いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SCORPA T-RIDE 動画

T-RIDE_video

以前紹介したT-RIDEの動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
AVAILABLE IN SEPTEMBER 2007!
  1. 2007/01/30(火) 21:46:02|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

TOTO寿し

魚を「とと」と呼ぶのは知ってますが、
ローマ字で書いちゃうのはアレな気が。
TOTO_1

しかも白地に青でTOTOって
完全にアレだと思う。
TOTO_2

  1. 2007/01/28(日) 19:37:17|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Polaris Outlaw 525

Powerd by KTM を全面的にアピールしてますな。

Outlaw525

2007年春に発売予定とのこと。スペックはこちら

余談だがOutlawと聞くと上野の光輪を思い出すのは俺だけか?
  1. 2007/01/26(金) 22:59:13|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

至高の寿司を求めて

bisyoku

飲み屋で語られがちなウンチクに、
寿司屋で通が最初に頼むネタは?というのがある。
大抵の結論はコハダ、穴子、玉子焼きあたりで、
仕込みの手間で店主の仕事を見極められるという。
説得力がある様でいて、なにか納得が行かない。

寿司屋に入りコハダを頼む。一口喰って「シメ方が甘い!」
さて、どうしたものか。
①駄目な店を選んだ屈辱を噛み締めながら食べ続ける。
 ならむしろ最後に頼んだ方が幸せでは?
②コハダ一貫喰って店を出る。おまえは海原雄山か。
 次の店でもコハダが甘い。
 コハダのみで中途半端に満腹しながら
 寿司屋を転々と彷徨う自称雄山。昼休み終わっちゃうぞ。
  1. 2007/01/25(木) 21:28:48|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとBMW拾いに行ってくる。

砂浜に打ち上げられたBMWのバイク 2007年1月23日

大規模な嵐に見舞われたイギリスでは、21日、デボン海岸沖に「MSC Napoli」という貨物船が座礁してしまった。その貨物船から流出した積み荷が海岸に流れ着いた途端、地元の住人たちが、この積み荷に群がった。
Get_BMW_1Get_BMW_2

Get_BMW_3

1995年の商船法(Merchant Shipment Act)によると、貨物船から流出した積み荷は、きちんと梱包されていた場合には貨物船の所有物であるが、梱包が解かれた状態では拾った人のものになるという。この場合は拾得した事実を警察に届け出る必要がある。

砂浜に流れ着いたものは、生活雑貨や家庭用品などが主だが、その中には、エンジンが稼働するBMWのバイクも含まれている。価格1万3000ポンド(312万円)の『K1200LT』と6500ポンド(156万円)の『F800ST』の2モデルで、まさに新年早々の「お年玉」と言える。
http://response.jp/issue/2007/0123/article90566_1.html

写真ではK1200LTじゃなくてR1200RTだね。
  1. 2007/01/23(火) 21:17:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW F800S

R1200Sに続いて、お目当てのF800Sに乗りました。
良くも悪くも重厚感を感じさせるR1200Sに対し、
全てが軽い。ハンドリングもエンジンの吹け上がりも。
F800S_1F800S_2

F800_3F800S_4

[BMW F800S]の続きを読む
  1. 2007/01/21(日) 19:13:25|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMW R1200S

F800Sの試乗に行ったら他のお客さんが試乗中だったので
待ってる間にR1200Sに乗ってみました。
初めてのボクサーツインです。
R1200S_1R1200S_2

R1200S_3R1200S_4

跨っての第一印象は「引き起こしが重い!」
バンク角確保の為に重心を高くしている為でしょう。
K1200Rの意外な取っ付き易さとは対象的です。
[BMW R1200S]の続きを読む
  1. 2007/01/19(金) 22:09:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Peugeot Quark

2004年のパリサロンで発表された燃料電池コンセプトカー。
quark_1quark_2

quark_3quark_4

各ホイールに付けられた4個のモーターを駆動し、
電子コントロール・モジュールによって 4WD方式を成立させている。
各モーターの出力は2.5Kw、トルクは10.2kgを発揮、
0-50km/h加速を6.5秒、最高速は110km/h、
約 100km(エコモードでは130km)の航続距離をマークする。

http://www.peugeot.co.jp/discover/conceptcar/Quark.html
  1. 2007/01/17(水) 21:40:49|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cristofolini V4プロト

