いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらスネーク、東京MCショーへの侵入に成功した。

会場はこんな感じ。
buta


以上です大佐!
  1. 2007/03/31(土) 20:07:48|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

aprilia RSVR 550

ついにRS250の車体にSXV550のエンジンを搭載!
RSVR550_1RSVR550_2

RSVR550_3RSVR550_4

といっても、アプの正式モデルではなく、
RSVR racingというショップのワンオフの模様。こちらにも製作記が。
MCNにもちょっとだけ動画が出てます。
  1. 2007/03/30(金) 20:59:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベンチャー野郎 爆走一番星

950adv_light_1950adv_light_2

点灯時 ※画像はイメージです。
ichibanboshi

  1. 2007/03/28(水) 20:03:25|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Inspire the Next!

long_nuko_1

long_nuko_2

long nuko_3

*********2007/8/8追加***********
long_nuko_4
  1. 2007/03/27(火) 21:49:28|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

V-roehr 1130

Roehr_1Roehr_2

Roehr_3Roehr_4

一瞬、AG HAMMERのアレかと思いましたが
ハーレーのV-Rodのエンジン搭載とのこと。
素直にVR1000のイメージにした方が売れる気がするのだが。
VR1000_1VR1000_2


詳細はこちら。
http://www.roehrmotorcycles.com/default.php
  1. 2007/03/26(月) 21:14:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HM 230F Trail

HM230F_Trail

CRやCRFの公道仕様で有名なHMですが
これはCRF230Fのトレール(トレック?)版です。
リアディスク仕様(230F Trail ID)もあります。
HM230F_Trail_ID

T-Rideのお手軽版って感じですか。
車重は110kg。値段次第ではアリかも。
  1. 2007/03/24(土) 20:48:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ネコの死骸を使った燃料発明される?

die

ドイツの発明家が、死んだネコから安価なディーゼル燃料を
抽出する方法を発見した。クラインハルトマンズドルフに住む
クリスチャン・コッホ博士(55)によれば、
この方法では古タイヤと雑草と動物の死骸を300℃まで加熱して
炭化水素を取り出し、触媒コンバーターを使って
ディーゼル燃料を合成するという。
博士によればこの「高品質なバイオ・ディーゼル燃料」を
抽出するには1リットルあたり15ペンス(約30円)しかかからない。
博士は成猫の死骸1匹から2.5リットルの燃料が抽出できるという。
車の燃料タンクをいっぱいにするにはネコ20匹の死骸が必要な計算だ。
博士は「自分の車にこの燃料を入れ17万km走行したが、
まったく問題はなかった」という。
しかしドレスデン動物保護協会のアンネリーゼ・クラウスさんは
この新しい燃料について「動物実験と同じくらいひどい」と非難している。
http://www.sorainu.com/archives/50888413.html

という記事を2chの痛いニュース+板で見つけて衝撃を受けたが
ブログ以外の日本語ソースを探して色々検索してみると
こんな記事を見つけた。
[ネコの死骸を使った燃料発明される?]の続きを読む
  1. 2007/03/23(金) 23:07:55|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Triumph Tiger1050 (試乗編)

試乗してきました。
「SpeedTripleとどっちがイイ?」というのが今回のテーマ。
Tiger1050_1Tiger1050_2

Tiger1050_3Tiger1050_4

まず第一印象は「デカイ!」
SpeedTripleはシンプルな外装の為に、
車格の割りに心理的な圧迫感は少ないんですが
こちらは巨大なフロントカウルに圧倒されます。
Tiger1050_5

[Triumph Tiger1050 (試乗編)]の続きを読む
  1. 2007/03/22(木) 19:34:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パクリといえば・・・

DR-Z400SMがデビューした時にカタログ写真が
SUPERDUKEとソックリで、2chでも話題になりましたね。
DR-Zスレでは、たまたま同じ場所で撮った説や、
同じデザイン事務所に発注した説などが真剣に語られてました。
DR-Z400SM

