いかがなものか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブガッティが青空駐車

しかも古い方

  1. 2012/01/04(水) 17:46:12|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

IKZOLOGIC

  1. 2011/12/27(火) 17:29:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたものか

え~と2ヶ月程入院しまして
もう退院したけどモチベーションがさっぱり湧いてこない状態です。

このまま更新停止か気が向いたら再開するか考えちう。
  1. 2011/12/26(月) 18:58:34|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいと訳あって更新停止

大丈夫っす。
  1. 2011/10/06(木) 22:36:30|
  2. KTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福田自転車の件

まあ皆さん色々な意見をお持ちと思いますが
けさ中野浩一御大がご自身の愛車と共に生出演して
ピストは基本的にフルオーダーだからそこらのチャリ屋でポンと買えるもんじゃないと解説してましたよ。

【結論】
それならちょっと安心だぬ!
  1. 2011/09/30(金) 16:13:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパージューク?



GTRのエンジン搭載だってさ
http://response.jp/article/2011/09/27/162878.html

【結論】
意味わかんね
  1. 2011/09/28(水) 07:49:41|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

高速増殖炉研究 事実上凍結へ

「高速増殖炉」は、使用済み核燃料を再処理して再び燃料として利用する、国の核燃料サイクル政策の中核に位置づけられ、福井県敦賀市にある原型炉「もんじゅ」が試運転を行うなど、2050年の実用化を目指して研究開発が進められています。しかし、福島第一原発の事故のあと、国はエネルギー基本計画を見直すことになり、今後の原子力政策が不透明になっています。このため文部科学省は、実用化に向けた研究開発を事実上凍結することになり、来年度予算案の概算要求で、研究費を今年度の100億円から、70~80%減らす方針を固めました。一方、試運転中の「もんじゅ」については、維持管理のための費用が必要だとして、今年度の200億円余りの水準を維持するとしています。文部科学省は「政府のエネルギー政策の方向性が決まらないなか、実用化に向けた研究開発をこれまでどおり進めるわけにはいかないと判断した」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110926/t10015850271000.html


  1. 2011/09/27(火) 21:46:15|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰宅困難者にならない方法

結論から言います。
帰宅しようと思わなければ帰宅困難者にはならない。


電車が止まる前に帰るというのはお薦めしません。
なぜなら、乗ってる途中で電車が立ち往生するのが最悪だからです。
俺は15年程前にそれで酷い目に遭いました。


具体的には電車が止まる前にホテルを押さえる。
電車が止まってから探しても遅いっすよ。
地震の時にみんな学習したかと思ったけどあんまりしてないのねうちの上司とか見てると。

いや皆学習しちゃうと俺がホテル取れなくなるから良いんですけど。
俺ならホテル取れなきゃ会社に残るけどなあ。

そういえば地震後はテレビでも帰宅を諦めろとは言ってたけど安否確認についてはリソース強化しか課題にしてなかったな。

まあ心配な気持ちは解りますが
交通機関や回線トラフィックは本当に緊急の人に譲る気持ちを持っちゃどうすかね。
こう言っちゃ何ですが、駄目なもんは駄目なんだからジタバタしても仕方ないっすよ。
  1. 2011/09/22(木) 21:21:48|
  2. どうしたものか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
