いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Derbi Cross City 125

かなめ氏のblogとネタが被っちゃいますが、
こういうマイナー車が気になる性分なので。
デザインはBMW G650X-Countryを意識してるような。
っていうかX-Countryよりこっちの方がうまく纏まってる気が。
cross_city_1cross_city_2

cross_city_3cross_city_4

デザイン以上に気になるのがエンジン。
これってXLR125~XR230のエンジンに似てね?
XLR125XR230

HondaはMondialのPiegaを例外として、外部にエンジン供給しない方針じゃないんだったんだっけ?
コピーなんだろうか。気になる。
  1. 2007/04/30(月) 21:39:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Music Conception presents"Daylight" @LIQUID LOFT

こんなイベントに行って来ました。
daylight

DJはCALM。7時間ひとりで回してました。
daylight_1

しかも機材が物凄く贅沢。プリ&パワーで260万円のアンプに
2本で630万円のスピーカー等々。
daylight_4daylight_5

それなのに開始後1時間以上経ってもガラガラ。貸切状態で
ある意味スゲー贅沢。
daylight_2

チャージは無料だがRedBullに500円も取られる。
まあクラブじゃ当たり前か。
daylight_3

18時過ぎてようやく混んできました。
といってもこの程度。GW効果か?
daylight_6

昨日久々の林道ツーリングで全身筋肉痛の自分は
ソファーに沈んでひたすらボケッとしてました。満足。
こういう昼間のマッタリしたイベントがもっとあるといいなあ。
おっちゃん歳だから夜遊びする元気無いっす。
  1. 2007/04/29(日) 23:44:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Buell Blastard

Blastベースのカフェレーサー。(ショップカスタムらしい)
blasterd_1blasterd_2

blasterd_3blasterd_4

チェーンドライブ化は良いがスウィングアーム長過ぎ。
でもノーマルよりスッキリしてて好きかも。
blast_1

サイドのアルミフレームっぽいのはカバーだったのね・・・
  1. 2007/04/28(土) 20:27:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008 EXCシリーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

450EXC-Rは新型SOHCです。
XC4エンジンと呼ぶらしい。
08EXC_108EXC_2

08EXC_308EXC_4

530EXC-Rもあります。
08EXC_508EXC_6

08EXC_7

もちろん250EXC-Fもあります。
08EXC_8

そして2ストも健在!
08EXC_908EXC_10

300EXC-E(2ストセル付き!)
08EXC_1108EXC_12
  1. 2007/04/26(木) 22:37:54|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

人生オワタ\(^o^)/ 

owata

  1. 2007/04/23(月) 21:48:58|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがチャレンジャー

県は16日、燕市佐渡の食品販売店「チャレンジャー燕三条店」が
販売した発泡スチロール箱(通称トロ箱)入りの魚介類詰め合わせに、
有毒のフグが混入していたと発表した。他の箱にも混入している恐れがあり、
県は注意を呼び掛けている。
県と同店によると、14、15日の両日に販売した詰め合わせ48箱のうち1箱に、
フグ1匹が混入。購入者が16日、県三条地域振興局に届けた。実害はなかった。
1箱当たり10―40匹の魚介類が入っており、大半は複数の魚が交ざっているという。
県は16日、中身を十分確認せずに販売したとして、食品衛生法違反で、
同店に再発防止策を取るよう行政指導した。
県は「フグはすべて有毒で、食べると死に至るケースもある。見つけたら
すぐに連絡してほしい」としている。

新潟日報より。
  1. 2007/04/21(土) 20:23:58|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BMW 450 SportEnduro

BMWネタが続きますが・・・

以前ネタにした450のエンデューロモデルが
正式発表された模様。
BMW450superenduro_1BMW450sportenduro_2

BMW450sportenduro_3BMW450sportenduro_4

BMW450sportenduro_5BMW450sportenduro_6

詳細スペックは不明だがまずは第一報ということで。
来週末にスペインのレースでスメッツが乗るらしい。
しかしBMWの勢いは止まりませんな。
  1. 2007/04/20(金) 23:19:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

BMW SportBoxer

sportboxer_1sportboxer_2

sportboxer_3sportboxer_4

こいつでルマン24hに参戦するという話は
ちょっと前から聞いてましたが、
どうやらSBKレーサーとして2008年モデルで
市販するらしい。
判明してるスペックは、装備重量195kgで140hp。
R1200SやHP2に乗った経験から想像するに、
Kシリーズの四気筒積んだ方が速い気がしますが
やはりBMWはフラットツインにこだわりますか。
予想価格は約260万円とのこと。
HP2の次はコレを投げちゃいますか。ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ!