良く観察すれば場所が違うのは明らかだし、
KTMは車体デザインからカタログ作成まで一括して
Kiska社に委託しており、Kiskaがsuzukiの仕事を
請け負うことは有り得ないんですが、
なんかスレの雰囲気に一触即発なモノを感じて、
怖気づいて反論できませんでした。

この時は、そんなに必死にならんでも、
笑い飛ばせば済む話じゃんと思ってましたが、
今回のシャープの件ではnujabesの大ファンでも無いのに
糾弾サイトでも作っちゃいそうな勢いで熱くなってます。
この違いは何なんでしょうか?自分でも解りません。
  1. 2007/03/19(月) 23:27:08|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

目の付けどころがシャープでしょ?

FOMAのアクオス携帯「SH903iTV」のTVCM
(DocomoじゃなくてシャープのCM)のBGMは
nujabesの2ndアルバム「Modal Soul」
"reflection eternal"を露骨にパクッてます。
↓こちらが本家。

サンプリングや引用で成り立っているHipHopで
パクリ云々言うのは無粋なのは百も承知ですが、
これは意図的に似せようとしてるのがミエミエ。
非常に姑息なモノを感じる。

***********3/19追加*********

TVCMの動画を見つけました。
BGM:オリジナル曲 ときたもんだ。
どうよ。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv120.html

**********3/20追加**********

"reflection eternal"のネタ元に関しての
情報を別トピックへのコメントで頂きました。
こちらのファイル(27.4MB)の6分55秒からの曲
巨勢典子さんの"I miss you"がネタ元とのことです。
やはりnujabesはピッチシフトしてサンプリングしてますね。
自分にとっては、許可を取ってサンプリングするのと
似せたメロディーを弾くのは「元ネタ」という
同じ言葉で括ることは出来ないと思っています。
(もしも無許可でサンプリングしていれば問題外ですが)
しかもビートや声の入れ方、被せるシンセの音色が
意図的に似せたとしか思えない。

ちなみにシャープのCMは菅野よう子氏の曲だという
情報を得ました。現在裏が取れないか確認中です。
  1. 2007/03/18(日) 21:15:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

ダース・ベイダー鎧兜 by 吉徳

darsvader_1

今年公開30周年を迎える『スター・ウォーズ』に登場する
シスの暗黒卿ダース・ベイダー。
今回、まもなく創業300年を迎える
当社吉徳とのコラボレーション商品として、
「ダース・ベイダー鎧飾り」「ダース・ベイダー兜飾り」
を発売いたします。

ダース・ベイダー鎧飾り:¥346,500(税込)
ダース・ベイダー兜飾り:¥189,000(税込)
darsvader_2darsvader_3

予約受付終了日:3月31日
お届け予定日:6月中旬頃
大きいお友達向けなので、子供の日なんか配慮しないのだ。

http://www.yoshitoku.co.jp/sw/index.html
  1. 2007/03/18(日) 11:56:17|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fourche monotube 360°

おフランスのInventions Productionという所が
FMX用に造った360°回転するフロントフォーク。
monotube_1monotube_2

monotube_3monotube_4

monotube_5

動画1
動画2

http://www.mx2k.com/news/detail_news.asp?news=672
http://www.minicrossdeprovence.com/Main.aspx?numStructure=37404&numRubrique=8542
  1. 2007/03/16(金) 22:39:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Triumph StreetTriple 675 ?

先日取り上げたDaytona675のネイキッド版ですが、
StreetTripleという名前で、
6/29~7/1にドイツのイベントで発表されるらしいです。
先日の動画では1050の様な排気系でしたが
street_triple_4

新たに入手した写真では、単純に裸のDaytona675です。
Daytonaのケツ上がりも悪くないんですが、
結構足付きは厳しいので
1050みたいなリア周りで良い気も。
street_triple_1street_triple_2

street_triple_3

さてどうなることやら。本気でワクテカしてる今日この頃。
  1. 2007/03/15(木) 21:14:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

YAMAHA WR250R & WR250X

例の奴公式発表になりましたが、現時点で
参考出品車ってことは5月発売ってのはデマかな?
WR250R_1WR250R_2

WR250X_1WR250X_2
  1. 2007/03/14(水) 19:30:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

