いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Arab Strap "One Four Seven One"

arab-strap

アラブ・ストラップのアルバム「Elephant Shoe」より
"One Four Seven One"

同アルバムより"Cherubs"
  1. 2006/10/31(火) 21:39:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MVagusta BRUTALE 910S

最近試乗会ブームに突入中。

今回乗ったのはブルターレの910S。
以前750Sに乗って、かなり欲しいと思ったので
排気量アップでどう変わったか気になります。
brutale_1brutale_2

[MVagusta BRUTALE 910S]の続きを読む
  1. 2006/10/30(月) 21:33:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大黒秀一 「転がる日本にバカ満ち足りて」

baka

・ふれあい下水道館で、本物の下水道と触れ合う。
・美ヶ原高原美術館で、
 「彫刻さえなければいい所なのになぁ」と呟く。
・羽合町のハワイビーチで、北風吹きすさぶ
 荒波を見つめる。

退屈愛好家の筆者が全国の退屈スポットに赴き、
あきらめの境地に身を委ねる。そんな本。
  1. 2006/10/29(日) 20:02:40|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハンブルグステーキとお呼び!

つばめグリルで晩飯を食う。メニューを見ると
「"ハンブルグステーキ"とお呼び下さい」とある。
そこいらのハンバーグと一緒にしてくれるなと言うことか。
tubame

「じゃあ、つばめ風ハンブルグステーキください。」
こっ恥ずかしいが、店の方針に従う。

待つこと数分。
店員が料理を持ってきて「ハンバーグです。」

ヽ(`Д´)ノ 羞恥プレイかよ!
  1. 2006/10/28(土) 21:03:10|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CCM FT35s / CR40 / SR40

最近ダートラが気になる。
かといってFTR223では正直物足りないし、
デルビのムラセンは振り回すには重過ぎる。
そこで気になるのがCCMのFT35sだ。
ft35s_1ft35s_2

ft35s_3ft35s_4

DR-Z400のエンジンは振り回すのに丁度良さそうだ。
でも、なんか垢抜けないというか、
レトロとモダンのどっち着かずな感じ。
ってゆーかコレ前後17インチじゃん!中途半端過ぎ!

本当はこうしたかったらしい。微妙に惜しいねえ。
ft35s_5

と思ってたら、今月のバーミンガムショーで
カフェのCR40とスクランブラーのSR40が発表された。
cr40_1cr40_2

sr40_1sr40_2

今度は完全にレトロに振ったわけね。
むしろモダンに振って欲しかったんですけど・・・

とりあえず乗ってみたいが、日本に代理店無いんだよね。
カキウチとかで輸入してくんないかな。

CCM本国サイト。
  1. 2006/10/27(金) 23:13:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Lotus 340R

この前の鰻ツーリング時に遭遇したが、写真撮り損ねた。
エリーゼやエクシージは良く見るが、
コレは2回しか見たこと無い。
世界限定340台。日本には30台前後入ってるらしい。
340R_1340R_2

340R_3340R_4

ボディサイドが半透明のFRPなので、
外から中の人が透けて見える。
340R_5

  1. 2006/10/26(木) 21:35:34|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2004年、コンピュータは人類への反逆を開始した。

井上和香 DVD「和香物語」美品( ^-^)
(終了日時:2004年 7月 3日 23時 0分)

出品者からのコメント:
商品が届き安心しました。
この度は迅速な対応ウンコー!(゚∀゚)!ございました。またの機会を楽しみにしています。
(評価日時:2004年 7月 12日 18時 46分)

出品者からのコメント:
すみません。僕の辞書が勝手に変な変換をしてしまい、不快感を与えるコメントをしてしまい大変申し訳
ございません。
この度は迅速な対応ありがとうございました。
(評価日時:2004年 7月 12日 19時 7分) (最新)

http://rating7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=midsummer_town&author=mana_chiyo&aid=b52832212
  1. 2006/10/25(水) 22:55:39|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Honda ボディプロテクター

以前は峠や林道もジーンズで行ってたが、
何度か痛い目に遭ってニーシンガードを購入したら
街乗りでもすっかり手放せなくなった。
kneepad

でも未だに上半身は肘パッド程度。
以前は脊椎パッドを使っていたが、
公道ではむしろ胸部の保護が必要な気がしていた。
でもMX用のブレストガードは大袈裟すぎる。
そこで最近気になるのがHondaのボディプロテクター
protector

これなら普段着でも使えそうだ。
白バイ隊員も使ってるらしい。

こっちもイイが、俺が着てもな・・・
g4girl
  1. 2006/10/24(火) 23:35:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

