いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Husqvarna TE125

勢い余って最近のハスクは保守的だなどと物申してみましたが、この作りで48.8万ってのは頑張ってるよね。
同じエンジンのYAMAHA WR125は逆車で50万超えるけど、物凄く安っぽいし。
MTBにハマんなきゃコレ買ってた気もするなマジで。
te125_1te125_2
一方KTMは、2000年頃は本国じゃLC2エンジン搭載の125EXEとかSTING(DUKEっぽいの)とかあったけど
最近は街乗り125は無しでやってきたと。
そして、ようやく125DUKEを出したが、現時点ではオフモデルなし。

おそらくKTMとしては、本当に山走るなら250買いなさいよと思ってるんじゃないかな。
15馬力の125ならビギナーかセカンド需要がメインだから、長過ぎる足や高過ぎるシートは必要ないと。
でもエンジンはインド生産とはいえ自社開発だし、フレームもロード専用に作りこんでる様に見える。

ハスクも125のフレームは250の流用じゃないみたいだけど、SMとTEで使い回せるし
エンジンも外製だから開発コストも格段に安いはず。
コンセプトモデルの奇抜さに比べて良くも悪くも商売上手というか。

それに対してKTMは見た目はぶっ飛んでるけど技術的には糞真面目というか
商売的には必要以上にリスクを冒してるというか。
どっちが良い悪いじゃなく、その辺に両ブランドの違いがあると思うんだよね俺の妄想としては。
  1. 2010/11/08(月) 20:43:56|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハスクの2011モデル

やっぱし449はBMWのエンジンなのね。
自分としては250のX-Lightエンジンの方が気になるっす。
  1. 2010/08/07(土) 11:12:35|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Husqvarna TC250

エンジンちっせー!
tc250_1tc250_2
motociclismo.es
  1. 2009/02/16(月) 20:53:01|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デラずっぴん

わかる人は変態(色んな意味で)
zupin
  1. 2009/01/18(日) 19:16:50|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

( ´Д`)σ)Д`)やめてよう。

駐輪場ガラガラなのにぃ。
parking
  1. 2008/12/06(土) 16:49:16|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Husqvarna V1000 Gran Turismo

ハスクバーナは最初からオフ車メーカーだったのではなく、
昔はVツインのロードレーサーで有名だった。
Husqvarna_500

そして今・・・
V1000


といっても、ハスクのプロダクトではなく、ここで勝手に作ったらしい。ベースはTL1000。
安心したでしょ?
  1. 2008/11/21(金) 20:51:03|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Husqvarna SM450R 2009

2009_SM450R_12009_SM450R_2
ついにマフラーが2本出しになりましたねー。
でも俺は1本の方が好き。
赤いカムカバーも白いフレームも好きじゃない。
やっぱ'07買っといて良かった。
  1. 2008/10/10(金) 21:09:06|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハスクで林道巡り

箱根~伊豆の林道を走り散らかして来ました。
SM250R_20080927_1SM250R_20080927_2

舗装林道では浮いた泥や小枝でリアが滑ってドキリとするが
意外なことにダートではトリッカーよりいける。
雨が轍を深く削って、トリッカーならコケてそうな場面が幾度かあったが
ヤバイと思ったらスロットルを開ければ、ハスクがなんとかしてくれる。
林道レベルではタイヤ以上にサスが重要だと実感。
ちなみに空気圧は公道での指定値(F1.8/R2.0)のまま。

そして林道と林道の間を繋ぐワインディングが楽しい。
絶対的な速度は低いが、とにかくハンドリングが自由自在だ。
10000rpmまで回したら125ポポロン出た。
140~150ポポロンは行けそうだが、250EXC-R(350改)のカムベアリングを
粉砕した自分としては、10000rpmをリミットとすることに決めた。
甲高い排気音を聞きながら軽い車体でヒラヒラ走っていると
MITO125を思い出した。

石油が枯渇するまでこのバイクに乗り続けようと思う。
  1. 2008/09/28(日) 06:32:00|
  2. Husqvarna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