KTM 690 Supermoto Testride Hiemer

残り3:27あたりで、プレステージに乗る人の背中に
HIEMERって書いてあります。
ラストでドリフトしてるのも同一人物っぽいです。
YouTubeの投稿コメントによれば、オンボードカメラを着けてるのもヒマーらしいです。
  1. 2007/03/13(火) 21:34:08|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LC4 Racer

LC4_Racer_1

620SUPERCOMPのエンジン(609cc)を
手作りのフレームに搭載したらしい。それ以上の情報なし。
LC4_Racer_2LC4_Racer_3

高速時の振動が激しそうだが、
こんなんでナンバー取れたら面白いだろうなあ・・・・
  1. 2007/03/13(火) 20:21:52|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おまえ土○圭○か!!

DriftKing

  1. 2007/03/11(日) 19:29:26|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CPI supermoto 50

以前よく400EXC-Rが路駐してた所に最近コレが停まっている。
cpi_1cpi_2

cpi_3cpi_4

原付モタといえばYAMAHA DT50Xは実車を見ると
これで40万円?と驚く程チャチだが、
DT50X

こっちは写真以上に実車の方がスタイルも造りも良い。
これで27.3万ならお買い得かも。
ちなみにCPIは台湾企業だが、設計・開発は
オーストリアでやっているらしい。
ひょっとしてKTMが?と思ったが、ここまで露骨に
似せるって、逆に無関係ってことなんだろうな。

CPI supercross SX
cpi_sx_1cpi_sx_2
  1. 2007/03/09(金) 20:31:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キ○ィちゃん?キ○ィちゃんじゃないか!

momo

  1. 2007/03/08(木) 22:21:03|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Triumph SpeedTriple 675 ?

↓の写真はコラですがMCNによれば本当に出るみたいです。
SpeedTriple675

以前Daytona675に試乗して
回さないとつまんないみたいな事
書きましたが、先日市街地で試乗したら、マッタリ走っても
3気筒らしいパルス感が楽しめ、街中でもブン回すと
イイ感じで吼えてくれて、エンジンは完全に気に入りました。
問題は前傾のキツいポジションのみで、
コレでネイキッドが出れば完璧だと思いました。
675_1675_2

Daytona675が112.35万だから110万は切るだろう。
だが最近マジで金欠な俺。
DUKEを売るのか?売ってしまうのか??

この音が堪らんのですよ。
  1. 2007/03/07(水) 21:46:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMW 450Enduro Prototype

以前からBMWが450のEDマシンを開発中との噂があり、
apriliaのV2エンジンを搭載したコラが出回ってましたが、
遂に本物が正体を表わしました。
BMW_450_1BMW_450_2

BMW_450_3BMW_450_4

BMW_450_5BMW_450_6

3/4のドイツエンデューロ選手権にSascha Eckertが
コレで出場したとのこと。

ばくはつさん、690SMPはキャンセルしないで大丈夫?

**********3/7追加*********

ドライブスプロケがフレームの奥にあります。
BMW_450_7BMW_450_8

何やら特許を取ってるらしい。
一部でBMWがハスクを買収するという噂もありましたが、
ここまで独自開発してるんじゃガセだったみたいですね。
  1. 2007/03/06(火) 21:01:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日米軍事同盟推進委員会?

HUMMER

「NAVY YOKOSUKA」なのに大宮ナンバーってのが
ツボにはまったんだけど、携帯のカメラだと
解像度が低くて判んないっすね。(´・ω・`)
  1. 2007/03/04(日) 20:42:21|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DUSS supermoto

すごく変だよお。
DUSS_1DUSS_2

DUSS_3DUSS_4

2004年のintermotで我々の度肝を抜いたDUSS
ショーモデルを製作した時点で開発費が底を突いたと
聞いていたが、まだ頑張ってたのね。
今となってはリッタークラスのV2モタは珍しく無くなったが
やっぱり変だよお。
  1. 2007/03/02(金) 21:53:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