KRAFTWERK "Tour De France Etape2"

tdf
クラフトワークのアルバム
「Tour de France Soundtracks」より。

クラフトワーク公式サイト。
アーティストの世界観を具現化した
Webサイトとして秀逸だと思う。
  1. 2006/10/23(月) 22:20:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DUCATI GT1000 & SPORT1000

先月の話ですが、スポクラシリーズに試乗してきました。
'06が余ってるらしくて必死でキャンペーン中でした。

まずはGT1000。
事前のイメージとしてはボンネビルみたいに
ドッカリ座って、ノンビリ走るイメージ。
むしろスポクラとしてはそれが魅力だと思ってましたが
予想を裏切られました。
GT1000_1GT1000_2

実車を前にした第1印象は、
個々のパーツはレトロなデザインなのに
全体のプロポーションが現代的なケツ上がりで
シート下のスカスカ感が結構気になります。

跨ってみると、やはり腰高で意外と前傾も強く、
やる気満々なポジション。
走り出しても重心の高さによる軽快感を強く感じる。
エンジンもビュンビュンとスムーズに回り、
バイクに急かされてノンビリ走る気にならない。
極端に言えばボンネビルよりSUPERDUKEに近い印象。
非常に良いスポーツバイクだと思うが、
レトロな見た目と乗り味がマッチしない。
むしろ現代的な外装&足回りのグレードをアップして
次期モンスターとして出せばどうか?
[DUCATI GT1000 & SPORT1000]の続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 22:25:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

トライアンフ一気乗り

朝霧高原のトライアンフミーティングに行ってきた。
今回は約25台の試乗車が用意され、片っ端から試乗できた。
会場周辺の公道で、1周約10分のルートを先導付きで走る。
RAT_1

まずお目当てのDaytona675とSpeedTriple1050に2回ずつ乗る。
RAT_2RAT_3

1050は低速でも3気筒らしいパルス感とトルクがあって、
40~50km/hで流してもそれなりに楽しい。
ただし一般公道では6000rpmも回せば事足りるので
ブン回して盛り上がりを楽しむチャンスは少ない気が。
ポジションは、昨年乗った時はデカイと思ったが、
今回はなぜか全く違和感無し。

対して675はかなり4気筒に近い感じ。
マルチ嫌いの自分には、6000rpm以下はスムーズ過ぎて退屈。
8000rpmを超えるとイイ感じで吠え出すが、先導付きの試乗では
なかなか美味しい領域を維持できない。
ポジションは、オフ&モタに慣れきった自分にはキツイ。
試乗してる最中から首が痛い。気を抜くと腕に体重が掛かる。

今の段階でどちらか選ぶなら1050だが
やはり675のネイキッド版を待ちたい。

[トライアンフ一気乗り]の続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 00:02:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キミも○○○○○広場で小金沢君と握手!

出張先で昼飯を食いに出ると
駅前広場でイベントの設営をしている。
あの小金沢君の歌と握手会だ。
14時開始じゃ見れないなと思いつつ職場へ戻る。
koganezawa_1koganezawa_2

午後の仕事を再開するが、出先の社員と
激しい議論を戦わせている様に振る舞いつつ、
頭の中は小金沢君の事で一杯だ。
ああもう14時だ。抜け出したい・・・

普段はロケとかやっててもスルーするんだが
すっかり小金沢君の虜な俺。
この気持ちは・・・恋?
  1. 2006/10/20(金) 22:27:07|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風吹けど回らず

仕事関係の会議に出席する為、つくばに行ってきた。
昼休みに会場の周辺を散歩してたら、
有りましたよ。噂の回らない風車が。
tukuba_1tukuba_2

周りの木が風に揺られても、全く回る気配を見せない。
殆ど発電しないどころか、発電量を上回る電力を
消費するという、完璧なまでの穀潰しシステムを
目の当たりにして感動をおぼえる。

私もこの風車の様な人間になりたいです。
  1. 2006/10/19(木) 22:12:45|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コーディネート対決

KTM界のファッションリーダーとして
magoo氏のコーディネートに挑戦状を叩きつけてみた。

まずはDUKE。赤と黒のコントラストを活かしてみました。
fashion_duke

SMCではプロテクションを重視し、
EXC-Rでは軽快感を強調してみました。
fashion_smcfashion_exc

おまけにフサベル。街中でのえげつないスリ抜けにも、
「追跡中かな?」と皆が道を譲ってくれるでしょう。
足付きにも配慮しました。
fashion_husaberg
  1. 2006/10/18(水) 22:06:02|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Maybach 57

