いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと訳あって更新停止

大丈夫っす。
  1. 2011/10/06(木) 22:36:30|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

125Dukeに乗ってみた



色んな意味でアプリリアのRS125を思い出した。
下がスッカスカだがブチ回すとリミッター発動。
ただリミット当たる直前にメーターのフラッシュが点灯すっから
シフトインジケーターまで付いた豪華なメーターとにらめっこしながら
街中GPごっこすんのは予想外に楽しかったりする。音も元気だし。



良くも悪くも純粋なオモチャとして乗るのに向いてると思うな。
意外とベテラン向けかも。
もっとトルクが欲しいとかエンジンが250ならと思った人はWR250Xとかにした方が幸せになれるかも。

少なくとも690が欲しい人が代わりに買うバイクでは無いっすね。
むしろ250EXC-Fモタで町乗りしてみたいけど維持とか不安って人にはオススメできるかな。
  1. 2011/04/30(土) 23:53:46|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅したらDukeが!

ごろり~ん。


520SXは無事。


  1. 2011/03/12(土) 15:00:30|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルーポンからのお知らせ

あちこちで「幸運な17番目の当選者」が名乗り出て、祭りになってるみたいです。
groupon
http://info.groupon.jp/topics/20110207-590.html
風評被害を狙った嫌がらせの可能性は完全には否定しきれませんが。
「だってメアド登録したらグルーポンから毎日メールが来るぞ」って人も居るけど
グルーポンのサイト上にデイリーメールの登録フォームがあるから
技術的には難しくないよね。

でもクズ野郎の俺としてはこんな深読みしてみたり。
「誘導サイトはグルーポンジャパン株式会社とは関係無いです。別の会社に委託してっから。」ってね。

【結論】
下記のリンクはこの記事とは一切無関係でございます。
http://talentmedia.co.jp/business/index.html
  1. 2011/02/11(金) 19:19:04|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のDukeひとくちメモ

690 Dukeは樹脂タンクがシリンダーヘッドを囲む様な形状でして
低重心化とメカノイズ対策の一石二鳥を果たしてる所がナイスな訳ですが

640みたいに冬の信号待ちでシリンダーヘッドをまさぐることができないんだよう!

そこでKTMはパワーパーツでもDaytona製のグリップヒーター用意してくれてんのは
7万近い純正品しかなくて汎用品はcanbusがトラブるからお薦めしないとおっしゃる某ドイツ車よりは助かるんだけど
それすら買えない貧乏人としてはですね、

タンクの前から手を突っ込んで
アンダークランプ裏側のレギュレータをまさぐると
何もしないよりはちょっとマシなことを発見してみました。
【結論】
傍目にはかなり馬鹿っぽいので
自己責任でよろしく。
  1. 2011/01/19(水) 10:30:33|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

125DUKEの価格発表

7月発売
車重120kgで
44.94万だってさ

予想以上に頑張ったねー。
俺は690有るから買わんけど
LC8やオフロード系乗ってる人はセカンドには
もってこいじゃないすか。
  1. 2010/12/11(土) 00:46:38|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

KTMのサイクルジャージ見つけた

都内の某自転車屋にて。
ktmbikes
背中にktm-bikes.noと書いてあったので調べてみると、MTBの会社(モーターサイクルとは別会社)が
ノルウェーでチームをサポートしてるみたいね。
http://www.pf-ktm.no/

でも値段は2万4千円ぐらいしたから買わない。
俺はチャリの時は普段着だからパワーウェアで良いも~ん。
  1. 2010/11/30(火) 21:05:04|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKEとわたくし

1004
やっぱ640DUKEの発展版というより
SUPERDUKEの単気筒版という印象ですね。
この違いは車体の重心位置にある気がします。
単に低重心なだけでなく車体のど真ん中にマスが集中しているから
変に頑張って振り回そうとせずにスムーズで丁寧な操作に徹すれば凄く従順で乗り易いっすよ。

クルマに当てはめればミッドシップ的なイメージっすかね。640がFRで。
つまり言い換えれば限界は高いが一旦滑り出したら手に負えない予感も。

俺はヘタクソだからタイヤの端っこピッカピカで良いも~んと開き直ることにしたので物凄く楽しいけど
いわゆるモタード的なイメージでねじ伏せる様な乗り方したい人はSMCの方が楽しめると思うな。

しかし万人向けなのはやっぱりSMだと思った。
あの煙突マフラーはマスを分散して挙動を穏やかにする狙いじゃないかな。
  1. 2010/10/04(月) 00:27:42|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