マラグーティのF12がベースですが
2ストV4:350ccで112馬力だそうです。
足回りは耐えられるんでしょうか?
cristfolini_1cristofolini_2

cristforini_3cristofolini_4

http://tuningadictos.blogspot.com/2007/01/scooter-tuning.html
http://www.teamcristofolini.com/Pagine/Prototipi.htm
  1. 2007/01/15(月) 21:47:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

KHS F20-T

F20-T_1F20-T_2

F20-T_3F20-T_4

KHSの小径車(特にF-20RAC)が以前から気になってましたが、実車を見る機会がありませんでした。

ブックオフの駐輪場でF20-Tを発見してマジマジと観察しているとオーナーさんが戻ってきたので、思わず質問攻めに。
Webで見るより実車は質感が高く、非常にそそります。
我がトレビリオよりも低価格とは思えない造り。

オーナーさんのご好意でちょっとだけ試乗しましたが、
クロモリフレームの為か剛性感が非常に高く、
見た目から想像できない程しっかり走ります。
F20-RACは高いので単なる憧れでしたが、
F20-Tで丁度良いかも。欲しいですコレ。
  1. 2007/01/12(金) 23:38:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008の450EXCは新SOHC!

2008の450Enduroプロトとの事ですが
SX-Fエンジンかと思いきや、全く新しいSOHCです!
450EXC2008_1450EXC2008_2

450EXC2008_3450EXC2008_4
  1. 2007/01/10(水) 22:18:04|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンサイクロペディア(八百科事典)

ウィキペディアは好きじゃないので
もっぱら調べ物はこちらを利用しています。

小泉純一郎
暴れん坊将軍

遭難
自宅警備員
カワサキ・GPZ900R
マクドナルド
  1. 2007/01/09(火) 22:00:57|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

950SERに敗北する。

某店で950SuperEnduroRが展示してあったので
店員さんの許可を得て跨ってみましたが
片足すら付かない。自立不能であります。

当方168cmですが、サイドスタンドを降ろしたままで、
かろうじて左足の爪先が接地する程度。
もしも試乗車があっても遠慮させて頂きます。

このおねーちゃん、余裕でベタ足です。
何mあるんでしょうか。
950SER_1

<おまけ>
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
950SER_2950SER_3
  1. 2007/01/07(日) 19:03:27|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事始め

初詣にすら行ってないのに、気分はすっかり正月ボケ。
これでさらに3連休したら、出社拒否になりそう。
やる気のないこと山の如し。('A`)
karuta_1

karuta_2
  1. 2007/01/05(金) 21:14:48|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BMW G 650 Xmoto オフィシャル動画

KTMの影響ですっかりブチ切れた様に見えて
市街地では決して無茶しないところがBMWらしい。

↓公式のネタ元。challengeとcountryの動画もあり。
http://specials.bmw-motorrad.com/specials/g650x/
  1. 2007/01/04(木) 19:54:17|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

林道走り初め

昨日河原でトリッカーをドロドロにしたので、
汚しついでに箱根の某林道に行ってきました。

出発早々箱根駅伝とすれ違う。初めてナマで見た。
070103_1

途中でゲートが閉まってました。3月まで工事中とのこと。
しかし、どんどん舗装化が進んでますね。
5年もしたら全面舗装されていまいそうな予感。
070103_5

箱根はその昔海だったので、船の化石を見ることができます。
070103_6070103_7

こんなの捨てる馬鹿がいるから、林道が封鎖されるんだよう。

帰り道でオドメーターがフィーバーしました。
何かください。
070103_8

  1. 2007/01/03(水) 20:39:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美しき日本の伝統

走り初めで河川敷に行って砂に埋まり、
バイク引っ張り出すのに筋肉痛になりました。

帰り道でふと気付いたことが。
正月なのに、フロントにしめ飾りを付けた車が殆どいない。
バスやタクシーも付けてないし、
付けてても例年よりかなり小さい。

毎年徐々に減ってた気もしますが、
今年は明らかに激減してます。
こうして日本の伝統は失われていくのでしょうか?

そんな中で見つけました伝統派。
skywave_1

このマフラーは門松を表現しているんでしょうか?
宮大工に通じる匠の技を感じます。
skywave_2skywave_3
  1. 2007/01/02(火) 21:08:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