**********4/24追加**********
ストリップ写真を入手。テレスコ説もあったが
やっぱりテレレバーですね。
sportboxer_5

あと、フレームがHP2ベースという噂もありましたが
全くの別物に見えます。(下の写真はHPNの強化フレーム)
HPN_HP2
  1. 2007/04/19(木) 21:11:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

unitとcitycross

'96のケルンショーに出品された2台のプロト。

unitは'98にデビューしたDUKEⅡの原型と思われる。
unit

citycrossは同時期にデビューした
apriliaのpegasoやcagivaのcanyonを意識した感じだが
結局実現せず。
citycross

他社の流れに追随せず、unitの方を商品化しちゃうのが
アグレッシブなKTMらしい。
  1. 2007/04/18(水) 19:30:54|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW試乗会@箱根

hakone_BMW

晴海に続いて、箱根のBMW試乗会に行ってきました。
もはや試乗会荒らしと化してます。
1周20分弱のワインディング中心のコースを、
先導付きながら結構良いペースで走るので、
市街地では判らない部分が見えて非常に参考になりました。

まずR1200R。以前の試乗で街中をマッタリ走った時は
非常に好印象でしたが、峠でペースが上がってくると
足周りがフワフワして、乗り心地は良いが接地感に乏しく
飛ばすのが怖い。ノーズダイブしないことが不安に繋がってるんだろうか。

次にF800ST。以前の試乗ではエンジンの味気なさや
ミッションのタッチが気になりましたが、
ペースが上がるとあまり気になりません。
そして感心したのがハンドリング。
とりあえずリアブレーキでキッカケを与えてから
バイクを寝かせてスロットルを開けると実にスムーズに曲がる。
コーナーが回り込んでいても、とりあえず寝かせれば
あっけなくクリアできて不安を感じない。
リアにワンテンポ遅れてフロントが追随する感じだが、
決してダルという訳ではなく、その塩梅が実に良い。
雑誌で絶賛されている理由がようやく実感できました。
唯一にして最大の不満はヒザの曲がりがキツイこと。
やはりハイシートは必須か。

最後にK1200R。これは以前の試乗
あまり印象が変わりませんでした。
どんな速度域でも猛然と加速し、淡々と曲がる。
バイクへの依存度が非常に高い感じ。
エンジンは国産マルチより味があるし、
決して嫌いでは無いが、値段的にも自分には縁が無いな。

【今回の結論】
市街地試乗ではR1200Rも結構気になっていたが、
今回の試乗で完全にF800に軍配が上がりました。
次期マシン候補ランキングでも一気にランクアップ。
とりあえずSとSTでどっちが良いか悩むな。
  1. 2007/04/15(日) 22:57:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

BMW HP2 を・・・・

晴海のBMW試乗会ではHP2にも公道試乗しました。
正直あんまり興味は無いけど、滅多に乗れないと思って。
一応展示車で足付きを確認して、G650X Challengeより
遥かにマシなのでとりあえず予約。
HP2_1HP2_2

いざ開始時間になって跨ると、シート高はそれほどでも無いがそこそこ幅があるのと、
ブレーキペダルが妙に内側に追い込まれており
左足を付くと右足でペダルを踏めない。
多少嫌な予感を感じつつ出発すると
2つ目の信号で1速に入れた時にバランス崩して・・・

舗装路でHP2(241.5まんえん)を投げました。
人生オワタ\(^o^)/ 氏ねばいいのに俺。

バイクを起こしている間に信号が変わり、最後尾のスタッフとの二人旅に。
もう動揺してその後約15分の試乗は記憶が殆ど無いです。
そんな、薄れ行く意識の中でのインプレ。
・バランサーが無いので音も回り方もガサツだが振動はLC4より全然まし。
・テレレバーの様な掴み所の無さは感じないが、装備重量199kgなりの
 ハンドリング。ヘタレな俺はこれをダートで振り回す気にはなれません。
・動揺してスタンディングすら試してないので、エアサスの出来はワカンネ。