行きつけの蕎麦屋にて、デカいヒュンダイ?と思って
良く見たらマイバッハだった。
maybach_1maybach_2

しかし存在感が薄い。以前見た62は長さで目立っていたが、
57だとベンツのSクラスより押しが弱い。
ロールスロイスのファントムは凄まじいオーラが出てたのに、
同じ4000万円代のクルマとは思えない違いだ。
このクラスは目立ってナンボだと思うのだが。
さりげなく乗りたければアウディかマセラティで良いじゃん。

レクサスと同様にブランド構築を失敗してる気がする。
いっそのことワンオフモデルのエクセレロを市販してはどうか。
exelero_1exelero_2
  1. 2006/10/17(火) 21:18:55|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Benelli BX449

ベネリがモトクロッサーを発表。
エンデューロやモタードも開発中とのこと。
BX449_1BX449_2

BX449_3BX449_4

中国資本になってニューモデル連発のベネリだが、
開発費が嵩んで経営悪化→再び身売り→ニューモデルお蔵入り
ってのがこの手のイタ車メーカーのお約束だからな。
正直なところ発売される確率は30%以下と見た。

ところでクランクケースにVertematiの面影を感じる様な。
開発に絡んでたりするのか?
BX449_5vertemati
  1. 2006/10/16(月) 22:18:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

左とん平 "とん平のヘイ・ユウ・ブルース"

tonpei
オリジナルは'73年に発売。スチャダラパーが
デビュー盤でサンプリングしたのをキッカケに
クラブDJの間で再評価が始まり、'95年にCDで再発される。
プロデュースはミッキー・カーチスで、アレンジは深町純。

和田アキコごときが日本のソウルだと抜かす輩がいるが、
ちゃんちゃら可笑しいぜ!とん平のブルースを心に刻め!

TV版はショートバージョンでアッサリし過ぎ。
是非CDでフルコーラス聴いて欲しい。マジで鳥肌立ちます。
  1. 2006/10/15(日) 21:50:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予想外でした。

SOFTBANKの新ロゴがSHIFTに似てて許せん!
softbank

shift_1

と思ってたらSHIFTのロゴが'07モデルから変わっちゃった。
従来のSHIFTが好きだったんだが・・・
shift_2


そういえばferrariのvodafoneロゴ見るたびに
白鶴まるパック思い出すのは私だけでしょうか?
vodafonemaru
  1. 2006/10/14(土) 20:49:32|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Buell Blast(改)

ハーレーのプロト(XR1200)が不評の様ですな。

>サンダンスのスーパーXRのほうが全然カコイイ
サンダンスといえば、所ジョージの依頼でカスタムした
blastが結構気になる。
【before】          【after】
blast_1blast_2

ワンオフだから金掛かってると思うが
HDJがディーラーコンプリートで売れば安く出来んかね?
Blastって現地価格で$4695(約¥56万)だから
¥80万程度ならちょっと考えちゃうかも。
  1. 2006/10/13(金) 22:32:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暴れちゃいや~ん。

かれこれ10年以上前の事だったと思う。
新聞のテレビ欄にこんな主旨の投書があった。
「暴れん坊将軍を毎週楽しみに見ている。
 吉宗があれほどの剣の達人とは知らなかった。
 ただし番組タイトルはいかがなものか。
 "暴れん坊"というのはイメージが悪い。
 例えば"剣豪吉宗"とかに変えたらどうか?」
視聴者の真摯な提案に対し、
未だに頑としてタイトルを変えないテレ朝。

彼は今も吉宗のイメージダウンに
心を傷めているのだろうか?
そしてマツケンサンバをどの様に受け止めたのだろうか?
思い出すたび気になって夜も寝られません。
matuken
  1. 2006/10/12(木) 21:38:21|
  2. アレな感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

950SMRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おまいらこんなのが欲しかったんだろう(;´Д`)ハァハァ
950SMR_1950SMR_3

950SMR_2950SMR_4

  1. 2006/10/11(水) 20:27:27|
  2. KTM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

BMW G650Xシリーズ

F650シリーズの後継モデルらしいが、いかがなものか。

【G650X Cross-Challenge】
欧州弱小メーカーの125みたいな・・・
G650X_a

【G650X Cross-Moto】
DUKEを意識し過ぎた様な・・・
G650X_b

【G650X Cross-Country】
DerbiのMulhachenを中途半端に意識した様な・・・
G650X_c

メーターはデジタルだが何か安っぽい・・・
G650X_4

バリエーション展開自体は良いとこ突いてるが
良い意味でのBMWらしさが感じられない。
デザインが総じて古臭くて安っぽく見える。
KTMへの対抗意識が裏目に出ちゃった感じ。

