いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YAMAHAの例の奴

例の奴らしいです。どうよ。
yamaha_new

*******3/1追加********
yamaha_new2yamaha_new3


噂では乾燥124kg、32馬力、
トレール65万/モタード68万だとか。
  1. 2007/02/28(水) 09:58:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

内圧コントロールバルブ観察日記(その1)

装着後600km程走行したのでバラしてみました。
使用環境としては高速巡航が多かったので
オイル詰まりやバルブの溶解を確認するには丁度良いかと。

シルバーの方が入り口で、黒い方が出口です。
ワクテカしながら覗いてみると・・・
NAG_1

あ、全く大丈夫じゃん。出口側にうっすらと
オイルが付着してますが、白濁したり固着してる
気配はありません。
NAG_2NAG_3

バルブを振るとオイルの抵抗を感じつつ中で動くのが
解ります。熱による変形や溶解の気配も無し。

とりあえずパーツクリーナーでお掃除すると
息を吹き込むだけでバルブはカタカタと動きます。
とりあえず定期的に清掃した方が良いとは思いますが
結構ズボラこいても大丈夫そうな予感。

ブリーザーホースに指を突っ込んでみても、
オイルがうっすら付着している状態で不安無し。

<今回の結論>
 素敵なハプニングを期待していた諸兄には申し訳ないが
 今回は全く問題なし。次回をお楽しみに!
  1. 2007/02/26(月) 21:15:32|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Piaggio MP3 250

近所のバイク屋で日本語カタログを入手しました。
軽二輪登録だけど免許は普通自動車免許。
いわゆるトライク扱いですが
ヘルメットの着用をお願いしますとのこと。

お値段は標準モデルで78.5万、
油圧でFサスをロックできる(スタンド無しで駐車できる)
RLモデルが88.5万。
都心にバイクで通勤する環境なら欲しいかも。
  1. 2007/02/24(土) 22:18:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KTM X-BOW(実走テスト)

いよいよ実車が出てきましたが、CGそのまんまっすね。
XBow_test_1XBow_test_2

XBow_test_3Xbow_test_4

XBow_test_5XBow_test_6

まあ縁が無いからどうでもいいや。
とりあえず会社潰さんでくれ。

************3/13追加*************

公式サイト。動画もあるよ。
http://www.ktm-car.com/
  1. 2007/02/22(木) 22:34:23|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

BMW R1200R

最近気になるBMWの中でも王道と呼べるR1200R。
まず実車を目の前にすると、
写真で見るよりウスラデカい気もするが
シンプル&モダンなデザインは結構好みだ。
R1200R_1R1200R_2

R1200R_3R1200R_4


[BMW R1200R]の続きを読む
  1. 2007/02/22(木) 21:33:37|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOKEN ウルトラソール

F800がキッカケでBMWというブランドに
興味を持ち始めた今日この頃だが
ビーエムの世界って奥が深いんだねえ。( ゚д゚)
UltraSole_1UltraSole_2

簡単な装着で確実に足つきを性を向上させる
頼もしい見方。(←味方?)
ブーツはもちろんスニーカーなど様々な靴に装着可能。
運転の時に抱いていた立ちゴケの不安が解消されます。
http://www.datz-bmw.jp/bike_parts/sole.html
  1. 2007/02/20(火) 21:18:30|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SMR450F

市販のSMRはSOHCのままですが
(゚Д゚)ヒマーはDOHCに移行する模様です。
SMR450F_1SMR450f_2

SMR450F_3SMR450F_4

SMR450F_5SMR450F_6


ボリスはkawasakiに移籍。(´・ω・`)
boris_1boris_2

boris_3boris_4
  1. 2007/02/17(土) 20:48:19|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690SM用アクラポビッチ

やっぱりサオ立ち度が緩和されてますな。
ノーマルはアクラポ買わせる為の罠だったりして。
マフラーエンドの蓋は音量対策?
akrapovic_690sm


※写真は本文とは関係ありません。
mask

*************2/18写真追加***********
側面写真。やっぱりコッチの方が自然に見えるね。
akrapovic_690SM_2akrapovic_690SM_3

フタは外せる様です。
akrapovic_690sm_4

違うタイプのもあるみたいです。
akrapovic_690sm_5

  1. 2007/02/16(金) 21:08:02|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Ducati HyperMotard

なんか今ひとつピンと来ないんだよなー。
最近ドカへの興味が薄れつつある。

'80~'90年代のドカは自分にとって
特別な存在だったんだけどなあ。
特に、初めてモンスターに遭遇した時の衝撃は
今でも鮮烈に憶えている。

最近のは乗り易いんだけど、
何かが足りない気がする。
マフラーの音量とかそういう話じゃなくて。
  1. 2007/02/15(木) 21:09:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ready for DUKE

ReadyForDuke

2/25(日)に箱根でSuperDukeのミーティング開催。
SuperDuke以外のKTMでも歓迎みたいです。
詳細および参加表明は主催者であるTAKAさんのブログにてどうぞ。

*********2/16更新***********
主催者さんの怪我により中止が決定しました。
  1. 2007/02/13(火) 21:00:32|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こちらスネーク、KTMお台場への侵入に成功した

odaiba_1odaiba_2

odaiba_3odaiba_4

[こちらスネーク、KTMお台場への侵入に成功した]の続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 19:20:11|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

名古屋風ビーフシチュー?

某河川敷の帰りに、コメダ珈琲店に立ち寄る。
komeda_1

いわゆる名古屋風の喫茶店らしく、
カフェというよりファミレスに近い感じだ。
もちろん小倉トーストもあるだぎゃー。
komeda_2

とりあえず体が冷えたので、珈琲とビーフシチューを注文。
シチューにとろけるチーズがのっているのも初めてだが
刻み海苔が盛ってあるのにショックを受ける。
komeda_3komeda_4

シチューは結構本格的な味で、チーズも合っているが
そこに刻み海苔が絡んで口いっぱいに広がる磯の香り。
すさまじい違和感を感じる。

名古屋ではシチューに刻み海苔が普通なのか?
名古屋人の意見を求む!
  1. 2007/02/10(土) 21:26:04|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

950ADV vs YZF-R6

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)  + 
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +

  1. 2007/02/08(木) 20:48:58|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

内圧コントロールバルブ装着

Valve

各方面で物議を醸している
クランクケース内圧コントロールバルブ。
最初は「そんなんで効果あるなら最初っから純正で付いとるわ!」と冷ややかに見てましたが、
単二さんのブログを拝見して以来、気になって仕方が無くなり、デモ車のイカベンチャーに試乗。
うーん、確かにアクセルオフ時のエンブレが緩やかに感じる。
走行距離が1200km弱の割りには振動もマイルドな気が。
640ADV_1640ADV_2

[内圧コントロールバルブ装着]の続きを読む
  1. 2007/02/06(火) 22:28:03|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

Silent Poets "Cherry Tree"

サイレント・ポエツのアルバム
「For Nothing」より"Cherry Tree"

この曲のゲストボーカルであるIngrid Schroeder が
'96年にリリースした「Bee Charmer」ってアルバムが
最高に好きなんですが、その後の消息が解らない・・・
  1. 2007/02/03(土) 23:20:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA XT660X

マフラーとシート周りだけで随分印象が変わるねえ。
MT-03よりはスッキリしててイイかも。
XT660X_1XT660X_2

XT660X_3XT660X

  1. 2007/02/01(木) 21:46:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