とりあえず俺にはこんなこと出来ないし、住む世界の違うバイクだと思った。
HP2_jump_1HP2_jump_2

会場に戻ってバイクを確認すると、樹脂製のシリンダーガードに擦り傷が付いた程度。フラットツインのありがたみを骨の髄まで感じる。

[BMW HP2 を・・・・]の続きを読む
  1. 2007/04/13(金) 21:40:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行け!海上自衛隊

jieitai

海上自衛隊が本当に作ったCM。

そして20年後・・・
golgo

  1. 2007/04/10(火) 19:57:45|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BMW G650Xシリーズに試乗する。

晴海の試乗会に冷やかし半分で行ってきました。
感心したのがイベント運営の上手さ。
会場の中央には車両が展示してあって自由に跨れる。
harumi_1harumi_1b

そして試乗は場外試乗(公道)と場内試乗があり、
予約制の場外試乗を待っている間に自由に場内試乗ができる。
しかも場外は3グループ、場内は2グループに分かれ
開始時間をずらしているので無駄無く乗れる。
harumi_2harumi_3

[BMW G650Xシリーズに試乗する。]の続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 00:36:54|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MOTOCZYSZ C1 990

CZYSZはシスと読むらしいです。
縦置き直4かと思いきや、Z-line4と呼ばれるエンジンは
ツインクランクの変則V4らしい。
他にもリンクレスらしきツインショック等、
独創的なメカニズムに興味が湧きます。
czysz_1czysz_2

czysz_3czysz_4

motoGP狙いらしいが排気量変更が痛手っすね。
サイトを見ると随分しっかりしたプロジェクトの様ですが
市販してSBK参戦とかは無いんだろうか?
PVにフレディ・スペンサーが出てます。
  1. 2007/04/07(土) 19:48:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夢は見続ければいつか叶う。

東京都知事選候補者の選挙ポスターに落書きしたとして、
警視庁捜査2課は3日、公職選挙法違反(自由妨害)の現行犯で
東京都江戸川区、無職、河内文治容疑者(70)を逮捕した。
調べでは、河内容疑者は3日午前3時半ごろ、江戸川区の
都知事選の公設掲示板に張られた候補者のポスターに
マジックでひげなどを書き込んだ。
河内容疑者は
「一度書いてみたかった」
と供述しているという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/46175/

ええ話や。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2007/04/05(木) 20:54:53|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これも痛車?

神保町界隈にて目撃。
waraiotoko_1waraiotoko_2

waraiotoko_3

このマークは以前からネットで目にして
何だろうと思ってましたが、つい最近
攻殻機動隊ネタだという事を知りました。
アニメに疎いもんで。

まあメイドさん描いちゃうよりはアリだと思うがどうよ。

[これも痛車?]の続きを読む
  1. 2007/04/03(火) 21:21:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

690SM 初試乗

東京MCショーで690SMに乗ってきました。
といっても、パイロンで作ったオーバルを
先導付きで3周しただけなので
インプレと呼べる程のものではありませんが。
TMCS_1

跨った第一印象は、ニーグリップ部がえぐられているので
旧LC4よりポジションがスリムに感じられます。
引き起こしでは重量増は感じなかった。むしろ軽く感じるかも。
TMCS_2

エンジンを掛けると、ガラガラゴロゴロという感じの音で
振動は少なく不快なブルブル、ビリビリ感が無い。
軽いクラッチを握ってスタート。低速でもギクシャク感や
嫌な振動が無く、チンタラ走るのが苦にならない。
直線でちょっと開けてみるが、距離が足りないので回せない。
ただやはりキャブの様な盛り上がり感には乏しい気が。

低速でのハンドリングは切れ込み等のクセは無く素直。
625SMCほどではないが640SMやDUKEよりも軽快に感じる。

不満といえばリアブレーキ鳴きまくり。KTMの伝統なのか?

総合的な印象としては、DR-Z400SMを全域でパワーアップした感じ。
良く言えば癖が無く誰でも乗れる。悪く言えば味が薄い。
でもやっぱり公道で試乗しないと解んないや。

[690SM 初試乗]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 18:33:01|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
