残念ながら試乗はできませんでしたが
店の人によればER-6nやER-6fの方が高回転型で
Versysは低中速型に振ってあるそうです。
DUKEが無かったらコレ買ってた可能性もあるな。
21インチ版があれば新Tenereのライバルになるかもと
思ってみたり。
ちなみにKLR650は見た目的にパス。
klr650
  1. 2007/09/14(金) 20:57:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

テレ東神話の崩壊

小泉首相靖国参拝
テレ東_1

安倍総裁誕生
テレ東_2

北朝鮮が核実験
テレ東_3

そして安倍総理辞意表明・・・
テレ東_4

どうしたんだテレ東!?
  1. 2007/09/13(木) 22:43:43|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングマン

♪すばらしい~
[ヤングマン]の続きを読む
  1. 2007/09/12(水) 21:11:00|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

YAMAHA TMAX 2008

TMAXも新しくなりました。
tmax2008_1tmax2008_2

tmax2008_3tmax2008_4

従来型の方が個性的で好きだなあ。特にテールランプ。
昨日まではTMAX欲しい病にうなされてたんだけど、
Tenere欲しい病が発症したので、TMAXはどうでも良くなってきました。
  1. 2007/09/11(火) 20:23:54|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

YAMAHA XT660Z Tenere

正式リリースキター!
tenere_1tenere_2

tenere_3tenere_4

変態デザインがツボにハマったー!!!
乾燥183kgがちと気になるが、
マジで欲しいですコレ。悪い病気が発症しました。
ところで日本に入るんだろうか?
入ってこない方が幸せな気も・・・

  1. 2007/09/11(火) 13:44:31|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Caparo T1

http://www.caparo-t1.com/
CaparoT1_1CaparoT1_2

マクラーレンF1を手掛けたゴードン・マーレーの新作。
コンセプトは公道を走るF1。
550kgで575ps。パワーウェイトレシオが1kg/psを切ってます。
[Caparo T1]の続きを読む
  1. 2007/09/10(月) 20:52:02|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた690DUKE

どーん。
690duke_4

  1. 2007/09/09(日) 20:41:37|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安部譲二?

AveJorge

ニール・マッケンジーを思い出した。
  1. 2007/09/08(土) 15:26:51|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Honda CBR1000RR 2008

motociclismo.esより。
最初はCGかと思ったけど、どうも公式フォトらしい。
CBR1000RR_1

リア周りはR6の影響を感じるし、
フロントはズングリしてて妙にバランスが悪い。
CBR1000RR_2

シルバーに至ってはカラーリングがパンダみたいだ。
うーん理解できないや。そのうち見慣れるのか?

追加写真。コラではない証拠って事で。
 CBR1000RR_3
  1. 2007/09/08(土) 15:24:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