ちなみに以前取り上げたF800GSの写真は
合成であることが判明しました。(´・ω・`)
  1. 2006/10/10(火) 20:52:50|
  2. バイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

Cubic Roof "If you love me"

cubicroof

Cubic Roofの自主制作CD「Ebb and Flow」より
"If you love me"
(ファイルへの直リンが禁止なので試聴ページにリンクしてます)

メンバーの一人が、バイク仲間の知り合いだったのが縁で
ちょくちょくライブに通ってました。
プロを目指して活動していたんですが、
昨年解散してしまいました。
デビューを楽しみにしていたんですが残念です。

今ググってたらライブ動画見つけました。
2ndCD「caluclation」収録の"hunk of funk"
@渋谷 PLUG(2004/01/29)
このライブ行ったなあ。(´・ω・`)ナツカシス。

Cubic Roof公式サイト(更新停止状態)
  1. 2006/10/09(月) 20:21:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Ferrari F430 (ノ∀`) アチャー

箱根で側溝にハマってました。
F430

右コーナー出口でブレーキ・スリップ痕も無く、
ダイレクトにハマった模様。ドライバーは無事でしたが、
前輪の向きからして足回り逝っちゃってますね。

皆さんも安全運転を心掛けましょう。
無理しちゃダメですよー。by 曙
  1. 2006/10/08(日) 19:25:39|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

690SM スペック確定!

オフィシャルフォトと思われる。だいぶ見慣れて来たなあ。
690sm_a690sm_b

既出だが黒もあるよと。Prestigeはキャストホイールに!
690sm_c690sm_prestige

690といいつつ653.7cc。乾燥152kgかよ!
エンジン3kg軽くしたのに車体でチャラですか。
690sm_spec
  1. 2006/10/07(土) 17:58:56|
  2. KTM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

SX & EXC 2007 プレス発表会

450SX-F乗ってみたい・・・
  1. 2006/10/06(金) 21:10:45|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DAHON 「Hammer Head 7.0」&「MU SL」

すぐ買い換える訳では無いが、何となく小径車を物色中。
やはりコストパフォーマンスではDAHONが最有力。

折り畳まないと割り切るならHammer Head 7.0
フレーム剛性高そうだし、ブルホーンハンドルがそそる。
サスが複雑じゃないのも好み。これで11万円台は安い。
hammerhead7

折り畳みならMU SL。14万円台で9.2kgは軽い。
でもこんなにスポーク少なくて大丈夫なのかしら。
mu-sl
  1. 2006/10/05(木) 21:34:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

人類の月面着陸はあったんだ論

getumen

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903063011
「アポロ11号が月に着陸したというのは嘘で
 月面着陸の映像は地球で撮影されたものであり、
 アメリカ政府の仕組んだ陰謀である」
という話を聞いた事があるだろうか。
この陰謀論はムーンホークス説と呼ばれ、
アメリカでは月面着陸当時から根強く語られていたが、
最近では日本でもTV等で話題になっている。

本書はムーンホークス説の歴史を紹介するとともに
その主張の主なポイントについて科学的根拠に基づき
何が間違っているかを具体的に検証している。

その中でも、本書の題名の元ネタとなった副島隆彦氏の
「人類の月面着陸は無かったろう論」への反論に多くを割いているが、この「無かったろう論」がすっごく"アレな感じ"で
別の意味で必読。要約すると「俺に反論する奴は全員NASAの工作員なのだ!」って論調。この人ホントに学者か?
  1. 2006/10/04(水) 22:36:43|
  2. 書籍・ビデオ 等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Erzberg Rodeo 2006

今年の動画もぼちぼち出てきたね。
もっと950SERを見せてくれよう。


こっちはBMWのプロモ映像。
これだけ見るとHP2大活躍。(・∀・)
  1. 2006/10/03(火) 21:43:26|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

250 GP reprica (でも550)

'88 NSR250の車体に、KTMの2スト550を搭載とのこと。
NSR-KTM_1NSR-KTM_2

NSR-KTM_3NSR-KTM_4

550ってことは'92の550Enduroあたりか。
2スト550シングルのフィーリングって予想も付かん。
NSR-KTM_5

  1. 2006/10/02(月) 20:40:22|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
