いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調が悪い。

昨日から体調を崩して寝込んでます。
26日の江ノ島と27日の箱根のイベントは欠席する方向です。
ブログの更新も暫く止まるかも。
  1. 2007/05/25(金) 12:07:45|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

五反田にて

企業名が書いてある標識って珍しいと思った。
gotanda

そんだけ。
  1. 2007/05/23(水) 23:32:35|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BigTwinRacers WarHorse

ハーレーのエンジンは性に合わないけど
見た目的には結構好きかも。
WarHorse_1WarHorse_2

でもこの極悪マフラー絶対車検通らないよね。

http://www.bigtwinracers.com/
  1. 2007/05/21(月) 22:50:52|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MITO650は・・・

昨年のミラノショーに出品されたMITO500について、
650ccになってインドで生産という情報がありましたが、
今度はエンジンがHyosungのVツインになるという情報が。
mito650

せめてSuzukiのSV650のエンジンにならんかと思いつつ、
そもそもシングルじゃないと意味無い気が。

個人的にはこんなオチになる予感がしてたが
買う気満々だった人はショックだろうな。

まあCagivaの場合、モノが出るまでは信用できないけど。
RaptorもHyosungエンジンになる噂あったけどsuzukiの
まんまだし。
  1. 2007/05/19(土) 20:54:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RC8のエンジン公開

TAKAさんのブログで紹介されてたんですが、
RC8の公式サイトにエンジンの写真が載りました。
従来のLC8とはもはや別物と言える外観です。
RC8_engineLC8_engine

単なるボアアップのレベルじゃないね。
やはり本気でWSBに挑む気か。
  1. 2007/05/18(金) 22:24:44|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Buell XB12R,XB12S,XB9SX

興味がありつつ乗る機会がなかったBuell。
ちなみにハーレーにも乗ったこと無いので全く想像付きません。

まずXB12Rに試乗。セパハンですがタンクが短く、
ハンドルが近いので思ったよりポジションは楽です。
XB12R

エンジンを掛けると、ブルブルとした振動に包まれる。
振動の角が丸く、LC4の様に痺れる感じは無いが、
内臓をユッサユッサと揺さぶられる。
しばらく渋滞路でストップ&ゴーを繰り返すと
振動がボディーブローの様に効いて、非常に疲れる。
発熱も凄い。シート下の電動ファンが回りっぱなし。

ようやく前が空いて普通に走り出す。
2000rpmを境に振動が嘘の様に消えて
トルク感たっぷりにドロドロと回る。
いわゆるアメ車のイメージっすね。
先導付きだったので4000rpm程度しか
回せなかったが、ドコドコ感や
シャープな吹け上がり感が無いのは残念。

ハンドリングは独特だが非常に面白い。
短い軸距や立ったキャスターによる軽快感と
低重心による安定感が同居して不思議な感じ。

次にXB12S。Rよりもさらにコンパクトかつ
緊張感を感じさせないポジション。
250クラスの様に振り回したい気分になる。
オフ車みたいなリーンアウトがしっくり来て
低速コーナーで左右に切り返すのが楽しそう。
エンジンについてはXB12Rと一緒。
XB12S

後日XB9SXにも試乗。
無駄な振動が少なく、1200に比べれば軽快に回る。
こっちのエンジンの方が車体とのバランスが良い気がする。
でも現行で985ccはこの1車種だけ。
Buellの中で1台選ぶならこれかな。
XB9SX

総評としては、車体は面白いけどエンジンが苦手。
買うかと問われれば俺は買わない。
XB12Sの車体にドカの1000DSエンジンを載せたら面白い気が。
  1. 2007/05/16(水) 22:08:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

【告知】Freedom Sunset 2007.5.26

FreedomSunset_20070526

昨年も紹介した江ノ島のDJイベント
Freedom Sunsetですが、今年の第1回が
5/26(土)に開催されます。
http://isg-21.com/fs/info.html

タイムテーブル
では13:00~14:00が
DJ:?となってますが、
mixiで一般参加DJを募集しており、
私も1曲回させてもらうことになりました。

とりあえず昼間っから海を見ながらビール飲んで
ゴロゴロしたい人は暇潰しにどうすか?
  1. 2007/05/14(月) 21:51:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

【告知】今度こそスーパーデュークの集い

ReadyForDuke_2

以前告知したけど中止になったミーティング
「Ready for DUKE」のリベンジ開催が
5/27(日)@箱根に決定しました。

「車種問わずKTMに乗ってる人ぜひ参加して下さい」
との事です。
詳細および参加表明は主催者であるTAKAさんのブログ
「RUN BABY RUN」にて。
  1. 2007/05/12(土) 21:30:07|
  2. KTM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

Honda CBR600RR

トラのDaytona675にすっかり夢中な昨今ですが
では市場でライバルとされている国産600マルチはどうなんだろうと
冷やかし半分で試乗してみました。
CBR600RR_1CBR600RR_2

CBR600RR_3CBR600RR_4

ちなみに07モデルが出たばかりですが試乗したのは06の国内仕様。
跨ると足付きはやポジションはDaytonaより若干楽だがまあ大差なし。
で、走りだしてみる。
・・・これガソリン燃やしてんの?電気モーターかと思った。
都内の幹線道路であまり公言できない速度まで回してみると
クワーンという音が遠くの方で微かに聞こえるが、
なんかとっても冷静な気分。速いんだけど、アドレナリンが全く出ない。
この2倍くらい回すと楽しくなる予感もするが、
公道でそんな事してたら免許と命がいくつあっても足りないぞ。

「速さ」で比較すればDaytonaといい勝負だと思う。
むしろ自分の腕ならサスがよく動くCBRの方が速く走れるかもしれない。
でも自分がCBRを買うことは100%無い。一方普通に街乗りするだけで
アドレナリン垂れ流しのDaytonaは欲しくて堪らん。
同クラス同カテゴリでこうも違うもんなのか。
バイクって奴は奥が深いやね。
  1. 2007/05/10(木) 21:58:57|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

Lazareth Triazuma

前2輪バイク(トライク?)が流行ってる様で・・・
今度はYZF-R1ベースです。
lazareth_triazuma_1

lazareth_triazuma_2lazareth_triazuma_3

でもこれはバンクしない構造っぽいな。
ハンドリングが強烈に重そうな気が。
これなら以前紹介したBrudeli 625Lの方が興味あるなあ。

詳細はhttp://www.lazareth.fr./にて
  1. 2007/05/09(水) 21:20:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Vespaの三輪プロト

PiaggioのMP3は東京MCショーの試乗会で一番人気だった上に
予約が殺到してるらしいです。
http://response.jp/issue/2007/0330/article93148_1.html
さらにGileraのFuocoも発表されて流行の兆しがありますが
前2輪というアイデアは以前からあった様です。
下の写真は1984年のプロト。
アイデアはあっても技術的に難しかったということか。
Vespa_ThreeWheel

  1. 2007/05/06(日) 19:57:16|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

Lamborghini R8 265

排気量7146cc、262馬力、最高時速40km/hを誇る
ランボルギーニのフラッグシップモデルです。
LamborghiniR8-265

ランボなのに輸入元がコーンズとはこれいかに。

ちょっと前の機種ですが動画が見れます。
http://www.lapita.net/hotline/0510/01.html
  1. 2007/05/06(日) 19:23:55|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

披露山公園で疲労山の巻

先日、林道ツーリングに参加したら長時間の
スタンディング姿勢に耐え切れず、足腰の衰えを痛感。
たまには自転車にでも乗るかとBianchiを引っ張り出す。
目的地は逗子の披露山公園。行ったこと無いが景色が良いらしい。
心霊スポットとして有名な小坪トンネルの近所から
急坂を登るが、途中でギブアップして押し歩く。
ようやく駐車場に着くが失神寸前。
hirouyama_1

駐車場からハイキングコースを降りると逗子海岸の浪子不動に出られる。
往復30分程だがさらに体力を消耗する。

披露山公園には猿の檻があったりポニーに乗れたりするので
お子様連れにはお薦めだが、景色は思ったほどでは無い。
海よりむしろ気になるのは公園の真下に広がる住宅街だ。
何やら金の匂いがプンプンするぜ。
という訳で偵察してみる。
hirouyama_2

[披露山公園で疲労山の巻]の続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 20:40:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

今日は緑の日なので

誰がどう見てもKawasakiのZX-9Rですが何か?
ZX9Rcar_1ZX9Rcar_2

ZX9Rcar_3ZX9Rcar_4

ZX9Rcar_5

バックギアが無いのでバック用のセルモーターを装着。
ZX9Rcar_6
  1. 2007/05/04(金) 20:48:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

450SX-F motard

エンジン特性はSOHCの方が好きだから、
新しい450EXC-RがSOHCなのは歓迎なんだけど、
見た目だけならDOHCが好きかも。しかもマルケっすよ。
これでショートフェンダーにすれば完璧だな。
辛抱たまらんのう。
450SX-F_1450SX-F_2

450SX-F_3450SX-F_4


*********5/5追加**********
505SX-Fですが、ショートフェンダー化で完璧です。
これでナンバー取れれば・・・
505SX-F_motard

  1. 2007/05/02(水) 21:46:35|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

業務連絡

ここんとこ休止中だった
magoo氏のblog「ロバの耳井戸」
再開されますた。

カテゴリを見ると"HEALTH"とあるので
ヘルスとかの情報に詳しいblogだと思います。(多分)

よろしくね。
yokohama-tire

  1. 2007/05/01(火) 22:19:32|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
